プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の友達にメールをしようと送ったんですけど、下記のように返信されてしまいました。
国が違うのが問題なのでしょうか?
どうしても連絡とりたいので、教えて下さい。

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected.

Recipient: <××××@hotmail.com>
Reason: Requested action not taken: mailbox unavailable

A 回答 (2件)

相手側のメールボックスが利用できないという意味です。


メールボックスが一杯になっているか、障害など何らかの理由で利用できなくなっているためだと思います。
時間をおいてトライするか、別の手段を使うしかないと思います。
    • good
    • 0

電子メールで国が違うから遅れないというのは通常ありえないと思います。


原因は分かりませんが、相手のメールアドレスが間違っているなどが原因ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信しても『Mail System Error-Returned mail』と返ってくる時は

 OEを使っている友人に、『メールを送っても「Mail System Error-Returned mail」とコメントが戻ってくるときは、メールは送れてないの?』と聞かれました。また送信者には『Mail Administrator』とあるそうですが、これはどういう意味でしょう?送った本人のことでしょうか?

 「Mail System Error-Returned mail」を直訳すると、OEに問題ありというように受け取れますが、対策をとるとしたらどのようなものが考えられますか?思いつくのは、ウィンドウズアップデートくらいなのですが。

Aベストアンサー

既に回答があります通り

・メールアドレスがない
・受信するメールの送信元に制限がかけられている

あたりが考えられる原因です。
このメールが届く場合、メールは目的の相手までは届いていません。


ご存知かもしれませんが、メールは送信者のPCから受信者のPCに直接届く
ものではありません。
通常、メールを送信すると、送信者のメールアドレスを管理するメールサーバ
に送信され、(途中幾つかのメールサーバを経由して)受信者のメールアドレスを
管理するメールサーバに届きます。
受信者が、メール受信を行うと、メールソフトがこのメールサーバにメールを
取りに行き、ようやくメールが受信者の手元に届くことになります。

ご質問のケースは、恐らくこの「受信者のメールアドレスを管理するメールサーバ」
に何らかの原因ではじかれている場合にあたります。

今、仮に、送信先が***@hogehoge.comというメールアドレスと仮定しますと、この
メールは@以降が「hogehoge.com」というメールアドレスを管理するメールサーバ
に届きます。
そのメールサーバが管理しているユーザアカウントに、fooというものがあればいい
のですが、なかった場合、「こんなメールアドレスはない」ということになり、エラー
メッセージをつけて送信者に送り返されます。

また、fooがあった場合でも、このメールサーバに何らかの条件設定がされている
場合、(送信元が同じhogehoge.comじゃないとダメ、特定のメールアドレス
****@yyyyy.comからのメールはダメ、一定サイズ以上のメールはダメ、など)
やはりエラーメッセージをつけて送信者に送り返されます。

さらに、「hogehoge.com」というメールアドレスを管理するメールサーバ自体が
見つからないときも、間のメールサーバがエラーメールを返します。

このエラーメッセージや送信者は、メールサーバの管理者が設定できますし、
エラーの内容によっても若干違うことが多いので、『Mail System Error-Returned
mail』や『Mail Administrator』の意味を考えても詮無き事だったりします。
が、普通はだいたい意味の取れる単語/文になっていると思います。


余談ですが、メールを送信した覚えもないのにこの手のリターンメールに見える
メールが送られてくることがありますが、これはリターンメールのふりをした
ウイルスです。
「あれ?リターンメールが来たけど、誰になに送ったんだっけ?」と、不用意に
添付ファイルを開いてしまうことを期待しているようです。
メールを送った覚えがないエラーメールは無視するのが無難です。

既に回答があります通り

・メールアドレスがない
・受信するメールの送信元に制限がかけられている

あたりが考えられる原因です。
このメールが届く場合、メールは目的の相手までは届いていません。


ご存知かもしれませんが、メールは送信者のPCから受信者のPCに直接届く
ものではありません。
通常、メールを送信すると、送信者のメールアドレスを管理するメールサーバ
に送信され、(途中幾つかのメールサーバを経由して)受信者のメールアドレスを
管理するメールサーバに届きます。
受信者...続きを読む


人気Q&Aランキング