性格いい人が優勝

今盛況のツイッターを1週間ほど利用してみたのですが、イマイチ面白味が分かりません。
「有名人とコンタクトがとれるのが良いところだね」と友人が言っていましたが、
私は芸能人に興味が無いので微妙・・・

皆さんの「ココが良い!」という点、教えて頂けないでしょうか?
理由も合わせてお願いします。

A 回答 (3件)

興味のあるキーワードで検索してみると、時々とても鋭い意見や気の利いたイキなことを言ってる人がいます。

そういう人を見つけてフォローすると、いろいろ良い刺激を受けられるのがいいと私は思います。

従来の掲示板的なシステムでは、話題やカテゴリといった軸でしか発言を追えませんでしたが、twitterでは「人間」を軸に発言を追えるようになった。
そこが流行した理由だと思います。
    • 0

ツイッターは情報ツールです。

電話って面白いですか?メールって面白いですか?と聞かれても答えようが無いのと同じで、
使い方で面白くもあり、便利でもあり、そうでなくもあります。
ゲームのように全てお膳立てされていて、始めれば誰でも遊べるというものではありません。
遊ぶものでもないですが。

フォローしているIDのツイートが自分の画面(タイムライン:TL)に出る、
フォローされているIDのTLに自分の書き込みが載るというだけですから。

私は友人をフォローしているので、ネット上で会話しているみたいなもんです。
あとは公的機関からの情報ですね。
県庁からの災害情報だとか。
便利ではありますが、それ自体が面白いというものではないです。
ツイッターが面白いのではなく、面白い人をフォローしていると面白くなるという感じでしょうか。
    • 0

ブログを含むWebサイトなどはGoogleやYahoo!で検索しても

そのサイト自体の知名度があがったり参照数が増えなければ
検索結果に出てこない。
Twitterは投稿した時点で非公開にしてなければ即座に
Twitterサービス上に情報が載り、投稿した単語などが
必ず検索に引っかかるので、広く発言が閲覧されて思わぬ
人から助言などが来ることがあるのがサービス当初からの
特徴といえる点になっています。
そういう情報発信したい人にはもってこいでしょう。

サービスが登場した当初は個々がただ独り言を言うだけの
ものでたいして面白味はなかったんですが、オバマが使い始めた
のがきっかけなのか何なのか、そこで爆発的に広まってからは
「即効性の高い情報伝達ツール」の最たる物となってますね。

今はなんか宣伝ツールみたいな使われ方がほとんどなのは疑問です。
自分の独り言を書き綴る場と思っていますので特筆してこうだということはないです。
いちいちWebサイトなどにアクセスしないでも携帯などに対応した
クライアントを使うことでやりとりできるのは便利ですけど。
    • 0