アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウルトップカバーについて。
車のフロントガラスの下(ワイパー付近)にカウルトップカバーという樹脂のカバーがありますが、
先日大雪が降り積もったせいなのか(10年経過の車だから劣化してたのかも)欠けてました。スノーブラシで雪を払った時に欠けたのかもしれませんが、
もう色も白っぽくなってたので劣化でしょうか。
カウルトップカバーをネットで購入したいのですが、自分で取り付けは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

車種によって違いはありますが、ワイパー取り付け部がカバーの穴から出ているのであればワイパーアームを外してカバーを固定しているネジやクリップ類を外せばカバーは外せるタイプが多いと思います。

車でネジやクリップの位置を確認してみてください。
カバーの形状やボンネットを開け状態の位置関係によってはボンネットが邪魔で外すときにパズルのように工夫が必要だったり、ボンネットやフェンダー等車体に当てないように注意はが必要です。

車種が不明なので難易度も不明ですし、質問者様のスキルも判らないので出来るかどうかは取り付け状態を見てご自身で判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。数日前にネットで検索したら同じ車種のを交換してるブログを見ました、クリップがきつくて手こずったようですが5分で交換出来たみたいです、
簡単だと書いてあったので出来るなら自分でやってみたいと思います

工具があれば、難しくはありません。

「カウルトップカバーについて。 車のフロン」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。