プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたのオススメのストレス解消法を教えてください!(過去の質問URLを転載するのはご遠慮ください)

A 回答 (13件中1~10件)

■睡眠


ちょっと現実逃避? イイ夢見れたらヨシ★

■買物
何か買う事で、気分的にとても満たされると思います!お財布的には…(^^;あれですが;

■カラオケ
大声出すとスッキリするんで週1か、月2くらいは行きたいです、私的に。

■チャット(メール)や、ネットサーフィン
ストレスの原因を吐き出す事で解消!

■観光とか散歩
天気がイイ日は、それだけで気分良くなりませんか?

…最近はこんな感じですね。
ゆっくり旅行とか行きたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってしまい、申し訳ありません!(>_<)

カラオケ以外は実行できそうです。散歩、あったかくなってきたので、気持ちよさそうです。明日いってこようかなあ…

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 22:16

なんといっても音楽です!


最近は洋楽ではジンギスカンとアース・ウインド&ファイアー。邦楽では・・・言えません(^_^;)にはまっています。(洋楽はちょっと古すぎか・・?)
あとはボウリングですね。スコアが悪かったら逆効果ですが・・・
カラオケは1年以上前から行きたくて1番の発散法になると思いますが行く機会がないんですよね・・・
    • good
    • 0

大音量で音楽かけて、時には歌いながら一心不乱に掃除しまくる!!


そのあとアロマ風呂でスッキリ&リラックス~♪
いい汗かいてダイエットにもなるし、部屋も綺麗になるしで一石二鳥☆

前までは部屋グチャグチャにして暴れん坊だったんですが、
後片付けでまたイライラしちゃって意味なかったので変わりましたぁ(^^;
    • good
    • 0

行きつけのマッサージサロンの利用


スタッフの方と雑談しながら施術してもらっていると
ストレス解消にもなります。
    • good
    • 0

音楽聴きながら、行ったことのない町に自転車で冒険

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい!

音楽+チャリは最強ですよね。耳の調子が改善したらやろうと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 22:22

(1)まず、これでもかってくらい寝てやります。

寝て寝て寝てひたすら寝ます。目が覚めても布団の中でだらだら。

(2)お風呂で超大声量で歌います。洋楽でも邦楽でもアニソンでも歌いたい歌で。

(3)ネットに依存しつつブログに愚痴ります(ネチケットには従ってますよ!)

(4)お金に余裕があったら買い物ですね。


最近は寝たくても寝る時間がなく、買い物したくてもお金がない!
…ということで発散する手段がなく相当溜まってきています…(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが本当に遅くなってごめんなさい!(>_<)

2・3は今の所実行が難しそうなので、1・4が良いかなと。4に関しては、最近新しい靴がほしいので、買いに行きたいです。でも少し値が張るのがなぁ…

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 22:20

夫と喧嘩した時の話で


お恥ずかしい回答になりますが・・

■夫のカードで日本脱出又は旅行です。
↑勝手に何も言わずに実行しました。

スッキリのんびり最高ーでした(*^ー^)b

▼・ω・▼v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなり、申し訳ありません!

まだ学生なので、カード持ってないんです。すみません!

お礼日時:2005/03/31 22:14

南の島(海外で、離島など人が少ない所)のビーチで一日中ボーッとする。

滞在中毎日。小説を読んだり、暑くなったら海に入ったり、ひたすらのんびりする。
夜には寝転がって酒を飲みながら星を見る。

頻繁にできるものではないし、帰国後しばらく魂が抜けた状態になるのがネックですけどねw

手軽なストレス解消は、安い皿を大量に買ってきて一心不乱に地面に叩きつけて割る。片付けを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなり、すみません。

>南の島(海外で、離島など人が少ない所)のビーチで一日中ボーッとする。

学生なんで、厳しいです、ごめんなさい(>_<)

>安い皿を大量に買ってきて一心不乱に地面に叩きつけて割る。

やってみたいけど、(使ってないものを粗末にするのは)良心が痛みそうでできなさそうです。使わない引き出物のお皿とかならまだしも…

お礼日時:2005/03/31 22:11

1)ひたすらファミコンをやる



2)敷き布団をひもでぐるぐる巻きにして、木刀で気合いを入れて殴る

上記の2種類をその時のストレスの種類によって使い分けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなりました、すみません。
木刀は無いんで買わなきゃですね(!)。

お礼日時:2005/03/31 22:07

親友とおしゃべりをする。


漫画を読んで大笑いする。
音楽を聴く。(洋楽)

この3つです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、遅くなりましたm(__)m

>親友とおしゃべりをする。
先日旅行に行って語ってきました!

>漫画を読んで大笑いする。
この「教えてgoo」でオススメされてたある漫画を買ったら、思ったより笑えなくて、しかもボーイズラブものだったのでかなりへこみました(自分はその気はないので)。しかも定価で買っちゃった…(泣)面白い漫画があったら教えてくださいね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!