【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。
付き合って一年半たちます。
始めは一緒に住んでいたのですが遠距離になって3ヶ月がたちます。
会いに行くのは彼の仕事の都合で休みも殆どなく私が行かないと会えません。彼は今修行の身なので普通の社会人の様な収入はありません。なので、会いに行く時は私が交通費を出しています。大体月一回のペースで会いに行っていたのですが、
この間、彼が休みが出来たというので会いに行こうかなと
メールしたところ、お金は大丈夫か?その後の生活は大丈夫なのか?言ってきました。私は大丈夫と言ったのですが、一番にお金の事を言って歓迎されてなく思えてもう行かないといってしましました。すると、せっかくやし
きたらいいよと言います。それなら始めからそう言えば
こっちもいい気分でいけるのにと切ないです。
彼が心配するのはわかりますが、会いに行くと行った始めの反応がそういう風だったら、もしかして迷惑なのかもと
思ってしまい、今凄く嫌な気分です。
 次の日にメールで、その旨(行くと言ったのにお金の事を一番に言ってきて、迷惑なのかと思った。迷惑ならそう言えばいいし、お金の事は行くと言う時点で私なりに計算して言っている。という様な内容)を伝えた所、半日たつ今、何も返事はありません。このメールは確実に彼は見ていて
家にいる時に送っているので、仕事中・外出中・就寝中という事はありません。
 男の人にとって、こういう事はどう思いますか?
私が偏にとりすぎなのでしょうか?
 教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

い・・・一応、補足?です。

ごめんなさいね。
女性です・・・(笑)

でも、私もいまだに、修行中。
下積みの辛さは男女違わないと思いますので、
意見として、一応聞いてもらえたらうれしいです。
    • 0

修行中。

給料が少ない、という事は、
何かを目指して、下積みしてらっしゃるんですね?

自分が苦労すればするほど、
お金のありがたみや、生活時間を割く辛さを、
身にしみて感じます。
自分の好きな人が、
自分のために、苦労してるかも、と思えば、
自分の基準で気遣ってしまうのも、当たり前といえば当たり前。
何が大事かなんて、人によって変わりますし、
今、苦労しているなら、
その苦労、金銭面、時間面での苦労、を、彼女には味合わせたくない、と思うでしょうね。

修行や下積み、私の知り合いには調理関係や音楽関係マスコミ関係しかいませんが、
ひどい言い方をすれば、(本人の愚痴の範囲で間にうけてはいませんが)
「人を人とも思わない扱い」を受けたり
「絶対もらっているお金とわりがあわん!」だったり、
そういう環境って、まだ多いと思います。

気持ちが結構寒くなってしまったりもするそうです。
人の事なんか考えられないなんてザラ。
(それで彼女にふられてました。友達。先週・・・)
思いやろうという気持ちがあるなんて、
愛されてるんやろなあ、って思いました。

どうでしょう?彼の気持ちはわかりませんが、
私はそういう風に感じました。
彼側の事情も、少し知っているから、こんな意見なんでしょうね。

この回答への補足

有難う御座います。
男性からの意見、身に染みました。お気楽な生活を送っている私とはやっぱり感覚も違うだろうし受け取り方も違いますよね。slippineggさんに言われなければ気付かなかったと思います。彼の気持ちになってなかったのかなと思います。本当に有難う御座いました☆

• 0
この回答へのお礼

申し訳ございません。
お礼を間違って補足の方に書いてしましました。

こんにちわ!遠距離恋愛って大変ですよね。

わたしも何度も遠距離恋愛で苦労してるのでお気持ちすっごくわかります!!女性ですけど回答させてね。
わたしも同じような感じで喧嘩になったこと何度もありました。すごくストレートに感情をぶつけてしまってあの当時の相手もきっと困っただろうなぁと今では思えるようになりました。
kame_12345さんもカレに対する思いが純粋で真面目で深いんですネ。
カレもきっと会いたいと思いますよ。きっとずっとお金を使わせて申し訳ないなぁと思っての発言だと思います。
こういうのはどうでしょうか?例えば今回みたいなことを言われた場合、「じゃあ出世したらお城買ってね!とか会ったらマッサージ10時間してね!」とかいかにも無理そうなことを冗談で言ってカレの発言はさらっと流してしまいましょう(^^)

今の状態はほんのちょっとの気持ちのスレ違いと誤解だと思います。
メールで「この間は言い過ぎてごめんね!おみやげ何がいい?会いに行くのすっごく楽しみ」ってこちらから折れてあげましょう。
負けるが勝ちというか(こういうことに勝つも負けるもないのですが。。。)せっかくのお休みですもん。笑顔で会いにいきましょう♪
がんばって遠距離続けてネ!応援してます(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと心配して、言った事だとは思います。
ただ、当人なのでちょっとマイナスに捉えてしまって
もしかしたら心配も重なり、いつも来てもらって悪いなぁから、少し荷が重くなってしまったのではないかと悲観的になってしまう所があると思います。
今まで不服や希望などを言葉で表現してないのもあり
初めて不満をぶつけた結果、返事がこないという事で
やりきれない気持ちになった様です。
せっかくなので楽しんだほうがいいですよね。
ちょっとした行き違いでこんなに悩んでももったいないなと思い始めています。
本当にありがとうございました☆