電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アラフォーの主婦ですが無趣味です。
ストレスをためこみやすく、短気です。
無趣味の人って、意外に多いのですが、どのようにストレス発散をされていますか?
(ストレスがそもそもない方もいますね。)

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/18 21:12

A 回答 (8件)

羨ましいです~!


それなら自分の時間も作りつつ、夜の営みもあれば大丈夫じゃないですか!
自分はいつも一人だから、一人でストレス発散!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人の時間もなかなか貴重ですよ。

お礼日時:2022/08/18 21:11

美味しいの食べると、何か満足感がありますよね!


お風呂で満喫して!
楽しいだろうな~。
あとは旦那さんとの夜の営みは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦仲は円満です。

お礼日時:2022/08/18 21:06

一人カラオケもいいですけど、体を癒す為にお風呂もいいと思いますよ!


のんびりお風呂に入って、ちょっと美味しい食べ物を食べて!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。

お礼日時:2022/08/18 20:29

ランニングしてます。


その後のお風呂が気持ち良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動は健康にもいいですよね。

お礼日時:2022/08/18 20:25

私はドライブしてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦で楽しめますね。

お礼日時:2022/08/18 20:24

ストレス発散は自分の場合スーパー銭湯に通ったり、体力が有り余っている場合は軽登山します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

銭湯、私も好きです。

お礼日時:2022/08/18 20:24

趣味はストレス発散が目的ではありません。


ストレスを抱えたままでは、逆に趣味に没頭ができず、
それこそがストレスになってしまいます。

> 無趣味の人って、意外に多いのですが、
それは、趣味の内容が決まっているように見えないから、という、
自分や他人が趣味として認識できていない、だけだと思います。
本当に好きなことがない人こそ、ストレスを抱えていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鋭い分析です。

お礼日時:2022/08/18 20:23

カラオケかな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2022/08/18 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!