こんにちは。

夏のギラギラした太陽 波の音 そして湘南をイメージする曲と言えば

どんな曲が思い浮かびますか ?

やはりサザンの曲だと思うのですが・・・

特にサザンだと、どの曲が特に合うと思いますか ?

また、サザン以外の曲で 「この曲はあうよ~」って曲はありますか ?

回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。

またまた早めに回答しちゃいます。

ケツメイシ「お二人Summer」です。最新のアルバムに入っていて、何かと言うと聞いています。

サザンで言えば「夏をあきらめて」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。また(笑)早いですね・・・びっくりしてます。
何年ぶりかに出した曲なんですね、実は「さくら」と数曲しか知らないので。
いい曲が多いんですよね。それは知っていたのですが、なかなか聴く機会があまり無かったので、でもいい曲ですね。聴いてます。
こういう曲を良く聴かれてあるんですね、詳しいですね。
色々探していたのですが、サザン以外にあればと思いました。
夏をあきらめて、これはPCに入れてますよ。
回答下さってありがとうございました。
「OKサンク」で検索して下さい、便利なサイトで、お薦めしておきます。

http://www.uta-net.com/song/97568/

お礼日時:2011/04/28 00:09

夏・湘南とくればチューブですが。



あー夏休み あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
サザンのイメージがどうしても強くて。
以前TVであった「季節はずれの海岸物語」も湘南が舞台でしたから。
完全にチューブを忘れていました、すみません。
あとで聴いてみようと思います。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 17:24

おはようございます。



サザン?
いやいや。
夏で湘南といえば、TUBEでしょう。

カラオケでTUBEのみ3時間でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうでしたね、チューブを完璧に忘れていましたね(笑)
どうしても私の場合サザンで育った感じなので、TVの季節はずれの海岸物語を先日動画を見ていまして、ユーミンの曲も聴いたりしてました。
私にとっては「湘南」という言葉の響きが好きで、どうしてもサザンのイメージが強くて、マイフォープレイミュージックを聴くと、あっ・・湘南と思ったりしていたので。
チューブも後で探して聴いてみます。結構サザンはPCにCDから入れてあるのですが、チューブは全く入れてなかったので。
レンタルショップに行って探してみますね。
気づかせていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京湾・湘南付近の釣り情報

今回、釣りを始めようと思いまして、釣り道具(サビキ&ちょい投げ)を購入しました。
さっそく来週の日曜日にでも行こうと思うのですが、どこに行ったら良いのか分かりません。
早朝釣りを行おうと思っていて、ネット等で調べたのですが、駐車場が開いているところが見つかりませんでした。朝早く開いている駐車場や港の中まで入れる釣り場等はあるのですか?
どこか、お勧めの場所がありましたら教えてください。
(また、今後は夜釣りも行おうと思っています)

Aベストアンサー

今、というか最近東京湾にシコイワシ(カタクチイワシ)がたくさん入ってますね。サビキで狙えるので、横浜本牧の海釣り公園なんかはどうでしょう?運がよければマズメ時にアジなんかもつれるかも?
同じ場所でちょい投げでキス、メゴチなんかも釣れると思います。
入場料がかかり、土日は相当混みますが、初心者でこれからいろんな釣りをしてみたい、と思っているのであれば、海釣り公園は周りの人がどうやって釣っているか見て勉強になりますし、大物(スズキ、黒鯛)なんかを狙っている人もいて、時々あがっているので、今後の参考になると思います。
釣りにはまるかどうかは、最初が肝心です。サビキにシコイワシが鈴なりになると結構重いし、引きますよ。
僕もサビキから釣りにはまっていきました。二十年前のはなしですが。がんばってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/honmoku-umizuri/

Q夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!  

夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!という曲を教えてください。シングルからアルバムと何でもいいんで、おしえてください。  

Aベストアンサー

夏といえば文句ナシでTUBEなんじゃないでしょうか。<既出ですが
定番:シーズン・イン・ザ・サン
さわやか系:夏を抱きしめて
カッコイイ系:月と太陽
楽しい系:あー夏休み
ダンス系:燃える煙るモナムール
しっとり系:湘南My Love
以上全てシングル

アルバムはこれ一つと言い切れないのですが、
私が好きなのは『N・A・T・S・U』です。

Q市販されているピアノの[弾き語り]の譜面について

【質問】市販されているピアノの[弾き語り]は5線譜が計三段書かれていますが、三段全てピアノで弾かないといけないのでしょうか?

【詳細】
楽器店に行くと、ピアノの譜面で[ピアノ・ソロ]と[弾き語り](またはピアノ・ボーカル)の譜面が販売されています。

[弾き語り]の譜面は5線譜が三段あります。
上段の5線譜にはメロディの音符と歌詞が書かれています。(歌詞がないものもありますが...)
中段と下段の5線譜は“{”(大譜表)のマークでひとくくりになっています。

両手で中段と下段だけを弾ければいいのでしょうか?
それとも[弾き語り]の譜面は両手で三段全て弾くためのものなのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「弾き語り」というのは、自分でピアノを弾きながら、同時に自分で歌うことです。
「ピアノ&ボーカル」というのは、ピアノ伴奏者とシンガーが別人のときです。
両者の譜面はどちらも、一番上が歌で、中段と下段がピアノのパートです。中段は右手、下段は左手で弾く約束になっています。
「弾き語り」と「ピアノ&ボーカル」の違いは、簡単に言えば、ピアノパートの難しさです。弾き語りは歌いながらのことですから、ピアノはあまり難しいことはできません。
一方、ピアノ伴奏に専念であれば相当に難しいことができますので、華やかなフレーズや、広い音域にわたる分散和音などがはいります。
「ピアノソロ」は、低音・和音・メロディーを1台のピアノで演奏します。他の楽器や歌ははいりません。左手は和音の最低音を必ず弾き、右手はメロディーを必ず弾きます。
和音は、左手か右手のあいている指で弾きますが、たいていは左手で弾き、右手はメロディー専業になります。
初心者で歌わずにピアノだけで演奏したいのなら、「初めてのピアノソロ」とか「ピアノソロ 初級編 Vol.1」みたいな題名のを買えば良いです。
もし弾きたい曲が収録されておらず、止むを得ず、「ピアノ弾き語り」を買ったのならば、一番簡単なのは、右手は最上段を弾く→最上段はメロディーなので省略できません。
左手は、最下段を弾く→最下段は伴奏和音を代表する音が書かれており、省略するとスカスカになります。
これで、とりあえず一番簡単なピアノソロが完結します。中段の和音は左手で弾くのが良い。右手はメロディーに忙しくて和音を入れる余裕はなかなかありません。
左手で、最下段の音をブンと弾きペダルを踏んで音を伸ばしておいて、その間に、中段の和音をチャッ・チャッと弾きます。その場合も、書かれている和音をすべて忠実に弾く必要はまったくありません。左手の余裕の範囲で、省略したり間引いたりして、リズムを出します。

「弾き語り」というのは、自分でピアノを弾きながら、同時に自分で歌うことです。
「ピアノ&ボーカル」というのは、ピアノ伴奏者とシンガーが別人のときです。
両者の譜面はどちらも、一番上が歌で、中段と下段がピアノのパートです。中段は右手、下段は左手で弾く約束になっています。
「弾き語り」と「ピアノ&ボーカル」の違いは、簡単に言えば、ピアノパートの難しさです。弾き語りは歌いながらのことですから、ピアノはあまり難しいことはできません。
一方、ピアノ伴奏に専念であれば相当に難しいこと...続きを読む

Q曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞

曲名を教えて欲しいです。遠い昔に聞いた曲で、曲のイメージと、一部の歌詞しか思い出せません。
今から15年以上前の曲で、女性の方が歌っています。曲のイメージは、海、砂浜、恋愛、で明るく軽いリズムの曲だったと思います。覚えている歌詞は、「赤い(もしくは真っ赤な)真珠のネックレス」「白い砂浜」だけです。 あと以前質問した時に、岩崎宏美さんの「真珠のピリオド」プレゼントJITTERIN’ JINNという回答を頂きましたが、私の思っている曲とは違いました。これら以外で思いつく曲がありましたら、回答のほうヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

NO1です

すみません。こちらに10曲表示されていますので確認してくださいね。
http://www.uta-net.com/user/index_search/search2.html

Qバイクツーリング時の写真撮影について

いつもお世話になります、今回は写真撮影について質問です。

自分はバイクツーリングが好きで基本ソロツーリングを楽しんでおります。
その際に写真を撮るのですが、バイクですので、停車して写真を撮っております、
しかしながら、走行中にもいいシャッターチャンスがあり、何とか走行中に撮れないのか
と考えております、高速道や専用道ですと、停車が出来ない為に撮りたくても撮れない
場面があるからです、右手はアクセルがあるので、左手だとおもうのですが、カメラは
右で使うように作られているので使いずらいです、何かいい解決方法はありませんでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

走行中のスチル撮影は危険。
ファインダーに気を取られて視野が狭くなるし、右手が緩んで後続車に追い越される可能性がある。
また写真的にもカメラぶれ・被写体ぶれ・フレーミングずれを誘発しやすく、意図する写真にはならないので、停まって撮った方が早い。
以前、左手グリップと外部レリーズスイッチを取り付けるなど色んな方法を試したが「停車して撮った方が、意図した写真が撮れるし、安全」という結論に達した。
それに走行中の風景は一瞬なので、改めてよく見るとガードレールや手前の木が邪魔だったりすることが多い。人の目は都合のいいものしか見てないから。
いい風景を撮りたいのなら、旧道や旧街道に入り込んで、ここはと言うところで停まって見てベストアングルを探した方が、いい写真にたどり着ける。

高速なら路側帯に停まれば良い。メットのシールドの内側にアブが入った・荷崩れした、などの理由があれば路側帯に短時間停まっても咎められることはないだろう。
カメラを取り出しやすいスリングバッグを使う、カメラをネックストラップとチェストストラップで胸に露出固定しておく、などをすればカメラの取り出し格納にかかる時間を短縮出来るので短時間で撮影可能。

走行中のスチル撮影は危険。
ファインダーに気を取られて視野が狭くなるし、右手が緩んで後続車に追い越される可能性がある。
また写真的にもカメラぶれ・被写体ぶれ・フレーミングずれを誘発しやすく、意図する写真にはならないので、停まって撮った方が早い。
以前、左手グリップと外部レリーズスイッチを取り付けるなど色んな方法を試したが「停車して撮った方が、意図した写真が撮れるし、安全」という結論に達した。
それに走行中の風景は一瞬なので、改めてよく見るとガードレールや手前の木が邪魔だったり...続きを読む

Q工藤静香さんの曲で「太陽が~」で始まる曲のタイトル

初期の頃の工藤静香さんのアルバムに入っていた曲だと思うんですが、「太陽がはずすボタン~」で始まる曲のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
当時、アルバムを借りて気に入ったのでカセットテープに録音したのですが、アルバム名も曲名も控えておらず、歌詞もうろ覚えで探しようがなくてここで質問させていただきました。

Aベストアンサー

ズバリ!!!
シングル「FU-JI-TSU」(88年)のB面(あえてカップリングとは書かない)の、「夏がくれたミラクル」です。
厳密には印象的なサビから始まる歌なので、出だしは「夏がいっぱい~」で始まるんですネ。

アルバムとしては、おそらくオリジナルアルバムには収録されてないかも?
ベストアルバム「graduation」(88年)に収録されています。

QFリーグ 湘南ベルマーレ

湘南ベルマーレのフットサルのフロントのメンバーが
わかるようなHPなどないでしょうか?

Fリーグ楽しみです。

Aベストアンサー

湘南ベルマーレには2つの組織があります。
Jリーグクラブの(株)湘南ベルマーレと
NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブです。
FリーグのチームはNPO法人です。

NPO法人の公式サイトに法人の役員、チーム概要が掲載されてます。
フットサルチームのページは開設されたばかりですが、
最新ニュースは随時更新されてますので、まめにのぞいてみてください。

参考URL:http://www.bellmare.or.jp/index.html

Q「真っ赤に燃えた〜 太陽のように〜」 この曲のタイトルを教えてください。 誰の曲ですか?

「真っ赤に燃えた〜 太陽のように〜」

この曲のタイトルを教えてください。

誰の曲ですか?

Aベストアンサー

これじゃなくて?
ちょっと歌詞が違うけど。。。

https://www.youtube.com/watch?v=rsl0yAktDbs

Q弾き語りとピアノソロの楽譜

ポップスのピアノの楽譜の事ですが
弾き語り と ピアノソロ と言うのは
何が違うのですか?
歌は歌わない場合 弾き語りを弾くのは変なのですか?

Aベストアンサー

弾き語りは、大体が3段譜になっており、上からメロディー(歌詞がついている所)・右手・左手の順番で書かれています。

この楽譜を、ピアノソロで弾く時は、メロディーを右手にして、一番下の左手で両手演奏します。
この場合、ピアノソロ用の楽譜に比べて、シンプルなアレンジになってしまいますので、初心者の方なら、弾きやすいですが、中級以上の方ですと、演奏技術が披露できずに、物足りない感じがします。

また、聞いている人も歌がない分、ピアノでメロディーだけだと、退屈してしまうかもしれませんので、自分なりにメロディーに和音を入れるなどアレンジされると、豪華になり良いと思います。

Qサカナクションの曲で、夏の曲は何が思いつきますか?

サカナクションの曲で、夏の曲は何が思いつきますか?

Aベストアンサー

夜の踊り子

https://www.youtube.com/watch?v=6AozElbRnTM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報