dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車に詳しい方教えてください。
ミラココアにのっていて、スマートキーでつけ、ストノブ(つまみ)を回してエンジンをつけます。

本日エンジンを切って、車で待っていてエンジンをかけようとするとつまみが全く回らなくなっていました。
2週間前にもありました。
どちらも、一度でてドアをしっかり閉めて、鍵をかけてまた、入ったりスマートキーの横のキーをつまみにさして、スマートキーをあてながら回したりしてもどうにもならなくて諦めた頃に、つまみを回すと回りました。
何が原因か全くわからず。

何が原因ですかね?
今日はエンジン切ってたのにセキュリティーランプが切れていました。

A 回答 (7件)

私もハンドルロックに一票。


キーを回すように少し力を加えて、
ハンドルを左右どちらかに少し回すと、キーがいつものように回ります。
    • good
    • 0

ハンドルロックに一票。


ハンドル位置が少し回した状態ではありませんか?
まっすぐにしないと、このようなことが起こります。
    • good
    • 0

Pに入れていなかった


あるいは、ブレーキを踏んでいなかった
    • good
    • 1

ブレーキを、ちゃんと踏んでいない。

    • good
    • 0

ハンドルロックでしょう、トルクが引っかかりで動かん。


左右どちらかにステアリングを廻しながら、キーを回す。
    • good
    • 1

ハンドルロックが掛かっているんじゃ?



ハンドルを力づくで回しながらノブを回せばいけませんか?
    • good
    • 0

その車の 取説に 書いてありませんか。


車種が違いますが、自分の車の不具合の治し方は、
殆ど 取説の中に書いてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池切れの対応しかのっていません。
上で試した方法です。

お礼日時:2024/05/30 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A