電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心が空っぽ

最近何も感じなくなりました。
前まで楽しかったお絵描きもゲームも何も感じない。
怒られてても薄ら笑いを浮かべていて、
大っ嫌いな勉強はなぜか狂ったようにしている。
元気なフリして、明るいフリして、
美味しいものも砂食べてるみたいで、食べ物を口にすると吐き気がする。
大好きなアニメも観なくなって…

本当にどうしちゃったんでしょうか。
こんな経験ある方はいますか?
これは治るのでしょうか??

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (3件)

今貴方は、うつ病に近いですね!心療内科か、精神科にいったほうが良いと思いますよ❗

• 0

簡単に治りますよ。

自らの本心(心の声)よりも、他者の言うことや声を聞くこと、理性で自分の気持や行動をコントロールしようとするからこそ、そうなるのです。

例えば、目の前の相手の心の声を聞かずして、ずっと無視し続けながら、何らかの行動を強制させようとすれば、必然的にどうなるかなんて容易に分かることですね、、??

人の意見や世間の意見などは参考にはすれども、最終的には、自分の心の声に従うべきです、、、。

それが正しいのか間違っているのかというわけではなく、眞子様も仰られていたように、自らの心、自らの人生を守るために、断固としてそのようにするのです、、、。
    • 0

こんにちは。

個人的な意見になりますが、
ここに書かれている事だけでは、判断できないです。

>最近何も感じなくなりました。
それより前は、普通に面白いとか感じていたという事ですよね?
それより前から、最近までの間に、何があったのでしょうか?
極度のストレスなどで、現状の様な状態になったのでしょうか?

>元気なフリして、明るいフリして、
→フリをしても、質問者さん自身にとって良い事はありませんし、逆に
大きなストレスになると思いますので、先ずフリを止めましょう。

下記は、検索しただけですが、これに当てはまるでしょうか?
「感情がなくなる」原因はストレス?病気のサイン?【うつ病・統合失調症】
https://epark.jp/medicalook/stress-emotionless-d …

何となくですが、病気① うつ病 になっている様な気がします。
素人判断ですので、一度病院で診て貰った方が良いかと思います。
    • 0