世界3大珍味のひとつ、トリュフですが、そのパスタを頼むとシェフがおもむろにテーブルまでやってきて、専用の「トリュフおろし器」で、希望の枚数だけシュッシュッとパスタの上におろしてくれます。
ですが、トリュフ1枚即ち、”1シュッ”は1千円です。

さてそこで、もしそんな食事の機会があったら、皆さんは何枚シュッシュッしてもらいますか?

私だったらどうしましょうね・・・
とりあえず3シュッシュッでお願いします。

「黒トリュフのパスタ、1枚1千円だったら何」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

一枚千円もするんですか?



半シュの500円でお願いします。


シェフに大笑いされるでしょうね・・・・「トリュフの大爆笑」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「トリュフの大爆笑」
wwwまさに・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:59

 Cinque pezzi di truffe



 写真のほどは多すぎます、まあ、せいぜい5スライスもあれば十分。

 だって、アチラの人たちが言うほど、トリュフなんてそれほどには美味しいとも思わないし、まあ、5枚と言ったって、…シェフがおもむろにテーブルまでやってきて…といった雰囲気があるレストランならではの、ただの見栄の問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、見栄の度合いと枚数が比例しそうです。
とは言うものの、私はまだ経験がないんですね・・・
写真のようなてんこ盛りというのは、羨望のまなざしを受けたいがための演出のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 00:02

2シュッシュッ と思ったのですが、


同じく3シュッシュッ

1枚目:食べたことが無いので味見の為
2枚目:美味しかった時に楽しむ為
3枚目:2枚じゃなんだか寂しいので見栄の為

我ながら吹いたら飛びそうな見栄だ・・・

それ以上なら不味かった時に食べる自信が無い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いろいろと確かめるための3枚ですね!
最後の1枚は、シェフの顔色をうかがって1千円分の見栄ということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:56

1シュッで、笑。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、1千円ですね。
私は、シェフの手元が狂って“2シュッ”になってしまうことを想像してしまいます。
そんなことになって、抗議するのもちょっと気が引けますね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:39

私の感覚ではトリュフは香りを楽しむモノであり、ガッツリ食すものではないので3シュッシュッで十分ですね。



フォアグラとキャビアならガッツリ希望です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どんな香りなのでしょうね!
ヨーロッパでは豚を使って採取?するらしいですね。
うっかりすると豚が食べてしまうらしいので、その気配を感じたらすかさず掘るんだそうです。
キャビアは「黒いダイヤ」などと呼ばれてますが、あんまりおいしいというほどのものでもなかったです。タラコの方がおいしい!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:36

こんばんは。


世界3大珍味なんて口にしたことが無くて(笑)
もしそういう機会があるなら、貯金下ろしてまあ・・5 シュッシュッして貰ってゆっくり味わって食べます。
そして翌日にあ~ぁ・・あんなのにこんなにお金かけたんかって嘆いている自分が想像出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、フォアグラやキャビアは結婚式で食べた記憶がありますが、トリュフだけはないんです。
1枚1千円ということは、パスタだけの値段相当ですから、たった1枚でパスタ分という位の価値なんですね。
高っ!!
でも、5シュッシュッもしたんだぞ・・・と話の種になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 23:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスライスの意味とイラレで作った画像について

自社サイトの作成を任されているのですが社内に質問できる人がいないのでお願いします。(サイトはワードプレスで作っています)

●スライスって何のために使うの?どう使うの?

色んな質問をみて回ったのですが、スライスを使う意味がよく理解できません。どうしてわざわざ画像を分割するんですか?
リンクを貼ったりしやすくするため?
それなら画像をひとつずつ作って並べて貼ればいいのでは?

スライスツールで画像を分割しweb用に保存すると、htmとimagesフォルダが作られました。フォルダはわかりますが、htmはどう使うんでしょうか・・?これ意味あるんですか?
イラレにもスライスツールありますが一度も使ったことがありません・・



●イラレで作った画像をフォトショで読み込み保存って意味ある?

イラレで作った画像はwebでは少しぼやける。それを相談すると、イラレで作るからじゃん~フォトショで作るのが当たり前。と言われたのですが、イラレのデータをフォトショで開いてweb用に保存しても「フォトショで作った画像」ってことになるんでしょうか?
(もしなるのだったら、
“フォトショでweb用に保存”
“イラレでweb用に保存”
どちらもweb用に保存なのに、どうして画質に差ができるのか・・)



幼稚園レベルですみません。

自社サイトの作成を任されているのですが社内に質問できる人がいないのでお願いします。(サイトはワードプレスで作っています)

●スライスって何のために使うの?どう使うの?

色んな質問をみて回ったのですが、スライスを使う意味がよく理解できません。どうしてわざわざ画像を分割するんですか?
リンクを貼ったりしやすくするため?
それなら画像をひとつずつ作って並べて貼ればいいのでは?

スライスツールで画像を分割しweb用に保存すると、htmとimagesフォルダが作られました。フォルダはわかり...続きを読む

Aベストアンサー

・スライス
用途は様々なんですが、
 大きな画像を分割して読み込ませるため分割する
 (低速度回線で体感速度を上げる)
 ロールオーバー画像が簡単に作れる
…などが理由として挙げられます。
また同じ寸法で文字だけ違う小さなボタン画像を一個ずつ別ファイルで
作るよりもPhotoshopなどで1ファイルにまとめて作って、それを
スライスで分割してしまった方が楽だと私は思います。

・Web用保存のHTMLファイル
Web用に保存する際に、特にオプションを変更せずOKを押すと分割した
画像のほかにその画像群を表示させるためのHTMLファイルも生成してくれます。
HTMLが不要なら保存オプションを「HTMLと画像」にせず「画像のみ」
に変更してください。

・イラレで作ったデータをフォトショでWeb用保存
以前少し実験したのですが個人的には「あんまり意味ない」ですね。
そもそもイラストレーターは印刷媒体用のソフトでWeb向けのデータには
弱いみたいです。
仰るとおりカンバスサイズ等をきちんとピクセルで指定しても、何故か
ボケが発生しますがこれは仕様みたいですね。
イラレで書き出したPSD画像を「あ、ここボケてる!」とフォトショで修正
するくらいなら最初からフォトショで作った方が作業時間の短縮に
なるんじゃないでしょうか。
イラレの方が操作しやすい、とかフォトショに慣れる時間が無いという
理由でもない限り、WEB用の画像はPhotoshop、Imageready、Fireworks
などで作ることをおすすめします。

・スライス
用途は様々なんですが、
 大きな画像を分割して読み込ませるため分割する
 (低速度回線で体感速度を上げる)
 ロールオーバー画像が簡単に作れる
…などが理由として挙げられます。
また同じ寸法で文字だけ違う小さなボタン画像を一個ずつ別ファイルで
作るよりもPhotoshopなどで1ファイルにまとめて作って、それを
スライスで分割してしまった方が楽だと私は思います。

・Web用保存のHTMLファイル
Web用に保存する際に、特にオプションを変更せずOKを押すと分割した
画像のほかにその...続きを読む

Qあなた達に質問ですが、白トリュフ黒トリュフどしらが、お好き?

あなた達に質問ですが、白トリュフ黒トリュフどしらが、お好き?

Aベストアンサー

比べた事ないけど、黒トリュフ美味しいですよね。以前に宿泊したフランスのお城では、お庭で採れたトリュフをディナーでいただきました。採れたてだとフレッシュで、香りが更にいいですね。六本木のトリュフ専門レストランでは、前菜からデザートまでトリュフづくしのコースがあってとても贅沢でした。白トリュフは、ミラノで白トリュフ入りオリーブオイルを買って帰りましたが、やはり香り良かったですよ。白トリュフは、希少みたいで、イタリアの一部とかでしか採れないみたいですね。

Qphotoshop7のスライスツールについて

現在使用しているアプリケーションは古くphotoshop7です。

画像からスライスツールでスライスの作成をし、
CSでは ファイル → Webおよびデバイス用に保存
で選択したスライス画像が一度に何個か保存できる
ようですが、photoshop7ではweb用に保存しても
画像が1つになってしまい、保存にして スライス という
選択をしようとしても、スライスという項目ができません。

photoshop7でスライスの書き出しをする場合
どうしたら出来るでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.スライス作成後、スライス選択ツールに切り替えて希望のスライス上をクリックし選択します。
2.スライスオプションで飛ばしたいリンク先URLを入力します。
(ほかにリンクを設定したいスライスがあれば繰り返します。)
3.終わったらWEB用に保存。

Q「世界の3大珍味」があるなら、日本にもあっていいじゃないか!

「世界の3大珍味」があるなら、日本にもあっていいじゃないか!

世界の3大珍味とは、キャビア、トリュフ、フォアグラなんだそうです。
私には、結婚式などでしかお目にかかれないものばかりです。

さて、それなら日本にも「日本3大珍味」があってもいいと思いますが、皆さんだったらどんなものをあげますか?
通常は「ウニ」「カラスミ」「このわた」だそうですけど、これにとらわれず皆さんが珍味と感じるものであれば、どんなものでも結構です。

Aベストアンサー

個人的に、好きな珍味なのですが。

佐賀の「がん漬」ちょっとシャリシャリとういうか、ジャリジャリというか独特の感触があるのですが、酒の肴には持ってこいなのです。

以前一度だけ食べて、これは美味しいと思ったのですけど、確か、「シンノス」といったと思いますが、イソギンチャクをから揚げにしたものでした。たぶん有明海付近の珍味だと思います。

あと、カツオの塩辛。最高の酒の友です。


どれも、独特な風味のものですが。

QPhotoshop7.0スライスの順番をかえたい

Photoshop7.0を使用しているのですが、
画像をスライスツールで分割して、web用に保存、
この時にテーブルのセルを左列セルから下へ、そして左列下までいってから右(スライス画像A)の列へ、としたいのですが、
スライスが左、右(スライス画像A)、左セルへ戻り下へ、とよんでしまいます。
これは、スライス画像の順番と同じなので、そのせいだと思うのですが、その原因となっているスライス画像Aの順番(数字)をもっと後ろにするにはどうすればいいのでしょうか?

スライスの順番を、スライスを引き直さず修正する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

6.0の説明書を見る限りでは(以下転載)、

スライス番号 スライスは、画像の左上から始まって、左から右および上から下に向かって順番に番号が…

とあります。
近くに順番の変更をするために方法などはありません。

単純に“スライス画像A”のファイル名だけ変えたいのであれば、スライス選択ツールでダブルクリックして変更できそうですが。
まぁ、他も全部そうすれば画像のファイル名だけは変更できると思いますが、結局手作業ですね。

Q「地上1千メートルの家」vs「地下1千メートルの家」・・・住むとしたらどっち?

地上1千メートルのところにある家
地下1千メートルのところにある家

どちらも、エレベータで行きます。
住むとしたら、皆さんはどちらを選びますか?

Aベストアンサー

「太陽光線を何らかの方法で同等に得ることが出来る」
「何らかの方法で同等な通風を得ることが出来る」
という前提条件があれば、地震で揺れず、温度変化が少ない地下の方が
安心・快適ですね。上記2点が外れてしまうと、地下は辛いですが。

QFireworks8でスライスファイル名の設定が反映されません。

Windows xpでFireworks8を使用しています。
スライスの書き出しを大量に行う為、スライスファイル名を設定しようと思い、

1.各スライスに名前をつけ、

2.メニューバーの「ファイル」→「HTMLの設定」の「ドキュメント詳細」タブ内の、スライスファイル名を、「ドキュメント名」+「アンダースコア」+「""slice""」として、

3.「ファイル」→「書き出し…」で書き出しを「イメージのみ」にし、スライスを「スライスの書き出し」にし、「スライスのない領域も含める」はチェックをはずして、書き出しています

が、生成されるファイルの名前は、スライス名のみになってしまいます。
何か操作が抜けているでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

[ドキュメントの詳細] タブのファイル名の設定は【スライス名を自動生成するための設定】です。
ですから、
>1.各スライスに名前をつけ、

この時点で無効になります。

* "slice" はそのまんま slice のことで "slice名" のことではありません。

例えば、名前を付けているものと付けていないスライスを混在させて書き出してみてください。
名前の付けていないスライスにだけ「ドキュメント詳細」で設定した名前が割り当てられます。

*名前の設定には「ドキュメント名」+「アンダースコア」+「""slice""」だけでは複数のスライスが同じ名前になってしまい上書きされて一つのファイルになってしまいます。
必ず「ドキュメント名」+・・・+「スライス番号」として下さい。

Q世界三大珍味と白いご飯

勝手な想像でかまいません。世界三大珍味のうち一つをオカズに白いご飯を食べるとしたら、どれが一番あうと思いますか?

調理法など、一言コメントを入れていただければ嬉しいです。

1 トリュフ

2 フォアグラ

3 キャビア


くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

2番・フォアグラ

やはりソテーですね(^^)


ちなみに世界ほどではありませんが…

わたくし実は、日本三大チン〇の持ち主で、地元で知らぬものはいません(*^^)v

Qスライスチーズを使ったオードブル

スライスチーズをたくさん頂いたので、チーズを使ったオードブルを作ろうと思っています(パーティーの料理を作らないといけないので…)。
スライスチーズをそのままテーブルに置き、側のプレートにスライストマトやスライスオニオン等を並べ、好きな具材をチーズで巻いて食べてもらおうと思うのですが、この場合、どんな具が適しているでしょうか?
自分で思い付いたのが、

・スライストマト
・スライスオニオン
・ケッパー
・サーモンのマリネ
・クラッカー
・スライスしたゆで卵
・スティックきゅうり
・レタス

こんなところです。

この他にオススメがありましたら、ぜひぜひ教えて下さい!
どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

Aベストアンサー

味が付いたものが少ないようなので・・・。

・ツナのマヨネーズ和え

・ささみのマヨネーズ和え(少しマスタードを入れると美味しいです)・ささみのマリネ

・ケッパーとトマトの種を取り粗みじん切りしたものをあわせておくと、彩りがきれいです。

・おもちを小さく切って焼いたもの(ちょっとしょう油味をつけていても美味しいです)

・サラミやハム

これはクラッカーに合うのですが、変わったところでレモンを絞ったイカの塩辛(これはお酒を飲む人にけっこう人気でした)
からしバターを塗った上に乗せて食べていました。

今、思いつくのはこれぐらいです。
ご参考になりましたでしょうか?

Qのり弁に乗せるトッピングを、ひとつだけ選ぶとしたら

1.焼き鮭
2.ちくわの磯辺揚げ
3.白身魚フライ
4.ハムフライ
5.コロッケ
6.メンチカツ

のり弁おいしですよね!
さて、上に乗せるトッピングですが、この中から選べるとしたらどれを乗せますか?
ひとつだけです。

Aベストアンサー

2か3かで非常に悩みます。

どちらも「海のもの」であり、海苔と同じ。
それに「醤油」をかけるのを前提としたならば、フライものからでる油と、醤油の油のマッチングが良い。
たとえ、追加に「マヨネーズ」を添えたとしても、まだ差は開かない…。

同じ白身…練り物か生物かの違いはあれど、これもルーツは酷似。
うーん…何か決定打は無いのだろうか?。

ここにもし「たくあん」がのるならば、そのときにこそ雌雄は決するでしょう。
あの「黄色くて甘い」たくあんにマッチするのは「ちくわ」だから。
白身魚は、それがたとえキスだとしても、独特の「臭い」は残る。
ちくわにはそれが無い。

フレーバリティーを大事にしたいのが、文字通りの「香の物」。
臭いと臭いが合わさっては、主張がうやむやになってしまう!。
つまり「邪魔されない良さ」として「ちくわの磯辺揚げ」が、そのとき初めて推せる!。

結論:「条件付で、ちくわの磯辺揚げ」!。


人気Q&Aランキング