中学校の教師をしている者です。

今年の合唱コンクールに向けて、クラスの自由曲として、大江千里の「きみと生きたい」を歌おうと考えています。

合唱コンで大江千里ってどう思いますか?

やっぱり合唱曲集から選曲した方がいいですか?

A 回答 (1件)

質問者さんは その曲、手元にありますか?



もしあれば生徒さん達に一度 聞かせてみてはどうでしょうか?o(^-^)o

それで反応を見てみる…。


どうかな(^w^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。母が音源を持っています。

そうですね。まず本人たちに聴かせてみます。

歌いたいな~^ ^

お礼日時:2011/04/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大江千里さんはどうして歌手から脱退したのか

大江千里さんはどうして歌手から脱退し、ジャズの道に進んだのでしょうか?教えて下さい。参考の為に、大江千里さんの画像を添付しました。また大江千里さんの出身地は埼玉県南埼玉郡宮代町逆井でしたっけ?

Aベストアンサー

元々ジャズがやりたかった、みたいな話がラジオで紹介されていました。
ジャズの勉強のために音楽活動を一旦休んでいるだけで歌手活動を全面的に終了させたわけではないみたいですよ。

Qmoumoon 千里セルシー

8月7日にmoumoonが千里セルシーに来ますが、誰でもチケットなど無しで見れますか?


あとどれくらいの間セルシーでmoumoonを見ることが出来るでしょうか?

Aベストアンサー

まず、イベントが行われる会場・施設等のオフィシャルページを
ご覧になるといいかと思います。

観覧は自由だそうです。
(大抵、ショッピングモールのような商業施設で行われるイベントごとの観覧は、チケットなしの無料観覧で行われるていると思います。)ただし、プレゼント会にはCDを購入していないと参加できないようですが・・・。

http://www.selcy.co.jp/blog/?p=2049

>あとどれくらいの間セルシーでmoumoonを見ることが出来るでしょうか?

どれくらいの間というのは、イベントの時間のことでしょうか?
ミニライブとあるので数曲演奏して、あとはその特典プレゼント会が
行われるのでは?と思われますが、時間にすると・・・
通常のライブ(2~3時間以上)よりは短いというのは言えるのかなあと
思いますが、それ以上はちょっと・・・。
ミニライブ時間は短いと思いますが、イベントに時間が
どれくらいかかるのが全く検討がつかないからです。


少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.selcy.co.jp/event/event.cgi?cm=1

まず、イベントが行われる会場・施設等のオフィシャルページを
ご覧になるといいかと思います。

観覧は自由だそうです。
(大抵、ショッピングモールのような商業施設で行われるイベントごとの観覧は、チケットなしの無料観覧で行われるていると思います。)ただし、プレゼント会にはCDを購入していないと参加できないようですが・・・。

http://www.selcy.co.jp/blog/?p=2049

>あとどれくらいの間セルシーでmoumoonを見ることが出来るでしょうか?

どれくらいの間というのは、イベントの時間のことでしょう...続きを読む

Q大江千里の本名

日本で芸能活動していた大江千里の本名は、杉浦隆之でしたっけ?

Aベストアンサー

出生名が大江千里なので、大江千里が本名ですね。

Q合唱コンサートの曲順

こんにちは。

合唱のコンサートを定期的に開いています。
そこで曲順をいつもリズムの良い曲と静かな曲で交互になるようにしているのですが、それだけではダサイという指摘をいただきました。

音楽関係でなにかコンサートやライブを開いたりしている皆様はどうやって曲順を決めていますか?また、私の所属している団体では特に曲目にテーマなどがなく、季節ものを一曲、後は歌いたい曲を歌う、というような感じです。やはりそれだけではなく、テーマを決めておくべきでしょうか?(ジブリ・ビートルズなど)


ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は現在50歳で、高校生のときにコーラス部に入っていました。
そのときの曲順
1st 軽い音楽(学生指揮者)
2st そこそこ真面目な音楽(顧問指揮者)
3st ポピュラー音楽(学生指揮者)
4st 組曲(顧問指揮者)
という感じでした。
やはり、軽い、重いを交互という感じでした。
「ダサい」というのがよくわかりませんが、要は「実力」と思います。
発声法は出来て当たり前の基本。
あとは曲造り
私の高校ではできていませんでしたが。

Q大江千里どうかな?

中学校の教師をしている者です。

今年の合唱コンクールに向けて、クラスの自由曲として、大江千里の「きみと生きたい」を歌おうと考えています。

合唱コンで大江千里ってどう思いますか?

やっぱり合唱曲集から選曲した方がいいですか?

Aベストアンサー

質問者さんは その曲、手元にありますか?

もしあれば生徒さん達に一度 聞かせてみてはどうでしょうか?o(^-^)o

それで反応を見てみる…。


どうかな(^w^)?

Q私は高校で合唱部に所属しているのですが、この度文化祭にて、単独での歌を

私は高校で合唱部に所属しているのですが、この度文化祭にて、単独での歌を披露することになりました。
しかし中々曲目が決まらず、悩んでいます。
そこで皆さんのお力をお借りしたいのです。

女声、かつ1人で歌うのに、何か良い曲、おすすめの曲はないでしょうか?

予定している曲数は2~3曲位。全体で歌う曲とできるだけ雰囲気を合わせたいので、日本語でない曲ですとありがたいです。
例をあげるとしたら、ヘンデルのオンブラマイフのような曲でしょうか。
文化祭まで、残り一ヶ月ほどです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Celtic WomanやSarah Brightmanあたりの曲はいかがでしょう。

具体的には
Sarah Brightman / Time to say goodbye
Celtic Woman / Amazing Grace
Celtic Woman / You Raise Me Up

白鳥英美子さんの歌もよさそうな気がします。
英語詞だと「THERE IS A SHIP」
「LET THE RIVER RUN」は日本語詞ですが、カバー元のCarly Simon版があります。

Q星野源は第二の何?? メチャクチャ気になるけど。【大江千里?】

星野源は第二の何?? メチャクチャ気になるけど。【大江千里?】

Aベストアンサー

第二の?
いや~誰の第二でもないと思います。
今までいなかったタイプですよ。
音楽もやる俳優、俳優もできる歌手、ぐらいはたくさんいるけど。
イケメンじゃないってところが新しいのかな。

Qダメかなー

高1の男です。
スケボーをやる場所がなく、仕方なく緩やかな坂道で練習しています。
平らな路面でスケボーをした場合、支障はでるでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ない、
砂利道や、でこぼこじゃないならね。

公園とかない?

絶対にやってはいけないのは、道路の側ね。


家から学校までとかは無理?

路面がきちんと整備されてるなら大丈夫ですよ。

Q大江千里さんは今何を?

歌手の大江千里さんは
現在どんな活動をしていますか?

最近見ないので気になります。

Aベストアンサー

確かジャズを本格的に勉強するために日本での活動を休止して
海外留学をしてるはずです。

Q神戸ウィンターランドの自由席について

今度、ライブハウスの神戸ウィンターランドへライブを見に行くのですが、チケットが「自由席」で整理番号がついています。
自由席というのは、椅子が用意されていて、それ以上は立ち見となると聞いたのですが、何人くらい座れるのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

確か、イスだけを教室然とフルに並べて、ギチギチで200席(記憶では230席まで数えた事あるつもりだけど、店WEBではMAX200席になってますけどねぇ)くらいのはずです。
ギチギチで立ち見も出でムンムン状態で、300人は…私はちょっと無理と思うけど、入れれば入るかなぁ?

テーブル入ったカフェ風味のセッティングの時は、100人ちょっと切るくらいだと(店WEBではMAX100人になってっけど、カフェ構えでそんだけ入ってるのは私がたまたま見た事無い)思いますが、カフェ構えの時は立ち見はあるんかなぁ? カフェ構えでは、普通は席の数だけのチケット売りだと思うので…

どっちにしても、ちょっと自信ないですけど。
どしても心配なら、店に電話して聞けばいいですよ。
アーティストによって、微妙にシステム違うはずだしね。
http://www.kobewynterland.jp/wynterland/html/hall%20rental/wynterthallrenral.html


人気Q&Aランキング