プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生(女)です。

5月7日にディズニーシーにデートに行きます。付き合って1ヶ月半くらいで、1日中2人で遊ぶのは初めてです。

(1)私は、ディズニーランド・シー共に一度しか行ったことがなく、服装や靴をどうするか悩んでいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです。

・普段はスカートかワンピースに高めのヒールのパンプスばかりなのですが、ディズニーシーに行くのに高いヒールだと男性から見て印象が悪いでしょうか?普段は高めのヒールでもあまり疲れたりすることはないのですが、5月7日は混雑が予想されることや、私自身ディズニーに慣れていないので不安もあります。

・もしスニーカーを履く場合、女の子は普通タイツやストッキングでそのままスニーカーを履くのでしょうか?それとも靴下を履くべきですか?普段はcancam系の服装で、大学に入ってからスニーカーを履いたことがないため、どうすればいいのかわからず困っています・・・。キレイ目の服でスニーカーを履く場合どのようにすればいいでしょうか?
ちなみにボトムスは膝丈の広がりにくいスカートにするつもりです。

・その他、男性から見て、「女の子にこんな服装でディズニーデートに来て欲しい」とか、女性で「こんな服装でディズニーに行ったら、彼氏の反応がよかった」などありましたら、是非アドバイスをお願いします><

(2)相手も私もあまりディズニーに慣れていないので、混雑している日のオススメのタイムスケジュールを教えて頂けると嬉しいです!(私も相手も東京在住です)

(3)舞浜までの交通費とお土産代を除いて、どのくらいお金をもっていれば安心ですか(すべて割り勘にした場合)?ちなみに、デートらしいデートは初めてなので、お金はケチらずに最大限楽しみたいなーと思っています。

(4)その他、不慣れな人が混雑時にディズニーシーに行く場合の注意点や心構えなどがありましたら教えて下さい!

ちなみに、相手も私も「なんとしてもアトラクションにいっぱい乗りたい!」というわけではなく、お互い普段は勉強中心の生活なので、たまには非日常の空間で楽しくデートしたいな、という思いです。

それから、お互い大学生なのですが、授業の関係で平日に行くのは難しく、アルバイトもあるので5月7日以外の日程は不可能です。

せっかくなので楽しい1日にしたいと思っているので、アドバイスをよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

(1)

高いヒールでも「疲れたぁ」とか言わない自信があれば履いてもいいし、疲れるかもと思うならはかないべき。
私は背が高いので、基本男子と行くときは高さ3センチぐらいまでのヒールしか履きませんけど。
そういう心配がなく、疲れない自信があれば、ありだと思いますが、おそらく疲れると思います。

履くスニーカーにもよりますが、私は素足でなければOKだと思います。
私は普段可愛い系の服で行くときは、スケッチャーズのパンプスみたいな?スニーカーをはくので、ニーハイとかストッキングとかでもOKですが、普通のスニーカーだと服によっては合わないかもしれないですね。(特にタイツなど。)

最近は、動いていると半そででも暑い日があるぐらいです。
しかしじっとしていると凍え死にそうになる日もあります。まさに昨日と今日。
今日私はショー待ちしていたので、ヒートテックとパーカー、ウィンブレ、ウルトラライトダウンとネックウォーマーと完全冬装備でした。

(2)
何時に到着してなんじまでいられるのか、食事はしっかりなのか軽くなのか、最低限乗りたいものなどわからないとなんとも。

(3)
最低1万、できれば1.5万/一人。
ケチらずにといったら、それでも足りないかも。ホテルやマゼランズで食事、お酒とかも考えるのならば、ですけど。
クレカは持っていませんか?あれば1万円でいいと思います。
    • 0

スカートはフリルでもミニでも、アトラクに乗ってる時は気にならない。

人のスカートなんて見てる余裕ないから。

ランドでもシーでも、ヒールは止めたほうがいい。絶対に足痛くなる。
何度痛い目に遭ったことか。

元気に歩けてこその楽しいディズニーです。
足痛めると楽しさ半減です。

行くなら、がんがん歩いても大丈夫な靴で。
知らないうちに結構 歩いてるんですよ。

アトラクは "FPが取れたら乗る" でいいんじゃないかな。
あとは待ちが30分くらいなら乗るとか。
どうしても乗らなきゃいけないとかじゃなければ40分待ち以上はお勧めしない。
    • 0

年パス持ちです服装にかんしてはほかの人が答えてるので、お勧めのコースをアドバイスさせてもらいます、まず開園したらベネチアンゴンドラに行きましょう、朝一なら貸切状態で乗れるかもしれないので、次にタワーオブテラーのFPを取り、次にタートルトークに行き、次にストームライダに行き、次にマジックランプシアタに行き、次にマーメイドラグーンシアターに行くといいですよ。

携帯でアトラクションの待ち時間などが見れるので、ディズニーモバイル公式サイトを登録しておくといいですよ。
あと夜の水上ショーファンタズミックは絶対に観たほうがいいですよ。
    • 0