プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

snidelが大好きで買い物をしますが
店員の態度が悪いと思います。

上から下まで見てくる
接客されているときに他の暇な店員が見てくる
とにかく顔が怖い!!!
常連さんとの差が激しいなど・・

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

分かります・・・。


でもスナイデルに限らず、他の店でも
たまにありますよね・・・。
とくに、若くてギャルっぽい感じの店員さんは
そういう人が多いです・・・。

怖いし、正直行く気失せます。
もっと接客態度とか学びなおすべきかと・・・。
    • good
    • 1

私は結婚式用の服を買う為に初めてスナイデルに行きましたが、対応が最悪でした。


雑誌に掲載されていた商品がまだ入荷されていなかったので、商品が入り次第連絡をくださると言うので、控えの伝票をもらって連絡が来るのを待っていました。3月中には入荷するはずだったのですが連絡が来ないので店舗に行ってみると、店舗が無くなっていました。結局違う店で結婚式の服は用意しましたが、一言連絡をくれれば良いのにと大変腹が立ちました。ところが、先日違うところにスナイデルの店舗ができていたので、店員さんに聞いてみると、元の店舗がそっくりそのまま場所を移転してきたのだとおっしゃいました(もちろん店員も同じ)。そこで、連絡が来なかった事を伝えると 、個人情報は移転のときに全部 破棄したから電話はできなかったと言われ、それでも連絡をくれるべきだったと私が言うと、連絡はしたけど私が電話に出なかったと言われました。もちろん、スナイデルから電話なんて一本もかかってきてません。このような対応にほとほとあきれました。スナイデルは服も可愛いくて素敵だなっと思って訪れたのに、このような店員の態度には本当に残念です。
    • good
    • 5

わかります!



私もsnidelが好きでよくお店に行きますが、そういう不快な対応をされます。
見定めるようにじーっと上から下まで見る
商品をいろいろ勧めてくるのに試着後放置でどっかに行ってしまう
近くにいる他の店員さんを呼ぶととまどわれてなかなか来ない
その後対応してもらっていると、「私のお客様なんでー」と当の店員さんが戻ってきて牽制
(↑この言動にはびっくり・・・)

あとは、商品を理由を言って断ると
他の店員さんのところに行って、そのことを話して笑ってることもありました。
好意的に解釈して、客の情報を共有しているにしても
帰ってから話すとか、せめて聞こえないようにするのが接客マナーなはず。

同じマッシュスタイルラボの他ブランドはここまでひどくないのに。
snidelはノルマが厳しいのかわからないですが
客をつかまえる、自分の売り上げを上げようという態度が露骨
店員同士で牽制し合ってるのや上下関係も目立つ
常連さんや上客との差も露骨すぎです。
都内の店舗は全部行きましたが、
個人的には池袋が比較的落ち着いて買い物でき、
都内中心の某店舗が場所柄プライド高いのか一番ひどかったです(>_<)
上記の対応は全部その店舗ですから・・・。
改善してほしいです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!