dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りです。
皆さんの楽しみ 趣味 ストレス発散は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • いい夢見られましたか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/11 08:41
  • シメきります

      補足日時:2016/12/11 17:04

A 回答 (19件中1~10件)

先の私の質問に回答をして頂きありがとうございました。



私の質問が非常に気になっていたらしく、補足を利用して訳の分らんコメントを書き込んでいるようです。
話は反れましたけど、既製品よりも文句を言いながら作る手打ちうどんは最高です。
明日は、買い物がてらに日曜市を散策します。

素敵な夢をみましようね、おやすみなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が気になるのかは知らないけれど、他の方にも同じ事をしています。
被害妄想なんでしょうか?
こちらも、被害に遭いましたよ。
でも、反応する程、疑られるので、最近は気にしていません。
又、やってんだ〜ですよ。
様子見ましょう。
そして、気にしな〜い気にしな〜い。
放置しましょう。

手作りは自分のさじ加減で、どうにでもなるし良いですよね。
日曜市ですか。
見ているだけで楽しいでしょう。
ここでのストレスを明日、発散してくださいね〜♪♪♪

では、良い夢見られると良いですね。

お礼日時:2016/12/10 23:19

観ましたよ、そのうちに回答者が居なくなります。


多分、私を台座にした質問だろうけど、ほっときなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放っていますよ(笑笑笑笑)

お礼日時:2016/12/11 12:54

夢の中に失敗作が出てきましたよ(^O^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしない夢でしたね。

又例のが始まっていますよ。
見ましたか?

お礼日時:2016/12/11 09:41

趣味は好きな音楽を聴きながら本を読むこと。



ストレス発散は大物(カーテンとか毛布とか)の洗濯をしてぜ〜んぶ干すこと。

ストレスは(頭の中)にあるので体を動かしてとりあえず、追い出すというのが私なりの手段です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体を動かす事……健康的ですね。
見習わないとな〜(苦笑)

お礼日時:2016/12/11 08:12

ちょっと恥ずかしいですが、社交ダンスです。


この年になって、ダンスにはまるとは、思っていませんでした。
人生、捨てたものではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Shall We DANCE ?
見ましたか?

お礼日時:2016/12/11 08:10

趣味はいっぱい有りますね、週1で抜くこと(笑)、音楽鑑賞、プロ野球観戦、TVやラジオを見る聞く、


美術鑑賞、読者、ネットサーフィン、骨董品集め・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/11 16:27

趣味兼ストレス発散はドライブですね。


富士五湖方面を適当に流します。
窓を全開にして篭坂峠を上る時の、エンジンの乾いた音が好きです。
あと、半ば趣味化しているのは焼酎のラベル集めです。
元々そういう趣味はなかったのですが、あるきかっけで焼酎を飲み始めて、どうせビンを捨てるならばせめてラベルだけでも剥がして集めようというのが動機です。
集め始めると、実に奥が深いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドライブ良いですね〜〜
昔は、配偶者とドライブしていましたが、最近は出来ていません。

ラベルに限らず、集め出したら止まらないですね〜

こちらは、切手を無理の無い程度に集めているのですが、やはり切手も最近は出来ていません。
見ちゃうと全て欲しくなるので。

お礼日時:2016/12/10 23:09

出来もしないことをするでない、って、自分に文句を言いながらまた同じことを


すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

繰り返しなんですね〜?
前向きに、お互い頑張りましょう〜〜

お礼日時:2016/12/10 22:47

失敗作をバケツに投げ込むまでは良かったのですが、


後片付けが大変なんです ( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後片付け……それが大変(泣)
でも辞められナィんでしょうね〜?

お礼日時:2016/12/10 22:16

趣味は魚釣りと一人カラオケや、買わないけど店の商品を見て回る(冷やかしではありません)などです。


ストレス発散は、ぶらぶら外を歩いて晴れてる日に公園のベンチで、仰向けでうたた寝(ルンペンではありません)する事や、家で本を見たり(読む事ではありません)音楽を聞いたりする事などです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多趣味ですね〜♪♪♪
ウィンドーショッピングって事ですよね?
それも楽しい。
カラオケも楽しい。

お礼日時:2016/12/10 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!