ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ニューヨークハットのボーラーハットを買いたいのですが通販の為
Mか?Lか?で迷っています。
帽子を買う際、サイズはチョイ大きめのLの方がいいのでしょうか?
よくジーンズは軽く拳が入るくらいの方が良いと聞きますが、帽子も指1っ本位入った方が良いとかあるのでしょうか?
かぶり方にもよると思うのですが・・・

A 回答 (2件)

小さすぎるとかぶれませんし、大きすぎると風で飛ばされたりします。


そういうことを考えると、初めての購入に通販の利用はお勧めできません。
一度ふつうの店で買ってみて、色違いのものなどを通販で買うというのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそ~すネ!
参考にさせて頂きます感謝!

お礼日時:2011/04/29 12:40

ハゲとアフロで頭周が違うんだから、サイズなんて目安になりません



被って見ないと判らないって事です。

大は小を兼ねる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帽子サイズを大きくする方法

布製の帽子(フェルトではない、欧米の農作民達が持っていたような全体にツバのついた茶色ものです。)を持っています。そのサイズが若干ですが、きつくなりましたので、少しだけ(1~2cm位)サイズを大きくしたいのですが、何かよい方法はないものでしょうか。

以前、バスタオルのような布を帽子の中にギュウギュウに詰め数日おきましたが、やはりサイズは変わりませんでした(布に水を含ませたらよかったかな? 帽子に水がしみると小さくなるもとかな?!良くわかりません)。

他によい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、おしえてください。

Aベストアンサー

ブリムはついていますか?帽子の裏にベルトのようにぐるっと張り巡らせたものです。幅が3センチくらいの物です。
それは布が伸びないように入っているのと、汗を吸い取ったりするものです。
ブリムを取ると若干、サイズは大きくなりますが、はぎ(縫い合わせ)の数が多いデザインの帽子ですと、バイヤス部分がとどめなく伸びて、形が悪くなります。

裏地があるデザインだった場合、ブリムがなくなった事で裏地が出てきてしまいます。また、裏地がある場合、裏地に接着芯というこれも生地の伸び、ヘタリを防止する不綿紙が貼られていますので、それを取らなければなりません。」

ブリムもついていないデザインで、素材が綿なら、かなり難しいです。綿は水に濡れると少し縮みます。なんとか伸ばしても洗えば元に・・・ということになります。

とても気に入ったお帽子なんですね!そういうのって大切にいつまでも身に着けたい気持ち、よく解ります。

私でしたら、解体して縫い代をギリギリにします。


人気Q&Aランキング