snidelが大好きで買い物をしますが
店員の態度が悪いと思います。

上から下まで見てくる
接客されているときに他の暇な店員が見てくる
とにかく顔が怖い!!!
常連さんとの差が激しいなど・・

皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わかります!



私もsnidelが好きでよくお店に行きますが、そういう不快な対応をされます。
見定めるようにじーっと上から下まで見る
商品をいろいろ勧めてくるのに試着後放置でどっかに行ってしまう
近くにいる他の店員さんを呼ぶととまどわれてなかなか来ない
その後対応してもらっていると、「私のお客様なんでー」と当の店員さんが戻ってきて牽制
(↑この言動にはびっくり・・・)

あとは、商品を理由を言って断ると
他の店員さんのところに行って、そのことを話して笑ってることもありました。
好意的に解釈して、客の情報を共有しているにしても
帰ってから話すとか、せめて聞こえないようにするのが接客マナーなはず。

同じマッシュスタイルラボの他ブランドはここまでひどくないのに。
snidelはノルマが厳しいのかわからないですが
客をつかまえる、自分の売り上げを上げようという態度が露骨
店員同士で牽制し合ってるのや上下関係も目立つ
常連さんや上客との差も露骨すぎです。
都内の店舗は全部行きましたが、
個人的には池袋が比較的落ち着いて買い物でき、
都内中心の某店舗が場所柄プライド高いのか一番ひどかったです(>_<)
上記の対応は全部その店舗ですから・・・。
改善してほしいです。
    • good
    • 2

私は結婚式用の服を買う為に初めてスナイデルに行きましたが、対応が最悪でした。


雑誌に掲載されていた商品がまだ入荷されていなかったので、商品が入り次第連絡をくださると言うので、控えの伝票をもらって連絡が来るのを待っていました。3月中には入荷するはずだったのですが連絡が来ないので店舗に行ってみると、店舗が無くなっていました。結局違う店で結婚式の服は用意しましたが、一言連絡をくれれば良いのにと大変腹が立ちました。ところが、先日違うところにスナイデルの店舗ができていたので、店員さんに聞いてみると、元の店舗がそっくりそのまま場所を移転してきたのだとおっしゃいました(もちろん店員も同じ)。そこで、連絡が来なかった事を伝えると 、個人情報は移転のときに全部 破棄したから電話はできなかったと言われ、それでも連絡をくれるべきだったと私が言うと、連絡はしたけど私が電話に出なかったと言われました。もちろん、スナイデルから電話なんて一本もかかってきてません。このような対応にほとほとあきれました。スナイデルは服も可愛いくて素敵だなっと思って訪れたのに、このような店員の態度には本当に残念です。
    • good
    • 0

分かります・・・。


でもスナイデルに限らず、他の店でも
たまにありますよね・・・。
とくに、若くてギャルっぽい感じの店員さんは
そういう人が多いです・・・。

怖いし、正直行く気失せます。
もっと接客態度とか学びなおすべきかと・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデパート店員の接客にがっかり。そんな物ですか?

先日デパートで洋服を購入したときの事です。
いつも買うブランドとは違う、自分より年齢層高め&お値段も高めのブランドに素敵なコートが有ったので、見ていました。
そこで今までに無く失礼な事を沢山言われたので、ショックでしたし、がっかりしました。
私にとっては8万ほどする一世一代の買い物だったのに、お家に帰って買ったものを見ると店員さんの言葉が思い出されて、見るのも嫌になりそうで残念です。

以下の様な事を言われました。
ワンピとコートを試着してどちらにもウエストにリボンがあるタイプだっため、ウエストの辺りが分厚くなりました。
「どんだけお腹を守るって感じですよね。これなら、暴漢に襲われてナイフで刺されても大丈夫ですよ」
試着の際、サンダルを借りたためサイズが合わず内股になっていた所、
「お客様、内股なんてしなくてもうちのコートなら十分可愛いですよ」や
「失礼ですが、ご結婚されていますか?」
名簿を作ってくれるとの事でしたが、個人情報だし誕生日を書かなかったら、
「トップシークレットなのでしたら、特別に年齢は書かなくて良いですよ」
最後に、会計の際にはデパート独自でやっている5000円ごとに使える商品券・・と書いてあるのに、
「ごとに」の意味が分からないようで、1枚しか使えませんの一点張り。
「この人馬鹿なんだ」と思ってしまいました。

いつも20代の店員さんに接客してもらっていて、この人はちょっと・・と思う事はあってもここまで失礼な目にあった事はないため、まさか4.50代の店員さんにこんながっかりさせられるとは思いませんでした。
もしかしたら、私が馬鹿にされていたのかもしれません。
文章に書いてみると、馬鹿にされていたのに購入してしまった自分の甘さに反省です。

デパートの店員さん・・ってこんな物なのでしょうか?
それとも私が過剰に敏感なのでしょうか?
よろしければ、こんな事がありました・・などでお構いません
今後の買い物の勉強にもしたいのでよろしくお願いします。

先日デパートで洋服を購入したときの事です。
いつも買うブランドとは違う、自分より年齢層高め&お値段も高めのブランドに素敵なコートが有ったので、見ていました。
そこで今までに無く失礼な事を沢山言われたので、ショックでしたし、がっかりしました。
私にとっては8万ほどする一世一代の買い物だったのに、お家に帰って買ったものを見ると店員さんの言葉が思い出されて、見るのも嫌になりそうで残念です。

以下の様な事を言われました。
ワンピとコートを試着してどちらにもウエストにリボンがあるタイプだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

それだけ言われても購入したのなら、きっと素敵なコートでしょうね♪

その人、たぶん派遣さん(マネキンさんとも呼ぶんですけどね)かバイトの人かと思います。

けど、ちょっとあり得ない言葉ですよね・・・

馬鹿にすることはないので、買ってもらいたい一心で、娘さんとの会話のような接客になってしまったのでしょうかね?? いまどき8万のコートって、セレブのようなお金持ちか20代独身OLぐらいしか買わないし(というか、なかなか買えない)

5000円ごとに使える、というのはもしかして1回の買い物で5000円以上だと1枚使えるではないですか? 違っていたらすみません。私が住んでいる地方の百貨店では、1回の支払いで5000円以上とか1万円以上とか決まっていて、その金額を超えるなら1枚500円とか1000円クーポンが1枚使えるってイベント?催事?を時々しています。(なので8万の買い物でも1枚しか使えません)

私も買い物したとき既婚者か聞かれますよ~ あれ、嫌ですよね!! 宝石が多いですが、金額の大きなものを購入した場合はほとんど毎回聞かれます(私は30代なので既婚者多いしね) けどトップシークレットでしたらって、大きなお世話ですよ。本当に。。。女性として思います。


私も百貨店のお店で言われた、忘れられない一言があります。

それ、9号ですけど・・・ 私は胸があるのでトップスは11号ですが、スカートは9号なので試着していいか訊いたら・・・言われました。 いかにもサイズ無理じゃないかといわんばかりの言葉に腹が立ち、買いませんでした。しかもお店には他にもお客さんがいて・・・ショックだし恥ずかしいしで。 言われたの10年近く前ですが今でもそのブランドの商品は買わないし、友人にも営業妨害かって言うほど当時愚痴りました(苦笑) 普通にスリムの人にはこの悔しさは分かってもらえないんですけどね。


どうしても腹立たしい場合は、百貨店は相談窓口のようなところがありますので、こんな接客態度ってどうなのか??とクレームつけてもいいかと思います。(当時の私は行けなかった・・・)


嫌な接客されると、気に入って購入したはずの物も色あせて見えることありますよね。けど、せっかく素敵なコート買ったのだから、気にせずしっかり着て楽しみましょう!!

負の感情でいるより、楽しいこと思っている方がきっと幸せが来るはずです!!



 

こんばんは。

それだけ言われても購入したのなら、きっと素敵なコートでしょうね♪

その人、たぶん派遣さん(マネキンさんとも呼ぶんですけどね)かバイトの人かと思います。

けど、ちょっとあり得ない言葉ですよね・・・

馬鹿にすることはないので、買ってもらいたい一心で、娘さんとの会話のような接客になってしまったのでしょうかね?? いまどき8万のコートって、セレブのようなお金持ちか20代独身OLぐらいしか買わないし(というか、なかなか買えない)

5000円ごとに使える、というのはもしかし...続きを読む

Q百貨店で洋服を買いに行くと店員が接客のため話しかけてきますよね?

百貨店で洋服を買いに行くと店員が接客のため話しかけてきますよね?
接客なしで、ゆっくり見たいときなど店員に対して、どのような対応、対処をしていますか?

Aベストアンサー

とりあえずイヤホンをして行くといいです。
でもそれでも話かけてくるので、「見ているだけです」ときっぱり言いましょう。
それでもしつこい場合は、「すみません、接客されるのが苦手なんです」といいましょう。

Qsnidelに似ているブランド教えてください

snidelの服のデザインが好きなのですが、学生には高すぎて買えません。。。
snideに似たデザインの服を扱っているブランドで、安価(一着で一万いかないくらい)なものを教えてください。

Aベストアンサー

onewayはどうでしょうか✨

Q服屋の店員が話しかけてくる。なんとかできませんか?

すこしオシャレな店に行くと必ず何をお探しですか?と話かけてくる。服にすこしでも触れようものなら、その服の説明をし、よかったら試着してくださいと言ってきます。ひどいところは学生ですか?とか日常会話までしてくる。こっちはゆっくり見たいのにぜんぜんゆっくり見れません。友達と行ったりするとそういうのも少しは減りますが、なくなりません。ウォークマンをつけて話かけにくいようにしたこともあるのですが(これでけっこうマシになった)ガッツのある奴はそれでも話かけてきます。ほんとにうっとーしいです。おかげで、たいがい服を買うまえに店を出ます。この店員の話かけ、なんとかなりませんか?

Aベストアンサー

「色々見たいんで」とか「ちょっとゆっくり見てもいいですか?」
って言ったら離れていきますよ??
話すのがイヤだったら店員さんに近づかない、
目合ったらそらす、くらいかなー。

たしかに友達と行くと話しかけるのが減りますよね。
あたしは1人で行って話しかけられたら喋っちゃいます。
なにげ服の着方の工夫とかも教えて貰えるし。
で、最後に「他のお店も見てからまた来てもいいですか?」
とか言って去っていきます。
行かないことの方が多いですが・・・。

参考になったら嬉しいです。

Q通販で買い物しても、ショッパーはついてくる?

通販で買い物しても、ショッパーはついてくる?

こんばんは。

私は、HYSTERIC GRAMOURの公式通販(ZOZOではなく、公式サイトのオフィシャル通販)で買い物をしようと思っているのですが、
通販でも、お店の袋はついてくるんでしょうか?

前に、ecshopというところで買い物をしたらついてきました。

ついてくるほうがまれなんですかね…

様々な意見待っています。 回答おねがいします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんばんは


>前に、ecshopというところで買い物をしたらついてきました。

つく方が少ないのではないでしょうか?
通販は委託をしているところが多く、直接の運営をしていないためショッパーは置いていないところが
多いです。
余り大きくないところは、そのまま出荷していたりしますが、やはり流通にたけているところ使った方が
コスト面で安くつきますので・・・。
因みに会社が大きければ大きいほどつかない可能性が高いです。

ご参考までに!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報