アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EOSR5のメモリについての質問です。
EOSR5を新しく買い足しましてメモリを新調しようと思うのですが実際のところ書き込み速度はどれぐらいのやつがあれば充分なのでしょうか?
連射や動画撮影には一切使用せず撮影会1~4部オール参加とかイベントでの撮影でしか使わず値段の高い書き込み速度SDなら300/とかtypeB1700/とか必要なのでしょうか?
撮影会での撮影枚数はそこそこあるので容量にお金かける方がいいような気がして皆さんの意見を教えてください
おすすめの容量も教えてください。

A 回答 (1件)

楽しみですね!

CFexpressカードのType Bは プロやハイアマチュアが使用し 
従来のCFカードに比べて高速仕様ですから、検討するのは容量だけ
SDカード類は大容量なほど早いため SDXC64GBで十分だと思います
ただし、名前も知らないようなメーカー、そしてネットでの粗悪品に注意して下さい
海外からのリテール品にもね
ひどい例では128GBと表示されているのに32GBであったりしますから
できればお店で店員さんとお話をしながら

ちなみに当方はR6でSDHC32GB×2枚
シャッター音もなく、ファインダーで見えるとおりに写ります
    • 0