アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からBS1とBSプレミアムのEPG等で表示されるロゴ画像が更新されて新しくなったと思うのですが、うちのTV(SHARP-LC-40LX1)はいつまで経っても更新されません(一軒家)。
EPGはロゴ画像以外の番組情報等はちゃんと受信しています。
どのような原因が考えられるでしょうか?
一応、
・リモコンで電源を切る
・BSアンテナは「入」にしてある
・DL設定「する」にしてある
・両チャンネルとも十分視聴済み
・B-CASカード再差込
はしているのですが、さっぱりです。

A 回答 (3件)

画面右上のロゴマークも以前のままですか?

ロゴは、特に何もしなくても変わるはずです(我が家の3台、PANA、東芝、SONYは何もせずに変わっています)
番組内容は更新されているのにロゴに変化がなければ、今後も変わる可能性はないのでは?
関連サポート情報にも該当する項目はないようですね。
http://aquos-faq.sharp.co.jp/category.html?mode= …

不要な局の番組表を非表示にできない等、AQUOSは番組表に注力していないようです。
気長にファームウェアが更新されることを期待するしかないでしょう。

しかし、これからBS局が増えるのに、どう対応するんでしょうね?
そのタイミングでファームウェアが更新されるかもしれませんよ。
まさか、ロゴ無しで番組内容だけ追加されることはないでしょうから・・・

この回答への補足

サポートに来ていただき無事変わりました
ただ、遅刻とか対応は悪かったですね
新人が来ましたし全くわかって無い状態でした

• 0
この回答へのお礼

動画と一緒に映っている右上のは流石に変わっています。
サポートに来てもらう事になりましたが、それで無理なら駄目でしょうね・・

私の家にある東芝REGZAは、チャンネル再編成の後、直ぐにロゴが更新されましたが、シャープ(LC-20DE7)は更新されてません。

ネットで検索したところ、シャープの液晶TVでは、多くの機種(殆ど全部の機種?)で更新されていないようです。シャープのTVの評判が良くない理由と密接に関係ありそうですね。

この回答への補足

原因はやはり何らかの形でデータが来ていなかったようで初期化しました
私がやっていたのは「かんたん初期化」というもので完全なる初期化ではなかったようです
私のには設定で「個人情報初期化」というのがあり、それをやって次の日には変わっていました
変わっていないようであればそれを試してみてはどうでしょう?
(当然設定は最初からにはなりますが)

• 0
この回答へのお礼

そうですか・・
前は変わっていたんですけどね、BS-iからBS-TBSに変わった時とか。
電話で確認したんですが2~3時間BSを見ろと言われたんですが、普通そんなに見なくても変わりますよね

No.1さんのおっしゃるとおり、普通なら自動的にロゴも変わっているはずなんですが…。

一応、素人のできることとしては、初期設定を1からやり直してみる事くらいでしょうか。

この回答への補足

原因はやはり何らかの形でデータが来ていなかったようで初期化しました
私がやっていたのは「かんたん初期化」というもので完全なる初期化ではなかったようです

• 0
この回答へのお礼

初期設定とかチャンネルスキャンとかもやったんですが無理でした。