snidelが大好きで買い物をしますが
店員の態度が悪いと思います。

上から下まで見てくる
接客されているときに他の暇な店員が見てくる
とにかく顔が怖い!!!
常連さんとの差が激しいなど・・

皆さんはどう思いますか?

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A 回答 (3件)

わかります!



私もsnidelが好きでよくお店に行きますが、そういう不快な対応をされます。
見定めるようにじーっと上から下まで見る
商品をいろいろ勧めてくるのに試着後放置でどっかに行ってしまう
近くにいる他の店員さんを呼ぶととまどわれてなかなか来ない
その後対応してもらっていると、「私のお客様なんでー」と当の店員さんが戻ってきて牽制
(↑この言動にはびっくり・・・)

あとは、商品を理由を言って断ると
他の店員さんのところに行って、そのことを話して笑ってることもありました。
好意的に解釈して、客の情報を共有しているにしても
帰ってから話すとか、せめて聞こえないようにするのが接客マナーなはず。

同じマッシュスタイルラボの他ブランドはここまでひどくないのに。
snidelはノルマが厳しいのかわからないですが
客をつかまえる、自分の売り上げを上げようという態度が露骨
店員同士で牽制し合ってるのや上下関係も目立つ
常連さんや上客との差も露骨すぎです。
都内の店舗は全部行きましたが、
個人的には池袋が比較的落ち着いて買い物でき、
都内中心の某店舗が場所柄プライド高いのか一番ひどかったです(>_<)
上記の対応は全部その店舗ですから・・・。
改善してほしいです。
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私は結婚式用の服を買う為に初めてスナイデルに行きましたが、対応が最悪でした。


雑誌に掲載されていた商品がまだ入荷されていなかったので、商品が入り次第連絡をくださると言うので、控えの伝票をもらって連絡が来るのを待っていました。3月中には入荷するはずだったのですが連絡が来ないので店舗に行ってみると、店舗が無くなっていました。結局違う店で結婚式の服は用意しましたが、一言連絡をくれれば良いのにと大変腹が立ちました。ところが、先日違うところにスナイデルの店舗ができていたので、店員さんに聞いてみると、元の店舗がそっくりそのまま場所を移転してきたのだとおっしゃいました(もちろん店員も同じ)。そこで、連絡が来なかった事を伝えると 、個人情報は移転のときに全部 破棄したから電話はできなかったと言われ、それでも連絡をくれるべきだったと私が言うと、連絡はしたけど私が電話に出なかったと言われました。もちろん、スナイデルから電話なんて一本もかかってきてません。このような対応にほとほとあきれました。スナイデルは服も可愛いくて素敵だなっと思って訪れたのに、このような店員の態度には本当に残念です。
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分かります・・・。


でもスナイデルに限らず、他の店でも
たまにありますよね・・・。
とくに、若くてギャルっぽい感じの店員さんは
そういう人が多いです・・・。

怖いし、正直行く気失せます。
もっと接客態度とか学びなおすべきかと・・・。
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Qスナイデルのシュート

スナイデルのシュート
みなさんもご存知のように、オランダ戦はスナイデルの一発で日本は負けてしまいました。
あのシュートは確かに凄かったです。しかしなぜ、あんなに注意していたスナイデルにフリーで打たれたのか疑問が消えません。
本田がボールウォッチャーとなりスナイデルのフリーをゆるした。遠藤が誰もマークせず意味も無く真ん中で突っ立っていた。などなど色々あるとおもいますが、ああいった状況で本来スナイデルのマークに突くべき選手は(1)-(5)の中で誰なのか、理由を添えて教えてください。
(1)本田(2)長谷部(3)遠藤(4)阿部(5)その他

Aベストアンサー

こんにちは。
まずは、以下の図で失点の経過をご確認下さい。

(1)ドリブルで前に出るスナイデルに駒野からマークを
  受け渡された本田がつきます。
  長谷部・阿部・遠藤のトレスボランチは基本布陣通り、
  中盤の底でフラットなラインを形成しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スナイデル→    ●
  18       3
          17     ・・・・・・・・
                ・
           2   ● 22
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            7     4     
               ●・ 
      16          5
               ●

(2)スナイデルはボールを放した後、その場でウェイト。
  日本は駒野がボールへチェック。長谷部がその
  後方のカバーに入ります。
  本田はウェイトしたスナイデルを放して、ボール
  ホルダー側へ寄って行きます。
  阿部は首を振ってゴール前の状況を確認後、クロスが
  上がったのを見てこぼれ球処理の為にP・A内へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スナイデル      →●
         18    3
         ・・・・・・・17・・・・・・・・
         ・
         ・2    ●
         ・     22   
        7・       4   
         ・      ● 5
      16   ・
                ●

(3)クロスは闘莉王がダイブヘッドでクリア。これが直接
  ファンペルシーに渡ってしまいます。中沢・長谷部が
  慌ててこれをチェック。
  闘莉王はダイブして倒れています。長友も自分のマークを
  放せないので、阿部がカイトのマークに入らざるを
  得ません。
  この間にスナイデルはウェイトしていたライン際から
  バイタルエリア付近へ移動。
  本田・遠藤はボールウォッチャーとなり、このスナイデルの
  動きを感知できず、フリーでシュートを許します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               ●
         18    3
         ・・・・・・・・・・・・・・・・
スナイデル  ・   17
         ・  ←● 22 
         ・   2     
        7・    ● 4    
         ・       
       16 ・      5
                ●

こうして見ると、
長谷部・阿部の動きは合理的ですし、駒野・中沢・闘莉王・長友は
それぞれマークを受け持っていました。
大久保は距離が遠すぎます。
ポジション的には、阿部がもっともシュート地点に近い位置に
いるはずだったのですが、前述のとおり、それができなくなって
しまったのが勝負の綾なのでしょう。

結論
難しいですが、あえてこの事態を何とかするとしたら、やはり本田か
遠藤しかあり得ません。
(A)本田がウェイトしたスナイデルにそのままマークについている
  べきであった。
(B)遠藤はセンタリングが上がる前後、バイタル付近の状況…
  中央からは侵入してくる選手はいない…を確認し、放置されて
  いるスナイデルの方により注意を注ぐべきであった。

…(B)はちょっと酷ですかね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
まずは、以下の図で失点の経過をご確認下さい。

(1)ドリブルで前に出るスナイデルに駒野からマークを
  受け渡された本田がつきます。
  長谷部・阿部・遠藤のトレスボランチは基本布陣通り、
  中盤の底でフラットなラインを形成しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スナイデル→    ●
  18       3
          17     ・・・・・・・・
                ・
           2   ● 22
        ...続きを読む

Qカジュアル大好き!ピアスも茶髪も大好き!おしゃれ大好き!(就職編)

24歳 女です。
ちょっとカテが違うかもしれませんが、就職とファッションに関することなので、ここで質問してます。
皆さんの中に、20代半ばでカジュアルな格好が大好きで、ピアスも茶髪も大好きな人は居ませんか?
私もそういう格好が好きです。はっきり言って「チャラチャラしてる」んだと思います。ちなみに今日の格好は、地味系の迷彩パンツに黄色に紺のラインの入ったジャージ、茶髪でパーマ、耳ピアス三個です。
私は、服装も自分を主張する手段の一つであると考えてます。
学生の時は工学部だったので、男の子も女の子も真面目な格好の子が多かったです。でも、私は自分からファッションを取る勇気は無かったし、自分のスタイルを変えたくなかったので、六年間自分なりの格好をしてきました。
最近、進路(どうやって生きていくか、どんな仕事をしようか)の事も考えて、決まった所はあるのですが、普通の会社なので、ピアス禁止など色々と規則がありました。
そこで考えてしまいました。「確かにこういう会社は普通だけど、自分が譲れないものまで譲ってまでして、生きていかないといけないのかな?」っていうことです。
誰にでも「譲れないもの」あるけど、私の場合はそれが「ファッション」だったということです。
私みたいな考えの人はどんなお仕事をされてますか?
私は、アパレル、美容師あたりしか思いつきませんでした。
その他、ご意見聞かせてください。

24歳 女です。
ちょっとカテが違うかもしれませんが、就職とファッションに関することなので、ここで質問してます。
皆さんの中に、20代半ばでカジュアルな格好が大好きで、ピアスも茶髪も大好きな人は居ませんか?
私もそういう格好が好きです。はっきり言って「チャラチャラしてる」んだと思います。ちなみに今日の格好は、地味系の迷彩パンツに黄色に紺のラインの入ったジャージ、茶髪でパーマ、耳ピアス三個です。
私は、服装も自分を主張する手段の一つであると考えてます。
学生の時は工学部だっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
服装は会社によってかなり規則違いますね。
自分のお付き合いしている子は大手信販会社ですが、髪もそこそこ茶色いし、服装もmini系の服装にスニーカーと言った感じです。
業務はかなりしっかりこなしているようなので、ちゃんと評価もされているみたいです。
ただ会社によってはかなり厳しいところもあります。

会社の規則は学生時とは違って守って当たり前です。接客業などは特に服装などは厳しかったりします。
やはり茶髪、ピアスを不愉快にすると考える会社が多いのも事実です。

洋服は仕事以外のときでも楽しめますよね。髪の色もある程度(会社にもよりますが)なら許されていると思います。特に女性は寛容範囲が広い場合が多いです。

自分の人性で何が大切かは自分が一番わかるはずです。絶対に譲れないのであれば、譲らなければ良いのではないでしょうか?譲らないことで、障害が多くできても、それを越える強い意思が必要かもしれませんが。

どこまで我慢すればいいのかはわかりませんが、ある程度の我慢は一人の大人として必要かもしれません。

アドバイスにあまりなっていない気もしますが、私なりの意見です。参考になれば幸いです。

こんにちは。
服装は会社によってかなり規則違いますね。
自分のお付き合いしている子は大手信販会社ですが、髪もそこそこ茶色いし、服装もmini系の服装にスニーカーと言った感じです。
業務はかなりしっかりこなしているようなので、ちゃんと評価もされているみたいです。
ただ会社によってはかなり厳しいところもあります。

会社の規則は学生時とは違って守って当たり前です。接客業などは特に服装などは厳しかったりします。
やはり茶髪、ピアスを不愉快にすると考える会社が多いのも事実です。

洋...続きを読む

Qスナイデルのシュートって・・・

スナイデルのシュートって・・・
イギリスのメディアあたりはカワシマのチョンボみたいな論調になっています。
日本では川島に対してはその後のスーパーセーブもあって批判する論調はまったく聞きません。
私はパンチングで止めれたような気もするのですが・・

Aベストアンサー

ジャブラニ批判の意味合いもあるでしょうけど、海外のメディアの大方は川島に同情的ですよ。あのシュートはモロにジャストミートしているのでジャブラニでなくてもかなりぶれた弾道になったと思います。リプレーを見ると川島の手前で大きく揺れながら変化してますね。川島は本能的にパンチングで大きく弾こうとしたのでしょうけど、予想外の変化でタイミングがずれてダフってしまったと言う事だと思います。

ただ大きくパンチングで弾くのではなく、前に落としても良かったのでは?とは思いますが、その後2回の決定的チャンスを潰してるのだから、1回のミスは結果的に試合を決定づけたとしても責められませんね。

Q皆さんがお洒落する理由はなんですか? お洒落な方が店員さんや街の人たちの態度が好意的だからですか?

皆さんがお洒落する理由はなんですか?

お洒落な方が店員さんや街の人たちの態度が好意的だからですか?

お洒落だとモテるからですか?

お洒落な自分が好きだからですか?

Aベストアンサー

一緒にいる人に恥をかかせないため
それなりに見れる服を着ようと心掛けてる

Q自動車保険の代理店型と通販型の違い

現在知り合いの代理店のすすめで自動車保険に加入しているのですが、その方が代理店を辞めることになったので、かねてより料金が安いという通販型?の自動車保険に乗り換えようと思っているのですが、恥ずかしながら代理店型と通販型の違いもわかりません。

そして検索してみても通販型は安いとしか・・・
そしてその通販型もたくさんありすぎてどれを選んでいいかわかりません。

この手の事に詳しい型いらっしゃいましたら、代理店型と通販型の違い、何故通販型の料金が安いのか?どの通販型がいいのか教えてもらえないでしょうか。


何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

保険代理店が辞めると、別の代理店に引継ぎがあるのでその方に聞けば詳しく教えてくれると思いますが、やっぱり代理店有利の説明になると思います(笑)

保険会社の人が書いてるブログがわかりやすいので、私は参考にしました。

http://nagasawake.com/?p=54


私なりの解釈は、飛行機で例えると

代理店型(ビジネスクラス) 通販型(エコノミークラス)

到着地(保険支払い)は同じだけど、そこまでのサービスが良い。



そんな感じで、お金に余裕があるなら代理店型かな(笑)


今代理店型なら、今の保険会社傘下のダイレクト型に入るのもありじゃないですかね。

事故の時に大手グループの方が安心かな?って程度ですが・・

http://nagasawake.com/?p=73

事故対応のブログも貼っておきますね^^

Q店員さんの態度について

店員さんの接客態度に、ショップのタイプによって下記のような違いがあると感じた人はいますか?


・決めつけではなく、限度や例外もあります。
・ショップタイプの分け方や内容はあくまでも主観的な傾向です。
 勘違いや認識不足もあると思います。


1)誰もが知る世界的な高級ブランド:
どんな客にも親切丁寧(例外もある)。
某ブランドのスタッフには感動すら覚えるとの声多数。

2)ハイブランド・および高級なセレクトショップ
( 1)ほどじゃないけどかなり高額):
排他的。客の外見によって態度に落差あり。
 ※そうではない店も知っているが、あくまでも傾向として。

3)ある程度良いものを作るブランド・およびセレクトショップ
(いいお値段ではあるが、比較的手を出しやすい値段):
どんな客にも割と丁寧。(例外もある)
普通にオシャレしてれば、ないがしろにされる事はない。


もちろん、常連さんや関係者はどのタイプの店でも大切にされると思います。


<質問>
◯この傾向と似たような事を感じた事ある方はいますか?
◯2)の店はハイブランドにかかわらず、1)のようにならないのは何故でしょうか?


・決めつけではなく、限度や例外もあります。
・タイプの分け方や内容はあくまでも主観的な傾向です。
 勘違いや認識不足もあると思います。

店員さんの接客態度に、ショップのタイプによって下記のような違いがあると感じた人はいますか?


・決めつけではなく、限度や例外もあります。
・ショップタイプの分け方や内容はあくまでも主観的な傾向です。
 勘違いや認識不足もあると思います。


1)誰もが知る世界的な高級ブランド:
どんな客にも親切丁寧(例外もある)。
某ブランドのスタッフには感動すら覚えるとの声多数。

2)ハイブランド・および高級なセレクトショップ
( 1)ほどじゃないけどかなり高額):
排他的。客の外見...続きを読む

Aベストアンサー

読んでいて、あぁ・・なんとなく分かるって思ってしまいました^^;

私も、決めつけではなくそういう傾向あるよねってぐらいのもので、これから書くことも個人的に勝手に思ってることなんですが・・

まず、2)は表参道などのちょっと道のそれた所にけっこう大きなスペースをとってぽつんと立ってるブティックタイプのセレクトショップに多いですよね;
セレクトショップって特徴的なコンセプトを持って、ターゲットの年齢層もけっこう絞っていたりが多いとは思うんですけど、2)が3)と違うのが、店員が「ブランドのミューズ(テーマとなる女性像や男性像)」、「代表マネキン」的なものをクリアできていることがかなり重視されてると思うんです。(※1)や3)も多少加味されていますが、2)が一番程度が大きいという意味で)

なので、スーパーモデルのような体型でセンス抜群のなかなかお目にかかれないレベルの洗練された美人店員が1,2人無愛想にぽつーんと立っており、お店は全てガラス張りってパターンも多い。
これは、お店=私達のステージ という捉え方で、一部の高級宝飾店にもこの傾向があります。
お客様も高感度な人が多く、芸能人やファッション業界の人が趣味でやってるセレクトショップだったりと、冷やかし客や万人受けは少なく狙って入ってくるので、購入につなげる言葉たくみなセールストークなり、気さくな愛想の良さは二の次になりがちなんだと思います。
店員側から見るお客の買うタイプ買わないタイプも顕著で、態度に落差がでるんじゃないかと。

1)は、世界中の幅広い年齢層に支持されているハイブランドなので、高級感を損なわない程度のルックスは同じように求めても、ブランドイメージの体現云々よりも、一流の名をけがさない、品格高いおもてなしがまんべんなくできるということの方が最重要視なんだと思います。

3)は、2)と同じセレクトショップで、コンセプトもターゲット層もあるけれど、都内の大手百貨店に複数展開してたり、2)と比べれば値段も服も店員もわりかし庶民的で、万人に支持されてる感じ。
普通のお洋服店同様、ブランドのクラス感を損なわない程度のルックスとセンスがそこそこあって(マネキン的な役割ももちろん)、より多くの客獲得の為の親しみやすさや接客力もそこそこないとねってことになるんではないかと・・;

つらつらと書きましたが、2)のようなスタンスの3)のお店もあるだろうし、接客力やおもてなし重視の2)もあるんだと思います。私の個人的で勝手なきっとこうなんじゃないかっていう考えなので参考程度にお願いしまーす!

読んでいて、あぁ・・なんとなく分かるって思ってしまいました^^;

私も、決めつけではなくそういう傾向あるよねってぐらいのもので、これから書くことも個人的に勝手に思ってることなんですが・・

まず、2)は表参道などのちょっと道のそれた所にけっこう大きなスペースをとってぽつんと立ってるブティックタイプのセレクトショップに多いですよね;
セレクトショップって特徴的なコンセプトを持って、ターゲットの年齢層もけっこう絞っていたりが多いとは思うんですけど、2)が3)と違うのが、店員が「ブ...続きを読む

Qなぜ最近通販のCMが増えてきたのか?

なぜ最近通販のCMが増えてきたのか?
最近のテレビ、ホントに通販のCMを見ない日はありません。
とくに健康食品や化粧品の通販CMはやたら多いですね。
テレビ局は広告が取れなくて広告料を値下げしたそうですが、
それなら通販以外で、CMを打つ意志のある優良なスポンサーは獲得できなかったのでしょうか。
なにも通販のCMをすべてなくせと言っているわけではありませんが、あまりにも多すぎるので…。

Aベストアンサー

通販業界、健康食品や化粧品の分野に関わったことのある広告制作者です。
理由はいろいろあります。

通販は広告の、特にテレビCMの効果が非常にわかりやすい分野です。
CMの効果はその直後に、注文電話がどれだけ鳴るかという形で直結します。
どの商品が、どの時間帯、どのテレビ局のCMによりどれだけ売れたかがすぐわかるので、その結果からCM出稿計画をすぐ修正できます。

逆に通販でない商品は、CMを流したから売れたと結論づけるのが難しいのです。
店頭販売の商品は極端な例では、CMを一度も見たことがない人でも、店頭で商品を目にしただけで買うこともあり得るわけです。
つまり通販の商品は「CMしたから売れた」と断言できるケースが多い一方、それ以外の商品は「CMしたから売れたのかも、売れたっぽい」としか結論づけられないのです。
営業経費が削減される昨今、“っぽい”“かも”ではCMに広告宣伝費を割くことはなかなかできないのが道理です。
むしろ通販でない商品はテレビCMでなく、他のメディアに費用を向けたほうが現状では賢明とも言えます。

健康食品や化粧品(特に基礎化粧品)は、特にテレビCMでの通販になじみやすい商品です。
購買層の年齢が高めで女性が中心、つまり昼間にテレビを見ていることの多い層です。
この層はネットなどの新しいメディアが捕まえ切れていない一方、テレビや雑誌などの古いメディアへの関与が高い割合にあります。
商品と購買層、さらにメディア側の都合が一致しているわけですね。
媒体料の高いゴールデンタイムにはあまり通販のCMがありませんし、深夜には同じ通販でも、もっと若いターゲット向けの商品が取り上げられますね。

また通販CMがCM扱いでなく、番組とみなされるケースがあるのも、通販CMが多く思われる一因だと思います。
たとえば深夜の30分通販番組は、番組として新聞のテレビ欄にも掲載されますが、実質は30分まるごとCMだとも言えますね。
ワイドショウの中でもワンコーナーとして通販の時間帯がありますが、これも番組でありCMではありません。
ニュースの中である商品が紹介され、時に購入方法まで紹介されることもありますが、これもCMでなくやはり番組の一部です。
(ニュースとして取り扱ってもらえるよう企業が働きかける宣伝活動は「パブリシティ」と呼ばれます)
テレビCMには放送時間の制限があり、60分以下51分までの番組だとCM(番組宣伝は除く)は6分までしか入れてはいけない、50分以下41分までの番組だと5分まで・・・といった具合に決まっています。
(余談ですが、60分を55分の番組+5分の番組とすると計7分まで入れられることになり、これが5分間のニュース番組が生まれた理由です)
しかし番組の中で販売活動が行われていたら、それはあくまで番組であり、そのぶん別のCMを流せることにもなります。
CMと思っていたら番組だった、あるいは番組の中で明らかに広告宣伝がされている、といったケースが増えているため、印象として通販CMが増えているように思われることもあるでしょう。

通販業界、健康食品や化粧品の分野に関わったことのある広告制作者です。
理由はいろいろあります。

通販は広告の、特にテレビCMの効果が非常にわかりやすい分野です。
CMの効果はその直後に、注文電話がどれだけ鳴るかという形で直結します。
どの商品が、どの時間帯、どのテレビ局のCMによりどれだけ売れたかがすぐわかるので、その結果からCM出稿計画をすぐ修正できます。

逆に通販でない商品は、CMを流したから売れたと結論づけるのが難しいのです。
店頭販売の商品は極端な例では、CMを一度も見たことがな...続きを読む

Qsnidelに似ているブランド教えてください

snidelの服のデザインが好きなのですが、学生には高すぎて買えません。。。
snideに似たデザインの服を扱っているブランドで、安価(一着で一万いかないくらい)なものを教えてください。

Aベストアンサー

onewayはどうでしょうか✨

Q通販番組の多い有料チャンネルを探しています。

通販番組の多い有料チャンネルを探しています。 wowwowとかJcomとかスカパーとかいろいろありますよね。 通販番組が好きなので、できれば通販番組数の多いところと契約したいのですが、

Aベストアンサー

スカパーには、通販専門チャンネルが複数あります。
Ch.217 セレクトショッピング
Ch.220 ショップチャンネル
Ch.221 MALL OF TV
Ch.222 QVC(キュー・ヴィー・シー)
Ch.240 240スタイル
Ch.242 ジャパネットチャンネルDX
Ch.243 ジュエリー☆Gem Shopping TV

通販専門チャンネルは全てが無料チャンネルです。
スカパーと契約しなくても見られます。

Qしつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。

しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。
私は、女性です。今日、久しぶりに洋服を買いに行きました。雑誌でもたまに掲載されるようなお店ですが、ハイブランドではありませんし、そんなに超有名店でもありません。
お店の広さもそんなに広くありません。見渡せるくらいです。しかし、そこで私が洋服を少し手に取る度にお店の人が声を掛けてきて「それは入ったばかりなんですよ」「あっ、それは色違いがここにあります」等など・・。ゆっくり見ていられませんでした。結局、狭い店の中に3人も店員さんが居て、全員が私に話し掛ける、という結果で、買う気も失せてしまいました。どうせなら、「ご試着(羽織って)して見て下さい」と言えば、試着出来たのに、私が「素敵な洋服ですね~、本当かわいい」と切り返しても、「試着」の言葉は出てきませんでした。本当に、気が利かないというか、あんな販売方法していたら、客が逃げて行くと思うのですけど・・。いろいろ試着して、ゆっくり吟味して洋服を購入するタイプの私は、納得いきませんでした。
皆さん、どう思われますか??

Aベストアンサー

こんにちは、

男で申し訳ないですが、、服は好きでよく買いにいきます。
そのパターンの店員さんだと、確かに買う気が削がれますね。。
服を買うモチベーションとして店員さんの対応ってかなり大事ですから。

私は時間をかけて自分で選ぶタイプですので、
もし質問者さんが出くわした店員さんの場合は、軽く相槌打って無視しちゃいます。
サイズ確認・試着の時だけ利用する(言い方悪いですが)って感じですね。

いろんな店員さんがいますが、いい服&店員さんに出会えることを祈っています!


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