電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女子、学生です。
今まで、一度も男性から告白をされたことがありません。
女性として、人としての魅力がないのかと不安に感じています。

実は、16歳のときから恋人がいます。
2名としかお付き合いはしたことがありませんが、長く交際させて頂いています。
(両名とも、自分から告白をしました)
また、2名とも、とてもいい恋愛をさせて頂いています。

男友達はほとんどいません。
サークルに入っておらず、男性との出会いもありません。
アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。

質問があります。
男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか?
また、「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか?

すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。
恋人を軽んじるつもりもありません。
ただ、自分に自信が持てないんです。
異性から「好かれない」自分を好いて下さっている恋人に対して、申し訳なく思ってしまいます。

下らない質問で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

自分の考えですが、回答させていただきます。

よろしくおねがいいたします。女性です。

大体の男性って、彼氏がいる、というと引きますよ。特に今は受身っぽい男性も多いようですしね。

彼氏がいても諦めない場合というのは、よほど相手が魅力的なのか、仲がよくて中身に惚れてしまって手に入れたいか、相手がホイホイこっちに来てくれそうな雰囲気をかもし出しているとかでは無いでしょうか。

なので、そういう点では、質問者様は付き合いの浅い男性から見て「奪ってでも手にいれたい位すごい魅力的」ではないのかもしれません。
というか、彼氏いない相手の方が彼女に発展する期待値が高いので、さっさと避けられるんだと思います。
しかし、自分が好意を抱いてない人から好意を抱かれるのって私なら気持ち悪いので、問題ないと思うのです


ちなみに、いっぱい付き合っても全然続かない人っていっぱいいますよ。
遊び人じゃない場合は、だいたいの人って、今度こそ・・・とか思うと思うのです。

一人の人と長く付き合うのって、いっぱい告白されるモテモテな人よりもすごい事だと私は思っています。
長く付き合えるってことは、それだけ魅力的なのですよ。
人としての魅力があるから恋愛が続くのでは?

なんというか、どうでも良い人より、この人にわかってもらえる魅力というものを持っているのだと思います。
わかりにくかったら申し訳ありません><

若い女性なので、モテないと自信がなくなるかもしれませんが、
恋愛を長くできるって本当すごい事なので、自信をもってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋愛を長くできるって本当すごい事なので、自信をもってほしいです。

結局は、自分はないものねだりだったように感じました。
隣の芝生が青い、というふうに周囲を見て感じていました。

「告白されない=人としての魅力がない」ではないのなら、ありのままの自分でいようと思いました。

また、恋人をもっと大事にしようと思いました。

お礼日時:2011/05/05 19:27

男に激しく求められる というのは、まあ、女は一度は体験したいか?


告白さえされればイコール魅力的か?そうではない。
20歳頃から既婚者によく告白されていました。
おとなしそうで、さして主張もなさそうで、いいなりに出来そうだったのでしょう。
私も男友達はいませんね。いたらいたで告白されて、断ったら嫌がらせの嵐で。
このせいでバイトも会社も辞めた事があります。

>アルバイト等で知り合った男性には、「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまい
そうでない自分勝手でうるさい男が現れた時は、もう・・・
「結婚してるでしょ 私には好きな人がいるって言ってるでしょ」
「もう冷めてるから 関係ない」
「関係あんだろ!!」と、職場の人とモメたのは去年のことでした。

そんな私が思うのは、なんだかよく分からない数人に言い寄られるより
たった一人の男性ときちんと好きあっている方が、はるかに素晴らしいという事です。
ないものねだりってやつでしょうね。
    • good
    • 0

「告白されるかされないか」ということは「女性として・人としての魅力」の本質では全くないと思います。

魅力がある人の、ひとつの結果として、異性に告白されやすい、ということくらいは言えるかもしれません。

女性として・人としての魅力とは何か自分自身で熟考し、その信念に従って、女性として
人として魅力を磨いていくのがよいと思います。
    • good
    • 0

ぼーっと突っ立っていれば口説かれるほど世間は甘くありません。

世間にゃ、質問者さんより美人もいればおっぱいが大きい人もいれば脚が綺麗な人もいます。質問者さん、相武紗季ほど可愛いわけじゃないでしょう?黙ってても世間の男が放っておかないのは、アイドル並みのルックスがあってこそです。

「人として好かれる」のと「やたらと男に告白される」のはまた別の話。変な話、テクニックひとつでいくらでもそのへんはモテる女になれます。
男に愛嬌ふりまいて、香水の甘い匂いをふりまいて、やたらと男にボディタッチして、「わたしー、○○さんみたいな人がタイプなんですぅ」といえばたちまちモテモテになりますよ。クラスメートとかにもいるでしょ、やたらと男にはモテる「女から嫌われる女」が。
逆にいえば、男から告白されるっていうのはその程度のことです。匂いと化粧と服装でどうにでもなるっちゃどうにでもなるんですよ。またどうにでもなるからこそ、世の女性たちは高い金を払って化粧を頑張ったりしているわけです。
また今のクラスメートやかつてのクラスメートにはやたらと性格が悪いくせにルックスがいいからモテモテの女の子もいたでしょ。佐々木希とか、エリカ様とか、板野友美とか、持って生まれたものが突き抜けていれば中身がひどくても世間のオスどもはチヤホヤするんです。
    • good
    • 1

 当方、30代独身男性です。



 >男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか?

 やはり多かれ少なかれ距離はとると思いますよ。私のように結婚したら男女不問で絶交するというやり方もありますがね。

 >また、「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか?

 告白されないことが魅力云々という話は聞かないですよ。むしろ交際経験だとか交友関係(同性異性不問での友達の数や付き合いの多さ)が少ないといわれやすいです。なぜなら私がそうだから。

 >すてきな恋人がいるため、新たな男性との恋愛がしたいというつもりはありません。
恋人を軽んじるつもりもありません。
 ただ、自分に自信が持てないんです。
 異性から「好かれない」自分を好いて下さっている恋人に対して、申し訳なく思ってしまいます。

 言いたいことはわかる気がします。でも極論してしまえば、世の中開き直った者勝ちの部分もあります。今は不安かもしれませんが、恋人がいるだけで、まじめに愛せる相手がいるだけでそれは値打ちものだとおもいますよ。その証拠に、私は質問者様とは正反対に異性との交際経験が0ですが、
「俺みたいな奴を好きになる女性がいるか?」
と思っていますので、精神的な苦痛を感じていないです。これもまた、開き直りですよね?
    • good
    • 0

>アルバイト等で知り合った男性には、


>「彼氏がいる」と言うと、だいたい引かれてしまいます。
→当たり前です。引きます。

>男性は、恋人がいる女性とは、わざわざ仲良くなろうと思わないものなのでしょうか?
→思いません。

>「告白をされない」ということは、女性として、人としての魅力がないのでしょうか?
→いいえ違います。
 ほとんどの男性は、恥ずかしくて告白できないのです。
 世の中の男性はシャイなのです。
 今の世の中、「草食系男子」って言葉が流行ってますが、
 昔と違って、今は女性に引っ張っていってもらいたいという男性が増えてるってことです。
 今は男性が女性から「告白される」のを待っているんですよ。
 妙な世の中になっちゃいましたね(^^;
 やれやれ、男女逆転現象です。

※ここで最初の質問に戻ります
 
  「彼氏がいない」と答えると、引かれることはないです。
  男性はあなたと仲良くなろうと思います。
  すると・・・
  恋人はそんなあなたを見て、
  「遊び人なのか?」
  と思い、
  「どうせ俺も遊び仲間の一人なんだなぁ」
  と思います。
  そしてすてきな恋人関係にほころびが生じてしまいます。

  ですので、恋人に対しては、今の状態がベストなのですよ(^^)

  余計な事をすると破局しちゃいますので、気を付けて下さい。(^^)V 
  
    • good
    • 0

貴方にとって。


実は「自信」という言葉が貴方自身を縛っているんだよね?
自信とは誰かに誇る為の、自分をアピールする為の志ではない。
私は私なんだと。
人がどう思おうと、感じようと。
私には私の家庭、私の過程があって。
その中には今お付き合いしている彼氏の存在も居て。
私は私のペースで日々を積み重ねているんだと。
周りは周り、私は私なんだと。
自信ってもっと優しい感覚なんだよ。
貴方の場合は凄く自分を窮屈にする為の捉え方になっている。
今の貴方の生活環境で見れば。
男友達もいない。
尚且つ風通しの良い環境の中で、男女問わず繋がれている状態が無い。
その狭い範囲の中での。
更に表面的な相手の対応やすれ違い「だけ」を取り上げて。
それを自分の魅力の問題に摩り替えて。
貴方は「大きく」問題提起している。
貴方の問題があるんだとしたら。
凄く身体に力が入り過ぎちゃってるんだという事。
それが気軽に関われる、気さくに向き合える雰囲気を少し小さくしているんだと思う。
彼氏が居るから貴方と絡まないと言うよりも、
貴方そのものをもっとゆったりとした気持ちで知りたい、感じたいと。
そういう部分で穏やかに向き合える感覚が伝わってこないんだよね、相手から見たら。
自信が無いと言う言葉が常に貴方を強張らせているから。
貴方は何処かで警戒したり、頭で色々考え過ぎたり、
一歩引いたような向き合い方をしてしまったりね。
魅力の問題ではない。
魅力なんて直ぐにパッと劇的に感じるもの?
それはコミュニケーションの中で、お互いに近距離で向き合う中で。
双方向で繋がる中で感じていくものでしょ?
魅力はあるんだよ。ちゃんとある。
だから彼氏も居る。
ただ、貴方の場合は、そういう貴方を感じる前に「壁」があるんだよね。
その壁が。
貴方の自信云々という言葉。
最初から力を入れないと向き合えない相手と、リラックスした繋がりや、
もっと知りたい感じたいという気持ちは生まれてこないでしょ?
自信の有無は関係ない。
貴方は貴方。
それだけで良いんだよ。
もっと肩の力を抜く。
それだけで、周りから見たら貴方を囲う壁が薄くなる。
薄くなれば、それだけ働きかけやすくなる。
尚且つ貴方という「色」が伝わりやすくなる。
本来なら。
長く付き合っている彼氏が居るなら。
そういう絶対的な信頼できる存在が「いる」という今を感じて。
貴方は他の人間関係に対してはもっとリラックスして、シンプルに
臨める筈なんだよね。
でも貴方には何処か力が入っている。
家庭環境もあるのかもしれないけど、
でも自分で自分を固くしている、自分で自分を周りから遠ざけている
部分はあるんだと思うからね。
もっと肩の力を抜いて。
笑顔で快活にコミュニケーションを分かち合える貴方を大切にしていく事。
先ずは足元から☆
    • good
    • 0

文面から率直に感じたことは、質問者様がいわゆる簡単に


遊べそうな軽い女には見えないというのもあるんじゃない
でしょうか?もちろん良い意味で。

男というのは、この子なら彼氏がいてもいけそうかなあと
推察するものです。一途な真面目なタイプの女の子には
わざわざ声をかけないということでしょう。

あなたは幸せなことにすてきな恋人がいるのです。
異性から好かれないことを申し訳なく思う必要なんて全く
ありません。彼にとって、あなたは大切な人なのですから
異性にたくさん声をかけられるようなら心配しちゃいますよ。

あなたは異性に持てないと少し不満があるようですが、
大切な彼とすてきな時間を積み重ねていけばよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男というのは、この子なら彼氏がいてもいけそうかなあと
推察するものです。一途な真面目なタイプの女の子には
わざわざ声をかけないということでしょう。

女友達を作る際、男性は、「この子は遊べるかな?」と推察するということでしょうか。
遊べないマジメな女=友達になるメリットがない、といった具合でしょうか。

様々な方の回答を拝見させて頂きましたが、
やはり、純粋に男女の友情は成立しないものかもしれませんね。

男友達の遊び相手になって、恋人を傷つけるメリットなんてないですものね。
せめて、下心をある程度制御できる方と、友人になれるようにしたいと思います。

お礼日時:2011/05/05 19:36

暇そうにしてるとナンパされます



告白しやすいとかあるんじゃないかな

魅力とは関係ないですよ

この人なら大丈夫そうかなとかでしょ

すきがあるとつけいれられますから

そういう人は告白しやすいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>魅力とは関係ないですよ
この人なら大丈夫そうかなとかでしょ

告白の構造ってこんなにも軽いものなんですね(笑)
自分の中で勝手に、とても崇高なものだと考えていたのかもしれません。

確かに、よく告白される友達は、
チャラいと言われていたり、
彼氏がいるのに「新しい彼氏がほしい」と言っている子が多かったです。

確かに、私のようなマジメな(いわゆるめんどくさい)女には、簡単に告白しないのかもしれません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/05 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!