電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当は嫌いなんだけど、人前では我慢して嫌な顔をせずに食べているものって、ありますか?
昔そういう経験があった・・・でも結構です。

逆に、本当は好きだけど、嫌いなフリをして食べているものは何でしょうか?

A 回答 (8件)

牡蠣ですね・・・意味がわかりません。



正月に妻の実家で鍋で、義理父が軍手で牡蠣を殻から取ってるのを横目に「新鮮な牡蠣はやっぱ旨いですねぇ」などと心にもない事を言いながら食べました。

本当は好きで嫌いなフリは、スイーツ類ですかねw ファミレスなんかで家族が食べきれないやつを、「ったく、しょーがねーなー」などと言いながら食べてますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私もカキフライは好きなんですが、生はどうも苦手です。ですけど、大ぶりの生カキをわざわざ用意してくれた時は、旨そうに食べますが心中は穏やかではありません。
>好きで嫌いなフリは、スイーツ類
ファミレスでそう言っておかないと、自分に回ってきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 20:21

>嫌いだけど、好きなフリをして食べているもの



実は私、納豆が大の苦手。
しかしながら、関東・ことに江戸っ子(9代目です)は何は無くとも先ず納豆という、妙な先入観を持つ方がおられまして、地方在住(主として西方面)の存知よりの御宅を訪ねますと、よく納豆を出されてしまいます。

そもそも嫌いならば嫌いとはっきり言えば良いものを、相手の好意を無にするようでそれが出来ず、毎度毎度美味しそうな振りをして、味合わずに飲み込んでおりますが、言うなれば、無駄なサービス精神の発露といったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訪ねると納豆が出てくるんですか?
それもまた珍しい御宅ですね。
おいしそうに食べると好きだと思われてまた出てきますから、微妙な顔つきをしなければいけませんね。
そこが難しいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:30

すいか



種を取るのが下手なんですが、これは渋々食べました

人のお宅に御呼ばれして残すわけにもいかず…
「嫌いだけど、好きなフリをして食べているも」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事完食すると、このお皿のようになるんですね!
私も子供の頃はすいかが嫌いで、でも友達の家に遊びに行くと必ず出るんですね、すいかが・・・
食べないでモジモジしていると、嫌いなの?珍しいね・・・とよく言われました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:25

紫色のキャベツです。


たまにサラダとかにまぶしてあるのをレストランなどで出されると「オエ…」と思います(笑)
奇妙な色をしているから好きにはなれません。でも食べ物を残すのは嫌いなので食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そういえばありますね。
私は全然意識しないで食べていましたが、味は違っているのでしょうか?
彩り程度の量なので、分からなかったかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:10

ようかんです。


小さい頃から和菓子が大好きなんです。でも、何故かようかんだけはダメなんです。

いつしか私の和菓子好きが広まり定着し、親戚や友人が、わざわざ有名店のようかんを用意して出してくれたりすることがあると、満面の笑みで我慢しながらもぐもぐ食べてます。そのときのお茶のおいしいこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羊羹、ダメですか?
私は2切れくらいだったらペロリといってしまいそうです。
確かに甘いものの後のお茶はおいしいですね。
羊かんで思い出しましたが、会社時代の部下(女性)が帰省用に虎屋の羊かんを1本買ったのですが、見ているうちに食べたくなって包みを開けて1本食べてしまったと言っていました。
それを会社でごく普通に話すので、一同爆笑でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 14:03

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『ナポリタンのピーマン』
私は嫌いなものから食べるので、バレバレですね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
だったら、ショートケーキのイチゴは最後に食べる人ですね!
ピーマンの肉詰めという料理がありますが、絶対に無理そうですね。
肉が丸裸?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 20:34

白子と羊の脳みそ。

ほとんど同じ味と食感なので、ちょっともう見たくない。

ギリシャ料理でこれなあにと聞いた時にはすでに口の中に入っていたのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、白子と思って期待して食べたら・・・脳だったんですね。
まさにNOと言いたい気分ですね。
でも同じような食感と味だったら、聞かなかったことにして食べてもよかったかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 20:30

ラーメンです。

昔、ラーメンが嫌いでした。
全部嫌いってわけじゃないけど、醤油味が嫌いだったかな。かん水臭いのも嫌だった。
それにどうもお腹いっぱいにならないと言うか食事として満足感が得られなかった。
やたらしょっぱいのも嫌でした。
でもラーメンって皆大好きなので何かというと「ラーメン食べよう」となるし…
仕方なく付き合って食べてました。

でも今はラーメンがずいぶん進化して多彩になって、美味しいと思えるものも増えました。
あっさりめの塩味なんかだと美味しいなと思います。麺自体も昔とはちがうような。
ラーメン激戦国の日本だけありますね。

本当は好きだけど嫌いなフリは、ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ラーメンはたいてい“でも食事”になりますね。
“ラーメンでも食べようか・・・”
仰るように、今はいろんな味があって退屈しません。
むしろ昔のような、しょう油一筋でかん水臭のラーメンの方が少なくなったような気がします。上に乗る渦巻きのナルトも見かけなくなりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/22 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!