アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バイト帰りに女子高生を盗撮してるおじさんを見つけました。人通りはほとんどない道で自分と女子高生とおじさんしかおらず、前を歩いていたおじさんの挙動が不審だったので後ろから携帯を覗くとちょうど女子高生の太ももをアップして動画を撮影している所でした。その後は後ろ姿の撮影に切り替えたようで距離感を保って動画を撮り続けていたようで自分が分かれ道で別方面に行くまで撮っていたように思います。距離があったとは言えこのおじさんは盗撮罪に問われないのでしょうか?下着や陰部でなければ盗撮罪に問われないと聞いた事があります。

質問者からの補足コメント

  • 太ももの盗撮でも処罰対象になるという事ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/01 21:13

A 回答 (2件)

普通に盗撮だと思いますけど

    • good
    • 0

撮影罪があるようです。


https://atombengo.com/column/27211#:~:text=項1号-,撮影罪の刑罰,が厳罰化%20されます%E3%80%82
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A