アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇を噛む(皮を剥ぐ)癖があるのですが、異常ですか?

A 回答 (5件)

普通じゃないでしょうか。

僕も同じ癖があります。自分が普通かはわかりませんが。
    • good
    • 0

正常ですよ!


特に乾燥した冬になると、カサカサになるので剝いてしまい、気が付くと血が出ています。
頭皮のオデキ跡のカサブタを剥くのも好きです。
足の指の股のブヨブヨ皮もね。
なんでも、気になると続けてやってしまいます。
猫も撫ぜていると、カサブタを見つけ剥いてしまいます。
    • good
    • 0

同じです(-_-;)


私もよくやってしまいます。
予防として家の中でもリップクリームを塗るようにしてます。
    • good
    • 0

ストレス発散してください。


私のストレス発散はカラオケです。

皮を剥く事に関しては、バイ菌が入ってしまうので、止める方向へ。
気を紛らわす必要が有りますね。
楽しい事を教えてください(^○^)
    • good
    • 0

有名人(向田邦子さん)にも指を噛む癖があったように「異常/正常」の区別は難しい。

(エッセイを読んで知った)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
記載していませんでしたが、唇以外にも、指、口の中(頬の裏など)を剥いでしまいます。
調べてみると、ストレスからくるものらしいです…

お礼日時:2016/09/02 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!