dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっております。

ゲーム「テイルズオブグレイセスf」についてなのですが、
アスベル以外のキャラをリーダーにしたところ、そのリーダーにしたキャラが戦闘に参加できません。
状況としては、

【アスベル以外がリーダー】
【操作モードはセミオートまたはマニュアル】
【戦闘では、どんなボタンを入力しても全く動かない】
【操作モードをオートにすれば戦闘に参加する】
【現在は幼少時編】

以上です(必要であれば、追加の情報は追記します)。
何かを設定する必要があるのであれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

△ボタンのリーダー設定でリーダーを変更した場合のことでしょうか?

もしリーダーにしたキャラがパーティの2~4番目にいるなら動かないのは当然です。
なぜならこの場合のリーダー設定というのは、「フィールド上の表示キャラを変える」という意味です。
「自分が操作するキャラを変える」という意味ではありませんのでご注意を。

自分が操作するキャラを変えるには、パーティーの1番目に「並び変える」ことでできます。
リーダー設定はまるで関係なしです。
もしどうしてもパーティーの1番目に並ばせたくないのでしたら、戦闘中に十字キーで操作キャラを変えることも出来ますのでご活用ください。この場合は戦闘が終わると元に戻るので、その点はご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたことを実行したところ、無事にアスベル以外のキャラを動かせました!

ご回答、ありがとうございました!!!