推しミネラルウォーターはありますか?

TITAN社の5th element という旅行用スーツケースを購入しました。
3桁の暗証番号でLOCKするTSA-LOCKの仕組みになっています。
そこで困りました。
この3桁の暗証番号を読むことができず、使用に耐えないのです。
小さい、暗い、ガラスが全反射してなのか何しろよめないのです。
読むコツを是非教えてください。

A 回答 (2件)

T5th element シリーズのロックの窓は確かに見にくいですね。

常に、ペンライトの様な小さなライトを持っておいて、

照らさないと、見にくいよね。~

表にチラリと見えてる逆サイドの数字の形を覚えておくか、

TITAN Xenon PlusシリーズやTITAN Backstageシリーズの

TSKロックは外数字式だから、取り寄せて付けかえるかしたら如何ですか? !(^^)!

この回答への補足

TITANコールセンターに連絡しました。読みにくさについては理解されてましたが、良い読み方のヒントは頂けませんでした。BACKSTAGEのTSAlockとの交換を要望したら、交換作業はできない仕組みとのこと。
あとはっきりしませんが、やや改善(読みやすくなってる)されたTSAlockが装着されているものもあるような気配を感じました。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。見にくいと感じるの私だけでないことを聞いてまずは一安心。施錠のたびにこんなに苦労させられてはつかいものにならなく、あきらかにこのTSKロックは欠陥ですよね。TSKロック以外は大変気に入ったスーツケースなだけに残念です。
Shinochan8487の「TSKロックを交換したら」はGood Ideaですね。明日、購入先に連絡し’(1)外数字式のTSKロックに無償交換’ないしは’(2)返品’のいずれかで交渉してみます。

スーツケースの鍵は、防犯のためにあるのではなく

事故で開いてしまわないようにするためにあります。(その気になれば
ドライバー1本でこじ開けることができます)

そのため、私の場合999が暗証のときは888にしておいて
1つずつずらすだけで開けることができるようにしてあります。

この回答への補足

でも、頻度は少ないと思いますが、何らかの接触で数字盤が回転してしまった時は大変です。数字は実質的には読めないので、解錠のための試行錯誤が数分必要 になります。もし十分な時間が無い時などはあせってパニックになってしまいそうです。そのような場合のサジェスションもあれば幸いです。
そもそもユーザーに煩わしさを強いるTSA Lockをつけて販売するTITAN社の姿勢には疑問を感じています。同社の一つ前の製品である 「Backstage」に付いているTSA lockは何ら問題ありません。この新製品の「5th Element」にだけわざわざ使いづらいTSA lockになっています。日本だけでもLocal Customizeとして「Backstage」と同じTSA lockに付け替えて販売してくれることを期待しています。 
-> TITAN_JAPANさま、日本人の感覚はドイツ人とは少し違います。よろしくご検討と対応をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

文字をみて開けるのではなく、ちょっとずらすだけ(ブラインドタッチ)で対応せよ、というのはSimpleで非常に良いアイデアですね。私もその考え方をとるようにします。きっとこのスーツケースを購入された方々は結果的にそのような対応をしている気がします。
「考え方をかえろ!」という発想転換のサジェスション、ありがとうございます。