プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにお聞きしたいのですが、ストレスがたまった時どうしてますか、ガス抜きが、あまり上手くありません何でもいいので、教えて下さい

A 回答 (10件)

自分の疲労ややるせなさをストレスのせいにしない事、ですね。

    • good
    • 0

一応体力はあるとき↓


・筋トレ
・ストレッチ
・掃除
・歌う
・何かしらの創作活動
スッキリします。

全然元気ないとき↓
・アロマとかお茶とか良い香りを漂わせる
・大好きな漫画を読む
・動物の動画を見る
・美味しいもの食べる
・3分でも10分でも、出来るだけ無心になって深呼吸する
・好きなだけ寝まくる

個人的にはこんな感じです!
    • good
    • 0

たまたまかもしれないが、同じ質問がそばにあったのでリンク貼っとく。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9348355.html
    • good
    • 1

美味しいもの食べてグッスリ睡眠です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なごむお言葉ありがとうございますご返事もありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 17:15

ビールをググっと飲む。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当そうですね、ご返事ありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 17:12

面白いことを考える、めんどくさいものから遠ざかる、程よくあきらめる。


ストレスの語源は外からの加えられる力、とかいう意味だったとおもうが、そこから抜け出ることが出来た手段=その人にあったストレス発散法であって、方法は人それぞれだと思う。

余談ぽくなるけど、ストレスを抜くタイミングとかサイズって人それぞれなんじゃないかなぁ。
例えば一日の終わりにビール飲んだりも発散だろうし、連休使って旅行行くのもストレス発散だし。
自分なんかは没頭しやすいんで、一通りやってる事が終わるまでは逆に息抜きとかしたくないタイプなんですよね、ストレス堪らない?て言われるけど、全然。
ここからここまではストレスに耐えて、ここで抜こうっていう自己意識、習慣が出来上がってないんじゃないだろうか。


……タグ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に勉強になります、ご返事ありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 15:08

う~ん。

気の許せる友人に話を聞いてもらう事かな~。
溜まったものは吐き出すのが一番いいんですよね~。
それと、ストレスにまみれたぐちゃぐちゃな心境を紙に殴り書きして、
ぐちゃぐちゃに丸めて(もしくは、びりびりに破いて)捨てる。
誰も聞いてないどこかでわめく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね、ぜひやってみますご返事ありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 14:40

一人カラオケです。


最近は、室料が安い店舗が多いので、非常に助かってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もありましたね、ご返事ありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 11:48

バイクで海までひとりツーリングですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね、ご返事ありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 11:41

服買ったり、パチンコ行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます

お礼日時:2016/07/18 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!