今回の大地震で東北地方は甚大な被害を受け、風評被害・自粛ムードも重なり
あえて東北に観光に行こうという人はかなり少なくなっているようです。

ボランティアも大切だと思いますが、観光地でもある東北、被害にあわれた観光業の方たちは
回転率の激減で大変だと思います。
自粛ムードでGWの海外旅行客も前年比50%減です。
その他地域の、国内旅行も価格を60%以上抑えて集客率を少しでも上げるよう、努力をしています。

私の希望としては、和室メインの宿泊施設ではなく、洋室の宿泊施設に行きたいと思っています。
きっと、宿泊施設経営者は、東北に来てもらって活気を取り戻したいと、努力をなさっていると
思います。

こんな時ですから、格安で宿泊プランを打ち出して活気を戻すべきであると思います。

洋室(ベッドルーム)のある格安宿泊プランを打ち出しているホテルがありましたら、
ご紹介頂ければと思います。

※その他の地域でリゾートホテル(洋館)の格安プランを提供している地域がありましたら、
情報を頂ければと思います。

A 回答 (3件)

• 0

>こんな時ですから、格安で宿泊プランを打ち出して活気を戻すべきであると思います。

そうは思いません。

格安は関係ないでしょう。

格安にでもしてくれないと来てくれなさそうだからそうしているだけであって、
格安だから行くというのは、まさしく土足であがりこむようなものですね。

相手の努力に応えるのなら、対等の立場で、通常価格でお支払されたらいかがですか?

ちなみに、東北の某温泉はこんな状況でも宿泊率100%を維持しています。
    • 0

がんばろう東北 格安プランというのが出てきました。

http://www.jalan.net/yad352185/plan/plan01145106/
    • 0