アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel 2011を使っています。
表に点線(最小の点線)を使うと、プレビューでは点線になっている部分が、印刷すると実線になってしまうところがあります。ほとんどの点線は正常に印刷されますが、そのうち1,2行が実線になってしまいました。

プリンターはキャノンのMP560です。
正常に印刷出来ているところがほとんどなので、プリンターで表現できないことは無いと思うのですが・・・。

対処法などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

いや、プリンタとの相性


こっちのプリンタでは実線になるけど、こっちのプリンタではちゃんと点線、ってのは珍しく無いです

セルの高さや幅を1ピクセル変えるだけでも、ちゃんと印刷されたりされなかったり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プリンタとの相性ですか・・・。
1ピクセルだけ変えてみたのですが、実線になる場所が変わるだけでダメでした。

お礼日時:2011/04/28 14:38

じゃあ、やっぱりでしたね



そのプリンタを使う限り、その点線は使わない方が良いかもね

あとは、印刷精度を変えてみてください
いま「普通」でしょ?
精度を上げたり下げたりでも変わることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、「早い」と「きれい」両方で試しましたが、やはり必ずどこか2ヶ所(2行)実線になってしまいます・・・。

お礼日時:2011/04/28 16:43

点線なのに実線で印刷される罫線のどちらかのセルの書式の設定で実際にそこが実線で指定されてると言うことはないでしょうか


A1の下は点線だけどA2の上は実線で指定されているというような状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認したのですが、全て点線になっていました・・・。

お礼日時:2011/04/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!