以前彼とHの時に、私の事好き?と聞いたら『うん!だってずっとたってるんだもん』と言われました。

私としては??な感じでしたが、男性の方はこのような彼の言葉は理解出来ますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

面白いご質問ですね(笑)
早速お答えしますと、こうなります。

> 愛情と勃起は比例するか

することもあるし、しないこともある。
「激しく立ってるから、激しく愛している」と必ずしも言えない。

> 彼とHの時に、私の事好き?と聞いたら
> 『うん!だってずっとたってるんだもん』と言われました。
> 男性の方はこのような彼の言葉は理解出来ますか?

理解できます(笑)
「ただ、やりたかっただけなんじゃ!?」なんていじわるな解釈ナシでお話しますと、「早く会いたくて抱きたくて、こんなになってたんだよ!(^^)」と彼は純粋な気持ちで仰ったのだと思います。ですので、素直に「もう、○○くんったら~(笑)嬉しい(*^^*)」という感じで返したらOKですよ。

ぜひ、彼と仲良くなさってくださいね。

……あっ!「仲良くエッチをなさってください」という意味じゃないですよ~(笑)
    • 3

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

まだ締め切られていないので、

補足しておきます。

男性にとって勃起することは、自分の存在意義だったり、
シンボルそのものだったりします。

単純にして、普遍な心理、…いや、思い込みです。

だから、好きな女性にずっと勃起していたい、
ずっと重なっていたい。
それはむしろ、彼の願望なのでしょう。

何というか、甘えたいときにそんな気持ちになります。
それを、単に嘘と見るのではなく、
そのファンタジーに付き合ってあげてください。

たいへんごちそうさまなお話です。
    • 47

30代独身男ですが、理解はできます。

でも、嘘ともいえます。

愛してるや好きというのと、
勃起するというのは、
必ずしも一致しません。

浮気はしなくても、AVを見たがる既婚男性は
多いですね。
「それとこれは違う」とか言い訳しますよ。

実際、そういうところは男性自身も
コントロールできないのですよ。
極端な話、「動くもの全部とセックスしたがる」のが、
男性の本能らしいですから。

これはTVドラマの受け売りですが・・・。

前の回答に似ていますが、
僕も10代のころは、
好きな人のことは汚したくないという想いがあり、
その人の裸を想像することすらできない時期が
ありました。

そのくせ、ほかに目に入って、
勃起できることなら、何でもオナニーの
オカズにしていたのだから、
女性には理解しがたい心理でしょうね。

でも、あなたの彼の言葉は、
本当に好きだからこそ言ったのではないかと
思います。
もし騙すのなら、もう少しロマンチックなことを
言いそうなものですよ。
正直な人なんじゃないですか。

現実には、勃起と愛情は
必ずしも比例も一致もしません。
だから、他の何かに勃起したとしても、
浮気でない限り許してください。
言い訳がましいですが、メカニズムなのです。
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼には本当に大切にされていたのですが、この言葉に喜んでいいのかどうかが全くわかりませんでした。

その言葉を言われた時はHの最中ではなく、抱き合ってる時で、お酒をかなり飲んでたので彼も眠たかったのでしょうが、遠距離で久しぶりに会った私は不安から聞いた返事がそれだったので、どう受け取っていいかわかりませんでした。

彼はHよりも、重なったまま寝たかったみたいで、結局Hは朝しました。

参考になりました。

10年近く関係があってもう恋愛感情もなくなってしまった彼女としてた時は、私も常にそういう状態になってました。

かと言って、好意を持ってる子とする時にはそこまでなりません。
やっぱり、付き合いが長いことによる安心感みたいなのが大きく影響すると思います。
ゆえに、それで愛情の大きさを量ることはできないのではと感じています。
    • 16
この回答へのお礼

確かに、男性は好きな女性以外でも勃起しますもんね。

ありがとうございました。

欲情を満たすには充分の対象物であるだけの事ですので

それと愛情とは何ら関係はありません。
愛情とセックスは無関係です。
数十年間、セックスを飽きるほど繰り返した後に、本当の意味での愛情が芽生えてくるのです。
    • 11
この回答へのお礼

遠距離の彼で、久しぶりに逢えば2人ともお酒をかなり飲んでしても、たってるんで彼自身も、自分でびっくりしてました。

彼は普通のHよりも、一つになった状態のまま、寝たいなど、H自体の行為で最後までイカなくても、抱き合ってる事を大切にしてくれてたので、久しぶりにあったのに、私にとってはそれが逆に不安になり言った言葉の後に返って来た言葉がそれでした。

今は理由があり何ヶ月も会えてない状況ですが、体よりも精神的な部分で満足しています。

ありがとうございました

はい、理解できます。

ベッドの中ででた適当な言葉だと思います。
私の事好き?=はい、好きです、なぜならばとっても色っぽくて自分を興奮させてくれるから好きです。というふうに解釈すればいいと思います。
    • 13
この回答へのお礼

ある男性に、奥さんと結婚した理由を聞いた時、男性は、『奥さんを見た時にたったから』と言ってました。

私の彼と同じようなセリフだったので、質問しました。

付き合ってたら、体の相性も大切ですよね。

今はある理由から何ヶ月も彼とはしていませんが、愛情が変わる事もないです。

参考になりました。ありがとうございます。

しません。

むしろ、愛情があると、肉体関係を望まないです。

自分の場合、愛が無く、少し不細工な女性を見ると勃起しますが、性的関係を望む女性はお付き合いは、遠慮したい人です。

これを満たす事は、女性泣かせになると、若いころ経験し、数人の女性の心を痛め、自分も心を痛めたので、自粛してます。

結婚ができない理由はコレだと確信しています。 性の嫁、人生の嫁、二人欲しいですが、それが正しくないという教えが染みついていますので。

人生の嫁も、インポテンスな旦那だと、困るでしょう。 自分は少数派の可能性あるので、参考程度に。
    • 11
この回答へのお礼

遠距離で今は彼の会社の事情で会えない状況ですが愛情はお互いにかわっていないです。

彼はH行為よりも、抱き合う事が好きで、久しぶりに会うのにそれが私には不満?不安で聞いてしまいました。

お酒をかなり飲んでても、立ち続けてる事を自分でもびっくりしながら言ってたのですが、私には?でした。

彼とのHでは不満がありますが、してない今でも愛情がなくなる事はないので精神的に満たされてます。

参考になりました。ありがとうございます