ショボ短歌会

「LimeChat2」を使った事のある方にお聞きします。

昨日(4月29日)、「LimeChat2」でチャットを楽しんでいると、急に(何の前触れもなく)切断されてしまいました。
何種類かのサーバを試しましたが、何度やっても接続できません。
ちなみに、チャット以外のインターネットは普通に繋がっています。

一緒にチャットをして下さっている方にも心配と迷惑をかけているでしょうし、私も早くチャットに戻りたいです。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えて頂けませんでしょうか?

至急に解決したい問題ですので、どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

何種類か試したというIRCサーバの名前を提示しましょう。

おそらくサーバが停止になったとか運用終了になったとか
サーバ側の理由だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…
サーバの名前を書くことでチャットを使っている方の迷惑になるのではないかと控えていたのですが、やはり書いた方が良いですよね。
すみません。

試したサーバは
「irc.friend.td.nu」
「irc.cokage.ne.jp」
「irc.trpg.net」
です。

いずれのサーバも、別のIRCからだと接続出来たので停止になったというわけではないと思うのですが…。
(ちなみに、「それならそちらのIRCを使えば良い」という回答はご遠慮ください。使い慣れたLimechatを使いたいのです)

また、詳しい症状を書くのを忘れていました。

「irc.friend.td.nu」
「irc.trpg.net」
の2つは、接続すると

○○(サーバ):○○(ポート、6660~6669)へ接続を試みます
接続しました
*Reply(020) Please wait while we process your connection.
時間切れのため切断しました

と表示が出て、何度再接続しても接続できません。

それから、
「irc.cokage.ne.jp」
は、接続すると

irc.cokage.ne.jp:○○(ポート、6660~6669)へ接続を試みます
接続は拒否されました
切断されました

と表示が出て、同じように何度再接続しても接続できません。

Limechatの方が壊れたかと思ったのですが、3度ほどアンインストール・インストールし直しても同じでした。

解決方法が分かればお願いします。