サイフが落ちるのが心配で
 クロムハーツのチェーンでズボンに繋げているんですが
 仕事のスーツにクロムハーツをぶら下げているのはよくないでしょうか?
 
 100円ショップなどにあるゴムのチェーンとかなら
 あまり問題ないかもしれないんですが
 いちいち取り替えるのが面倒なんですよね
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

雑誌LEONの先月号では、黒スーツにウォレットチェーンを付けるコーディネートの特集が2ページ程組まれていました。



タイトなキレイめスーツに、クロムハーツのようなややゴツめのウォレットチェーンを付けてありました。

イギリスなどでは流行りだしてるみたいですね。
上級者な着こなしだと思いましたし、まだまだ認知されるまでは時間はかかるかな…?と感想を持ちましたが、なかなかカッコイい着こなしをされていました。
    • good
    • 0

NO.1です。


ゴムのチェーンというのがどのようなものかは想像つかないのですが、前に述べた理由から、ゴツくなくてもメタリックなチェーンは避けた方がいいと思いますね。

少し視点を変えますが、例えば、Yシャツのポケットの胸なんかに、携帯を繋げているビジネスマンはいますね。布製リボンや合成樹脂のスプリングのようなロープの先に、クリップなんかが付いているようなストラップです。
これであればファッションというよりも、携帯or社員証ストラップのようなよくあるビジネスアイテムに見えると思いますので、際立った印象も与えないと思います。可能なら財布用に使ってみてはいかがでしょう? ご参考までに。
    • good
    • 0

長財布にするならジャケットの内ポケット、ズボンの尻ポケットに入れるなら二つ折りにするのが良いです。


そうすればまず落ちることもないですし、それ以上にスリの被害も少なくなると思います。
ジャケットを椅子にかけてということなら、席を離れるときにはジャケットを着用する習慣にすればいいです。どんな職場でも同僚の中に不心得者がいないとも限りませんから、こうすれば財布を忘れたと言うことも防げますし、防犯にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイフは小さいものなので
スーツの時はズボン右ポケット

ゴムチェーン
もしくはそのままで
使おうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/29 22:39

勿論業種や会社によって大きく変わってくるでしょうが、一般的なビジネスマンなら駄目でしょう。

単純に、チェーンを繋げてるビジネススーツの人を見たことがないです。もしいるとしても、周囲からどう見られているか気付いていないだけだと思います。
画一を好しとする日本のビジネススーツに例外は許されないのです。逆に、「100人いて100人に嫌われない(何も感じられない)」からこそ意義があるビジネススーツなのでは。

多くの人は、財布や小物は胸の内ポケットに入れたりしませんか? それなら落ちないと思うのですが、いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり駄目でしょうね
確かに内ポケットでもいいのですけど、
ジャケットをいすに掛けて
そのままにしちゃうことってありませんか?
ああいうときに自販機で買い物をしようとしたらサイフが無かったりするのが困るんです
ですから、ポケットに入れる物のパターンは一定にしたいので
ズボンの右ポケットはサイフと常に決めているんですよね
ゴムのチェーンも駄目でしょうか?
今はクロムハーツほどゴツくないものの、100円ショップで買った鎖のチェーンを使っています
やっぱこれは駄目ですよね・・・

お礼日時:2011/04/28 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルバーの指輪・ネックレス、付けたまま入浴しても大丈夫?

ネックレスとペアリングを普段身につけています。

大切なものなのでほとんど肌身離さず持っていますが「身につけたまま手を洗ったり風呂に入ったりすると、水や石鹸・シャンプーのせいで錆びてしまったりしてダメになってしまうのでは・・・」と心配し、トイレに行く前や歯を磨く時、風呂に入る時はいちいち外しています。

でも、世の中にはネックレスを着けっぱなしでシャワー浴びたりする人もいますよね?大丈夫なんでしょうか・・・?
大丈夫なのであれば、面倒なので自分も着けたままでいようかな、なんて思っているのですが・・・。

今までこういった物を身につけていなかったものでよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お風呂はまずいですね・・
手を洗う時にはそのまま洗ってしまっていますが、私のリングはホワイトゴールドなので変色したりすることは無いです。
シルバーは特に変色し易く、傷つき易いものですのでお手入れはマメにしないといけません。

シルバーは変色するから、とホワイトゴールドやプラチナにする人も多いんですよ。
シルバーは特に慎重に扱わないといけません。
お風呂に入る時や、食器を洗う時などは外した方がいいですね。
でも手を洗う時に外す、というのはなくす原因になりますので止めたほうがいいかもしれません。
よくトイレで指輪をみつけますから。

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q紳士服店:AOKI、青山、コナカそれぞれの特徴を教えてください

お世話になります。
急遽、夫の夏物礼服を購入しなくてはならなくなってしまいました。
そこで明日、紳士服チェーン店に行って来ようと思うのですが、その手の店でスーツを買ったことがなく(スーツ着用の職業じゃないものですから…)どこに買いに行けばよいか迷っています。
家の近所には『AOKI』『青山』『コナカ』があります。
この3店のそれぞれの特徴を知りたいのです。普段購入されている方の主観でけっこうですので、例えば、
・より若者向けはココ
・センスがいいものが揃っているのはココ
・サイズ展開が豊富なのはココ
・コストパフォーマンスが良いのはココ
などなど、そのほか何でもいいので教えてください。
漠然とした質問ですみませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

紳士服業界のシェア順で言うと、青山、AOKI、コナカの順ですね。

3社とも幅広い年齢層に合った商品を豊富に用意されていますし、
価格についても2着目1,000円や半額割引など、
各社積極的な価格競争を行われていますので
価格の面ではそこまで差が無いように思います。
チラシやDMのクーポンも結局は店頭価格とあまり変わらず、
持っていってもあまり意味が無かったという事が多かったりします。

主観となりますが、3社の特色の違いについてですが、

・青山は、安価品だけではなく団塊世代向けの上級品に力を入れており、
実際にデザインや素材の品質にこだわられている印象があります。

・AOKIは、プライベートブランドを各ジャンル豊富に用意し、
それぞれの人の体型/スタイルにあったスーツを選択させようという
姿勢が見られます。

・コナカは、クールビズやシャワーで洗えるスーツなど、
機能性を持たせた新素材のスーツに力を入れているように思います。

品揃えは店舗面積にもよりますので、
なるべく大きな店構えの店舗を選ばれてはいかがでしょうか。

紳士服業界のシェア順で言うと、青山、AOKI、コナカの順ですね。

3社とも幅広い年齢層に合った商品を豊富に用意されていますし、
価格についても2着目1,000円や半額割引など、
各社積極的な価格競争を行われていますので
価格の面ではそこまで差が無いように思います。
チラシやDMのクーポンも結局は店頭価格とあまり変わらず、
持っていってもあまり意味が無かったという事が多かったりします。

主観となりますが、3社の特色の違いについてですが、

・青山は、安価品だけではなく団塊世代向けの...続きを読む

Qサイズ9号とは?

9号とは
Mサイズ・Lサイズ のように表示すると
どれくらいですか?

Aベストアンサー

こちらを参考にされるといいと思います

http://www.lehavre-japon.com/pagedata/size/sizesheet.htm

S、M、Lでいうと・・M?

Q革靴、店頭でのベストフィットか、ギチギチか?

革靴のサイズは、いつも悩みます。店頭で試着してちょうどいいことを確認して買ったはずの靴がすぐ(1回から3回の着用)に伸びて中敷きを入れる、というパターンが多いです。

ではワンサイズ下は?というと、入ることは入りますがいかにもギチギチ感満点です。伸びればちょうどよくなるかもしれませんが、どこまで伸びてくれるか分かりませんよね。

さて革靴のサイズ、店頭でのベストフィットで買うのと、伸びを見込んで明らかにきつめのものを買うの、どちらがよいでしょうか?店頭でのベストフィットで買い、緩くなれば紐締めまたは中敷き対応でやむを得ないのでしょうか?紐締め対応は、ちょうどいい感じが難しく全体的にきつくなったりするので苦手です。

靴は、0.5刻みでなく0.25刻みで作って欲しいと思う今日この頃です。それなら迷わず「24.75」を買うのに。

私に靴の王道パターン(明らかに大きめの作りであるリーガルを除く)は、店頭・室内で足にはめた感じでは25.0がベストで買ってくるが、100mほど歩けば伸びを感じ、数回以内の着用で中敷きを入れるようになる、です。そのパターンの失敗に懲りて明らかにギチギチの24.5を1回だけ買ったことがありますが、数回着用してもなぜかギチギチのままで、(安物だったこともあり)結局廃棄に至りました。

革靴のサイズは、いつも悩みます。店頭で試着してちょうどいいことを確認して買ったはずの靴がすぐ(1回から3回の着用)に伸びて中敷きを入れる、というパターンが多いです。

ではワンサイズ下は?というと、入ることは入りますがいかにもギチギチ感満点です。伸びればちょうどよくなるかもしれませんが、どこまで伸びてくれるか分かりませんよね。

さて革靴のサイズ、店頭でのベストフィットで買うのと、伸びを見込んで明らかにきつめのものを買うの、どちらがよいでしょうか?店頭でのベストフィットで買い、...続きを読む

Aベストアンサー

伸びると靴の形が変わっちゃいますしね(型崩れ)

ちょっと似たような質問の回答に捨て寸のことを書きましたけどそれはご存知でしょうか?

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが幅や厚みのゆるい靴を履くと、甲のところで押さえられず足が正しい位置で止まらず前に滑り、本来足を入れてはいけない「捨て寸」の部分にまで足が入ってしまいます。靴の爪先は狭くなっているので、親指が寄せられたり指が重なったり曲がったりして大変窮屈な状態となり、外反母趾やハンマー・トウの原因になります。

>甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
ワイズは、1日の疲労でむくんだり、体調によってサイズが変わるものなので、
大きめサイズを選んで、中敷などで調節する方をオススメします。

ということで別々の問題です。

爪先の捨て寸とワイズに分けて考えましょう。

という回答で・・・どうでしょう参考になりましたか?

伸びると靴の形が変わっちゃいますしね(型崩れ)

ちょっと似たような質問の回答に捨て寸のことを書きましたけどそれはご存知でしょうか?

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て...続きを読む

Q長財布はどこに入れてますか?ポッケ?カバン?内ポケ

30代男です。

長財布を買おうと思っています。
GANZOかホワイトハウスコックスを考えています
ズボンの後ろに入れると形が崩れるしポケットからはみ出るし困っています

皆さんはどこに入れていますか?
カバンにしまっている人はどんなカバンを持っていますか?
両手はあけておきたいのでカバンは持ちたくありませんので
ショルダータイプしかないのでしょうか?

ブランド・オロビアンコみたいなデザインが好きです。
財布だけ入れるカバンの大きさでもいいのですが何かお勧めはありませんか?

Aベストアンサー

んー、社会人になってからはポケットへの収納はやめました。
何をどうやっても不格好になってしまうので。
(私がもっとロックな格好でもしてりゃまだ良いのですけどね…)

そして私もあなたと同じく手が塞がるのは嫌。
かといってショルダーバッグはこれまた服を選びます。
スポーティーな格好の時は良いのですが、
ジャケットの時にショルダーというのは個人的に好きじゃないのです。
で、結論。取手部分の長いトートバッグにしました。
要するに肩まで入れて持ち運ぶわけです。
例えばこういうの。
http://shop.sellts.com/danielandbob/558.html

オロビアンコほどに目立つデザインじゃないので、流行ものに飛びついたようにも見えないし、
各ショップで細かく別注かかってるので被りも少ない。
問題は「高い」ということだけです(笑)。
20代の頃じゃ買えませんねえ…30代になった今でもちょいとドキドキする金額です。

まあ、これじゃなくともこういうレザートートみたいなのはかなり便利です。
私が普段オンオフ構わず使い倒してる(傷だらけです)のはこいつ。
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0YV3735000/
写真ではちょっと不格好ですが、実際は結構よく出来てます。
何より安いからガシガシいろんなものをつっこめます(笑)。

あとは…最近割と流行ってるワンショルダーバッグも持ってますが、
どうもやはりショルダー部分が気になってあまり使ってません。
http://www.yoshidakaban.com/news/87.html

んー、社会人になってからはポケットへの収納はやめました。
何をどうやっても不格好になってしまうので。
(私がもっとロックな格好でもしてりゃまだ良いのですけどね…)

そして私もあなたと同じく手が塞がるのは嫌。
かといってショルダーバッグはこれまた服を選びます。
スポーティーな格好の時は良いのですが、
ジャケットの時にショルダーというのは個人的に好きじゃないのです。
で、結論。取手部分の長いトートバッグにしました。
要するに肩まで入れて持ち運ぶわけです。
例えばこういうの。
http://shop...続きを読む

Q彼氏の股間からワキガの匂いがして辛いです。

最近付き合った彼氏と、この間初めてセックスをしたんですが、股間からワキガのような匂いがしたんです。
初めてのセックスだったし、喜んで欲しくて口でしましたが、後悔しました。
そしてテクニシャンだねと言われ、気に入ってしまったみたいです。
終わって家に帰った後も、口の中に匂いが残ってる感じで、何回うがいしてもとれず唾を飲むのもきつかったです。
これ以上エッチをしたら生理的に無理になってしまうかもしれません。
また、こんな匂いの人初めてだったんですが、股間のワキガもあるんですか?
その場合、私にも匂いがうつったりするんですか?
そしてもう二度と口でしたくないんですが、拒否しても大丈夫でしょうか。。。
将来を真剣に考えようとしてる相手だけに悩んでしまいます。
親や友達にも相談できず、ここの場をお借りしました。
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

股間のワキガもあり「すそワキガ」といいます。当の本人もまた他人も間違った認識をしやすいのですが、ワキガもすそワキガも全く体質的・遺伝的なものであり、当の本人の責任に帰する症状ではありません。欧米人の大半がワキガであり、それに対して日本人の場合は10~20%といわれています。

汗腺には大別してエクリン腺とアポクリン腺の2種類があり、エクリン腺はほぼ全身にありアポクリン腺は脇の下や股間に集中しています。ワキガやすそワキガの臭いはこのアポクリン腺から出る汗に起因します。どちらの汗腺から出る汗も最初は無臭ですが、その成分が違うためアポクリン腺の汗は時間が経つと皮膚表面の汚れや雑菌等により臭いを発します。

アポクリン腺は誰にでもあり、ですからワキガであるかないかは、人によってこのアポクリン腺が多いか少ないかによります。

このような理由から、ワキガやすそワキガが人にうつることはありえません。口や手に付いた相手の汗を洗ってしまえば、臭いが残ることもないはずです。

セックスの前にシャワーを浴びるなどすれば臭いはかなり軽減すると思いますが、将来を真剣に考えている相手であればなおさら、きちんと相手本人に相談するのがいいと思います。

根本的に治療するなら手術でアポクリン腺を除去するしかないですが、今は様々なデオドラント剤も出ていますし。

股間のワキガもあり「すそワキガ」といいます。当の本人もまた他人も間違った認識をしやすいのですが、ワキガもすそワキガも全く体質的・遺伝的なものであり、当の本人の責任に帰する症状ではありません。欧米人の大半がワキガであり、それに対して日本人の場合は10~20%といわれています。

汗腺には大別してエクリン腺とアポクリン腺の2種類があり、エクリン腺はほぼ全身にありアポクリン腺は脇の下や股間に集中しています。ワキガやすそワキガの臭いはこのアポクリン腺から出る汗に起因します。どちらの汗腺...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報