こんにちは。

夏のギラギラした太陽 波の音 そして湘南をイメージする曲と言えば

どんな曲が思い浮かびますか ?

やはりサザンの曲だと思うのですが・・・

特にサザンだと、どの曲が特に合うと思いますか ?

また、サザン以外の曲で 「この曲はあうよ~」って曲はありますか ?

回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

またまた早めに回答しちゃいます。

ケツメイシ「お二人Summer」です。最新のアルバムに入っていて、何かと言うと聞いています。

サザンで言えば「夏をあきらめて」でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。また(笑)早いですね・・・びっくりしてます。
何年ぶりかに出した曲なんですね、実は「さくら」と数曲しか知らないので。
いい曲が多いんですよね。それは知っていたのですが、なかなか聴く機会があまり無かったので、でもいい曲ですね。聴いてます。
こういう曲を良く聴かれてあるんですね、詳しいですね。
色々探していたのですが、サザン以外にあればと思いました。
夏をあきらめて、これはPCに入れてますよ。
回答下さってありがとうございました。
「OKサンク」で検索して下さい、便利なサイトで、お薦めしておきます。

http://www.uta-net.com/song/97568/

夏・湘南とくればチューブですが。

あー夏休み あたりかな。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
サザンのイメージがどうしても強くて。
以前TVであった「季節はずれの海岸物語」も湘南が舞台でしたから。
完全にチューブを忘れていました、すみません。
あとで聴いてみようと思います。
回答下さってありがとうございました。

おはようございます。

サザン?
いやいや。
夏で湘南といえば、TUBEでしょう。

カラオケでTUBEのみ3時間でも大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうでしたね、チューブを完璧に忘れていましたね(笑)
どうしても私の場合サザンで育った感じなので、TVの季節はずれの海岸物語を先日動画を見ていまして、ユーミンの曲も聴いたりしてました。
私にとっては「湘南」という言葉の響きが好きで、どうしてもサザンのイメージが強くて、マイフォープレイミュージックを聴くと、あっ・・湘南と思ったりしていたので。
チューブも後で探して聴いてみます。結構サザンはPCにCDから入れてあるのですが、チューブは全く入れてなかったので。
レンタルショップに行って探してみますね。
気づかせていただきありがとうございました。