人生最悪の忘れ物

あなたのイライラ解消法・ストレス解消法を教えて下さい。また日々のリラックス法もあれば教えて下さい。

A 回答 (10件)

イライラ・ストレス解消法は、「暗くした涼しい部屋に1人でこもって、音楽を聴く」ですね。

。。

リラックス法は、「紅茶を飲む!」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。特にイヤホンで音楽を聴くと周りの雑音も入ってこないのでいいですよね。

他の皆さんも、貴重なご回答どうも有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/27 22:43

 んー・・・ゲーム、は駄目でせうね(汗)


リラックスしたいのだか緊迫したいのだか・・・

これからの暑い時期には、やはり焼酎の冷緑茶割り
でせうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですが…お酒も飲みません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 01:05

あまりお勧めできませんが、タバコです。



健康にも悪いし、値段もあがりましたがストレス解消にはもってこいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくですが…タバコは吸えません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 00:55

こんばんわ。



 イライラした時は三男(5歳)に 母さんをギュ~して頭なでなでして~~パワー頂戴って言うと ギュッてしてくれて 頭撫で撫でしてくれます。

 これでも駄目な時は 旦那の膝にちょこんと前向きに座ってギュってすると旦那が「嫌な事あったのか?どうした?」って聞いてくれてギュってしてくれます。

 原因が 子供 旦那の時は100均一で皿を買ってジップロップに入れて床に叩き落としてすっきりします(笑)

 お金がない時は・・・とにかく掃除・・無で掃除します。
部屋9室(1室は義理母なのでしません)リビング2 台所大1 小1 トイレ2 お風呂1 玄関 地下 車庫 とことん掃除します。 何も考えずにとことん(笑)
 一日かかります。終わると部屋もきれいでスッキリしてます♪
    • good
    • 0

私は熱狂的な野球好き、プロアマ問わず応援しまくります。


春はセンバツから、この言葉を耳にすると私の気分もエンジン全快、新しいシーズンの幕開けです。
プロ野球もこれから盛り上がる戦いがメジローシ、プロ野球ファンの皆さん、日本シリーズまで一緒に盛り上げて行きましょう。
私は西武ライオンズファン、パリーグを盛り上げていく応援団の一人です。
    • good
    • 0

とにかく寝る事ですね。



イライラし過ぎると寝付けない事もたまにありますが、
寝て、起きるとたいていのイライラやストレスになっていた事項は忘れていたり、
どうでもよくなったりしています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠・休養は大切ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 00:49

特にその時に食べたいものを食べたりしています。



ケーキが多いですね。自然となんでかおさまっていますよ。
    • good
    • 0

それをネタにオリジナルな笑い話を作る。


当事者でそこに居るからイライラするのであって、
第三者として傍観すれば、結構笑える内容だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑い話に出来ればストレスになりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 00:40

こんにちは!



お風呂の中で、思い切り歌ってください!

それも、自分のキーの高さに
「挑戦」してみてください!

思いのほか、すっきりしますよ!(^^)!

かがや~くしろい~、恋のは~じま~りわ~♪
(華原朋美「I Believe」)

金切り声張り上げて、歌っています(^^)
(ちなみに男です)
    • good
    • 0

長湯して汗を出して、大声で叫ぶ。


いや~これは本当にストレス発散になります。

普段のリラックス方法は、何も考えないで、少し
何事にも手を抜いています。

人間は、笑ったり、大声をだしたり、汗を出したりと
「発散」することでイライラやストレスを溜めませんから、
もしよろしかったら試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度に発散させるのか大事なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/29 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!