現在、韓国のソウルに住んでいて福井県に住んでる知人に手紙をエアーメールで送ったりしてるんですが、
以前、その知人に手紙を出したときは、約3週間近くかかって、知人に届きました。
いろんなサイトで調べてみたら、通常、エアーメールでは7日ほどで届くと書いてありました。

なぜ、こんなにもかかって、日本に届くのでしょうか?

そして、福井に住んでる知人からは、私の住んでるソウルまで手紙は、4日ほどで届くんです。
私、4月18日にも知人宛てに手紙を出したのですが、それも、一週間以上経っているのに、いまだに届かないそうです。

1.韓国から日本にエアーメールで出してるのにもかかわらず、なぜこんなに時間がかかって日本に手紙が届いてしまうのか、

2、日本から出した手紙は韓国にどうして、通常の期間内で届くのでしょうか??

誰か、以上のことについて教えていただけませんでしょうか?

ちなみにですが。。。いろいろと、AIR MAILと封筒にちゃんと記載しているのにもかかわらず、間違って船便で日本に送られてしまったのかって、いろいろと考えてしまったんですが、しかし、こう、何度もなかなか届かないということがあると、非常に気になってしまって。。。だれか、お願いします~

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検閲されているのではありませんか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、お世話になった人に対しての手紙の書き方

昔、お世話になった人に対して
当時、失礼をしてしまったことなどについて等、手紙を書きたいと思っているんですが、
大人としての手紙の書き方がよくわかりません。

拝啓、敬具
など付け足すべき語句や全体の手紙の書き方で注意すべき点はあるでしょうか?
手紙の書き方についての大人のマナーについて教えてください

Aベストアンサー

 こんばんは。


 拝啓、敬具の使い方が分かれば、あとは書きたいことを短く簡潔に書けば済みます。必要以上に長く書かないことで、伝えたいことを明確にします。

 今回は、質問者さんが過去の過ちに対して陳謝したい旨を伝えれば良いので、その内容が伝わるように書きます。

 ただ、質問者さんが陳謝の手紙を書いても、それは質問者さんのけじめとはなるかもしれませんが、相手は非常に傷ついているかもしれませんし、まったく気にしていないかもしれないなど、今回の質問内容からは分かりませんので、この辺りは考慮した方が良いでしょう。

 手紙の文章の一例を以下に示します。


 拝啓
 過日は大変失礼な対応をしてしまい深くお詫び申し上げます。お詫びしても取り返しがつかないかもしれませんが、大変申し訳ない気持ちで反省しております。

 今後はこのようなことがないよう努力したい所存です。もし再びお会いすることがあれば、遠慮なく叱咤激励していただければ幸いに存じます。

 これからもご指導の程宜しくお願い申し上げます。
                         敬具


 さて、こんな感じでいかがでしょうか。

 こんばんは。


 拝啓、敬具の使い方が分かれば、あとは書きたいことを短く簡潔に書けば済みます。必要以上に長く書かないことで、伝えたいことを明確にします。

 今回は、質問者さんが過去の過ちに対して陳謝したい旨を伝えれば良いので、その内容が伝わるように書きます。

 ただ、質問者さんが陳謝の手紙を書いても、それは質問者さんのけじめとはなるかもしれませんが、相手は非常に傷ついているかもしれませんし、まったく気にしていないかもしれないなど、今回の質問内容からは分かりませんので、この...続きを読む

Q韓国ソウルで住む場所

このたび韓国ソウルに駐在(3-5年)することになりました。実際の駐在はまだ先なのですが、住居をどの場所にするか悩んでいます。子供が幼稚園ということもあり、日本人学校に行かせようと思っていますが、日本人の多く住む東部二村洞だと1時間近くスクールバスで行くと聞き、うちの子供には無理かなと思いました。 日本人学校のある江南区に住むのも考えましたが、日本人が少ないと聞き、やはり妻や子供には日本人が多い地域のほうがいいのではと悩んでいます。 ソウルに滞在経験のある方、聞いたことのある方でアドバイスいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

#1です。
追加回答します。
確かに、ガイドブックには、江南区は高級住宅街となっていますが、新興住宅地であり、かつての建設ラッシュ時代に金儲けをした、いわゆる成金族の多く住む街です。
悪く言うと、お金があっても粗野で身分の低い人たちの街ということです。
王宮を中心にした漢江の北側には、貴族出身者(ヤンバン)が昔から住んでいます。
逆に言うと、身分の低い人たちは住むことができなかったのです。
ご存知のとおり、韓国では家系を今でも大事にしており、ヤンバンは一目置かれていますし、街は、生活の面でも社会基盤の面でも大変便利で優遇されています。
当然のことながら、ヤンバンはものの考え方がしっかりしていて、生活する上でのマナーも見習いたいくらいです。
こういう人たちが多く住む街のほうが、生活するのに嫌な思いをすることが少ないのは、目に見えて明らかです。

Q韓国の学生同士の手紙の書き方

韓国語の辞書などを見ていると、手紙の書き方の例として
「○○○님께 드립니다」 や 「○○○씨 받아 보십시오」 などで始まり、
「○○○ 올림」 や 「○○○ 드림」 などで終わる書き方が紹介されています。

しかし、これは一般的な書き方というか、ある程度改まった書き方のように思うのです。
例えば、日本の女子高生同士の手紙なら、 「拝啓 ○○様」 などと書かず、
「○○ちゃんへ」 や 「Dear ○○ちゃん」 で書き始め、
「○○より」 や 「from ○○」 で締めるなど、くだけた書き方をしますよね?

そこで、韓国の子供(学生)同士は、実際にはどのような書き方をしているのか知りたくなりました。
もし上記のような書き方ではなく、もっとくだけた文面があるのでしたら、ぜひお教え下さい。

宜しくお願いします。

<文字コードのハングルへの変換は、お手数ですが下記URLをご利用下さい。>
http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html

Aベストアンサー

こんにちは。私は韓国人です。男性ですから女の子の子にまではよく知りませんが。
手紙を書き方は思っているように韓国も
「Dear. ○○」「To.○○」「친구○○에게」「친구에게」「사랑하는 친구에게」などで書き始め、
「○○가」「○○로부터」「From ○○」で締めるなど、くだけた書き方をします。
また、「好きな○○へ」、「愛してる○○へ」とかも使いますね。
[좋아하는 ○○에게],[사랑하는 ○○에게]
モチロン意味は異性間の愛ではないですわ。友達としてのですね。

私が今30才だから1980年代の話かも知れませんが。。
今も変わりはないでしょう。

<文字コードのハングルへの変換は、お手数ですが下記URLをご利用下さい。>
​http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html​
<韓国語に興味があれば参考してください>
http://www.hanguk.jp

Q韓国:ソウル旅行 ソウルでのお買い物

この夏初めて明洞に行くのですが、ショッピングやケーキやさんとか何時までやっていますか?
宿泊は、明洞。夜行っても、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

遅くまでやっております。
明洞でしたら、周辺と、南大門市場くらいなら、歩いても大丈夫ですが、地下鉄で行くような、東大門市場などは、
地下鉄の終電後は、足が不便になりますので、注意して下さい。
もちろん、タクシーはありますが、終電ごは、ぼったくられます。
それよりも、外国人は、タクシーを、つかまえることすらできません。
現地人でさえ、奪い合いです。

日中なら、安全です。
日本と変わりません。
料金は、めちゃ、安いです。
バスは、韓国語を読めたり、聞くことができなかったら、絶対に、乗ってはいけません。
とんでもないところで、降ろされて、ホテルへ、帰れなくなります。

地下鉄は、ガイドブックを持っていれば、大丈夫です。

Q手紙の書き方

出張中に私は知らずに運転免許書を落としていました。
今日、幸いにも運転免許書が書留で届きました!!
お礼の手紙を送りたいのですが、言葉の使いかたというか、手紙の書き方が分かりません。失礼な手紙を送りたくないし、本当にお礼がしたいんです!!どうか、書き方を教えてください!!!!!

Aベストアンサー

拾って下さった方の名前様

この度は免許書を拾って下さいましてありがとうございました。

本当ならばお会いして御礼を言わないと失礼なのですが、
手紙でのでのお礼になりましてすみません。

みたいな感じでいいのではないでしょうか??

Q韓国 ソウル旅行

今月末にソウルに行きます ビーズを小売してくれるお店、めがねの安いお店、良心的なエステのお店など観光客相手以外の安心なお店を教えてください よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

韓国に行った時に、ネットで情報を得て出かけためがねやさん。
ソウル、ミョンドンにあります。
観光客相手でも、しっかりと日本語を話し日本人相手に慣れている店員さん。
ソウル市内の情報もいろいろ聞けたり、買い物をした帰りに受け取りに行ったので、購入した品物について質問した時も親切に対応してくれました。
私は、現在使っている眼鏡もここで購入し4年間で1度も修理もせずにいます。まあ、これだけ使って修理もないのは初めてです。
予算3千円程度(フレーム)プラスど近眼なのでレンズは高額ではありましたが、2個購入してしっかり値下げ交渉もしましたよ。
2個買って、当時2万4千円程度でした。もう少し交渉粘っても良かったかな?
日本で購入したら3万円以上します。
一緒に行った友達も、やはり私の購入風景を見てて欲しくなって購入してました。(友達は、予定外の買い物でしたが)
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=232


基本的に、強引な客引きをするようなお店の人には近づかない。
南大門でも、韓国のりなどを安い安いと言う感じで誘う所もあります。
でも私は、ほとんどのお土産はソウル駅にあるロッテマート(スーパー)で購入しました。
韓国の庶民の感覚を見つめられます。何よりも、信頼できる商売をしている。
何よりも、安いし面白い。

韓国に行った時に、ネットで情報を得て出かけためがねやさん。
ソウル、ミョンドンにあります。
観光客相手でも、しっかりと日本語を話し日本人相手に慣れている店員さん。
ソウル市内の情報もいろいろ聞けたり、買い物をした帰りに受け取りに行ったので、購入した品物について質問した時も親切に対応してくれました。
私は、現在使っている眼鏡もここで購入し4年間で1度も修理もせずにいます。まあ、これだけ使って修理もないのは初めてです。
予算3千円程度(フレーム)プラスど近眼なのでレンズは高額...続きを読む

Q転勤する上司への手紙の書き方について

上司への手紙の書き方についての質問です
いつもお世話になんていた上司が、急な転勤になりました。感謝の手紙を贈りたいのですが、書き方がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

simarisu119さんは、素敵な上司に恵まれたんですね。
感謝の手紙・・・良いですね。
きっとその上司の方も喜ばれますよ。

手紙の内容は、何かsimarisu119さんが思い出に残っている
エピソードなどを付け加えられると良いかも知れませんよね。
上司の方にして頂いた事柄の中で一番心に残っている事を
書いてみたら良いと思います。

その方が上司の心にも残るかもしれませんよね。
良い部下を持って幸せだと感じられるかもしれませんね。

Q韓国ソウルのマリオアウトレット

ソウルにあるマリオアウトレットのナイキの商品は、正規品でしょうか?

Aベストアンサー

正規品だと思いますが、品数すくないし期待するほどの商品はないと思います。
少し遠いですが、ソウル郊外の驪州(ヨジュ)プレミアムアウトレットトは店舗すうも多く、アメリカにあるあのプレミアムアウトレットグループなので品物も間違いないのですよ。
ナイキはもちろんあるし。東京ドーム5.5個分の敷地に120店舗あります。
http://www.premiumoutlets.co.kr/
こっちなら日本語でざっと書いてあります
http://www.utravelnote.com/korea/shopping/yeojupremium

Qお礼の手紙の書き方を教えて欲しいです。

私は約一ヶ月半の間、県の研究機関で期間限定のバイトをしていました。先日、契約期間の終了とともにバイトも終わりを迎えたのですが、バイト先でお世話になった方々にお礼の手紙を書きたいと思っています。
私は現在大学の一年生で、研究補助のバイトという事で、私自身、色々と勉強することができました。また研究室の方々にとても親しくしていただき、本当に感謝しています。

このような手紙を書いたことがなく、縦書きにするか横書きにするかで一日中悩んでおりました。
あまりビジネス的な手紙にするのもどうかと、宛名の書き方、文面等迷う事ばかりです。どなたか手紙の書き方を教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.1のm0o0m です。補足をしますね。

>頭語や時候の挨拶は必ず書いた方が良いのでしょうか?

私は書くようにしています。

その理由は…
http://kishida.biz/column/2004/20040806.html

参考URL:http://kishida.biz/column/2004/20040806.html

Q韓国ソウルから東海市までの距離

ソウル市から東海市(江原道)まで、車で3時間というのは分かるのですが、距離は何キロあるのでしょうか。

Aベストアンサー

韓国で売られている「観光交通時刻表」によると、高速バスで268.1km、所要時間は3時間40分だそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング