プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Canon 5D mark4とスマホをWi-Fiで接続し、遠隔でバルブ撮影(BULB)しています。

しかし、スマホとWi-Fiの接続が切れていないにもかかわらず、自動的に撮影が止まります。撮影時間はまちまちで、数十秒から数分です。

Wi-Fiの不安定さが原因でしょうか。考えうる原因を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

むしろ、バッテリーの問題(低気温による電力供給不足)のような気がします。

ポータブル電源からのACアダプター経由での電源供給を試してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度、ACアダプターを試してみます。

速度がBで数十秒って、その間カメラからデータは送出しないでしょう

Wifiの機能で、ある程度の時間にデータを受け付けなければ〝Timed-out〟になるのではないでしょうか
...アホみたいにデータが入って来るのを何時間も待つって無駄でしょ
    • 2
この回答へのお礼

確かにWi-Fiの電波と今回の現象は無関係だと思います。