dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳、女子です。

リメイク方法について質問させていただきます

高校を辞めてしまったため、着ることがなくなったカッターシャツがあるのですが、捨てるのも勿体ないのでリメイクしたいと思っています。

そこで、質問なんですが。

長袖のカッターシャツ(サイズがぴったりなもの)を、可愛くリメイクする方法を教えてください

例えば、背中あいてるのにしたら、ホルターネックのものにしたり等。

ノースリーブ等はいやです。

本とかは買うお金もないので、よければ、サイトや、文字で教えていただけないでしょうか

文力?がなくてすいません

A 回答 (3件)

簡単なのはボタンを付け替える事。

後は襟とか袖に、レースやリボンを縫い付ける、でしょうか。

真っ白(無地)の物に、色目がついたりポイントがついたりするだけで結構印象は変わります。

デザインから変えるとなるとかなり難しいと思います。まったく別物の枕カバーとかクッションカバーとかの方が簡単だと思いますけど(ボタン位置を工夫して、そこで中身を出し入れするのです)・・・服として着たいんですよね?

簡単で失敗なく、と言う意味ではとりあえず上記方法でいかがでしょう?組み合わせ次第で、腕の見せ所でもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お金も技術も無いんだったら、何もしないでください

そのまま使えますから、簡単なのは長袖を半そでにするくらいです

シャツをホルターネックのシャツに改造したら、バカですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ばか?
言い方気を付けた方がいいんじゃないでしょうか