プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々自己手配でイギリス留学に行く者ですが、ステイ先までの移動に
「MEGABUS」や「National Express」等の長距離バスを利用しようと考えています。
(日曜の電車の便がとても悪く、信頼できないと聞いたので・・・)

ところが、
「MEGABUS」や「National Express」の注意書きをふと見ると、
『荷物は20kgまで スーツケースは中くらいまで。
 大きすぎるものは乗車拒否の場合もあり』
・・・的なことが書いてありました。

長期旅行用の一番大きなスーツケースの場合、乗車拒否されてしまうのでしょうか?

どなたか、情報をお持ちの方がおられましたら、是非ご教授お願いします!

記載されていた原文は以下ですが・・・私の英語の解釈が間違ってないかと思い、念のためこちらも掲載しておきます。
「National Expressの注意書き」
We ask that each passenger only brings a maximum of two medium sized suitcases weighing no more than 20kg each and one piece of hand luggage with them when travelling by coach.
(※「MAGABUSの注意書き」もほぼ同内容です。)

A 回答 (1件)

こんにちは。

既に解決されているかもしれませんが・・・。

上記の注意書きは、「重量が20キロ以内の中サイズスーツケース
2つまで」ということです。私自身、イギリス留学中はnational
expressを愛用していましたが、大サイズスーツケースと手荷物で
乗車拒否に遭った事はありませんし、周りでもそういう話は聞いた
ことがありません。ですので、大サイズのスーツケースでも一つなら
問題はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
情報ありがとうございます、おかげ様で本当に助かります!

こちらに質問後、スムーズに情報が集まらず、ふと気がついて「national express」、「MEGABUS」各サポートに直接メールで質問してみましたが、結局明確な返答は頂けず・・・。

「高さ73cmのスーツケースはいけますか?」と聞いたところ、
「national express」は大きさ、重さが多少既定より超えてもドライバーが安全と判断すれば良し、但し、その判断を行うのは現場の状況次第なので事前に保障は出来ない、といった感じでした。

「MEGABUS」はFAQの内容そのままに、規則では大きなサイズはダメとなってます。と、返答されました。

正直、コーチはもう無理かと諦めかけておりましたが、今回情報を頂いたおかげで、最初の計画通り「national express」で移動しようと思います。
本当にありがとうございました!(^o^)