はじめまして。
私馬鹿なことをしてしまいました、結婚を前提に付き合ってる人(彼はバツ一です)の前の奥さんに、間違いメールを装ってメル友になりました。メールの内容はほとんど私の恋愛相談でした。送ったきっかけと言うのも、あまりにも彼のことが好きで、前の奥さんには再婚してほしかったのです。それで、今前の奥さんはどんな現状か知りたくて、メールをしました。でもばれました。
私は正直に全部話しました、私がやったと。
でも、そのおかげで、彼の前の奥さんや彼に迷惑をかけてしまいました、謝ったんですけど、彼たちの心の傷を思うと、どうしたらいいかわかりません。
ここに投稿したのも、皆さんのお叱りと意見を聞きたく書きました。お願いします。

A 回答 (7件)

yoko231さん、こんばんは。

とても重い経験でしたね・・
馬鹿なことをした、ほんと、その通り・・
でも、あのときは、奥さんが再婚してくれれば・・と
そのことで頭がいっぱいだったんですね。

それくらいに、今の彼が好きだった。彼の心も全部、独占したかった。
その彼のことを思う強い気持ちは分かります。
でも、
>私は正直に全部話しました、私がやったと。

このとき、彼はどんな気持ちだったかな・・
愛する人(yoko231さん)が、自分の前の奥さんに嫉妬して
別人のフリをして、メールをして連絡とっていた・・
ショックだったと思います。
もちろん、そんなこと、あなたはもう知ってるよね。
分かっているんですよね。
だから、書き込まずにはいられなかったんですよね・・

>謝ったんですけど、彼たちの心の傷を思うと、どうしたらいいかわかりません。

ここで意見やお叱りを受けても、状況は変わらないですよね。
どうしたらいいか・・それは、あなたが一番よく知っていると思う。
彼の信頼を裏切ってしまったなら、今後、決して同じようなことはしないこと。
一度失った信頼って、そこまで積み上げるのに、倍くらいの時間がかかります。
それでも、くじけずに、じっと彼の信頼を得るまで、我慢すること。

元奥さんよりも、彼のほうがショック受けたと思います。
だから、これからは、元のように無邪気に笑える日が来るまでは、
じっと我慢の子で、時間がかかるかも知れないけれど
しっかりとその辛さも受け止めて、まっすぐに前を向いて歩いて欲しいです。

頑張れ!!彼に正直に、全部話せたときの勇気を思い出して、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を見失ってました。今はがんばって、自分のしたことを忘れずに、前に進んでます。

#1ですが、「叱って欲しい」という条件にあってないような気がしたので...再度.

あまりにも彼のことが好きで.とありますが,私はここは違うと思う.あまりにも,「自分のことが」好きで,ではありませんか?彼を失うかもしれない「自分のために」取った行動,しっとは愛情のしるしと言う人がよくいますけど,
「相手に対する」,愛情があるなら,
相手をばっさり傷つける行動を取ってるのは
自分のほうを優先してると言う矛盾 に気がつかないというのはどうも...

理性がまだ あんまり、なさそうな,6さいじたちにも,
もう 異性を すきだの 他の子に嫉妬だの言う
感情があるみたいです.
女の子達は,自分が「だれだれ君を好きだから,あんたは仲良くしちゃダメ」「ずるい!だめ!私が手をつなぐんだ.」,なんて言っています.

そのなかにも,すごく暑い日に,自分のお茶を,「私はもう飲まないの.**君に上げるよ。私達,結婚するんだ.」と言って,水筒を忘れた男の子に 飲ませてる子もいる.女の子の顔は(暑くて?照れて?)真っ赤。でも,嬉しそうに...

理性はなくても,自分のくるしさは まず おいといても,
相手を思いやると言うのが
愛なんじゃないか?そしてそれができる子もいる,
と,6才たちを見て感じます.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのとおりだと思います。
自分のことしか考えてなかったです。

ふだんあまり回答に参加しない私ですが、読んでてかきこみがしたくなり、参加します

私も違う形ですが、彼を手放したくないの一心なので、気持ちを理解しました。
確かに取り返しはつかないけど、それをやってしまう人間だっているんです。弱い、強い関係なしに、理性を失ってしまうのも人間だとおもうんです。
何が言いたいのかわかりませんが、後ろ向きに考えないで、これから彼たちとうまくやっていくほうほうを考えて頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず自分をもう一度見直してから、頑張りたいと思います。

私には驚きの内容です。

そういうことをしたいと思うのと、実際にしてしまうのは、すっごく差があり、違うものだと思います。
痴漢したいと思う人と、やっちゃう人
ストーカーの様にシツコクしたいが我慢する人と、ストーカーになっちゃう人
違うでしょ?
自分の中で正しいと思える、自分を嫌いにならないで済む、行動を取りつづけるって大変だけど大切なことです。育ちや品やモラルが表れるように思います。

友人が同じ事をしたと聞いたら、怒ると思います。
他人のためというよりも、結局は自分に返って来ますから。
信用というのは1度崩れてしまうと取り戻せないことの方が多いですね。
こういう越えては行けない線を越えたくなったとき、信頼できる怒ってくれる友人に相談して止めてもらった方が良いですね。もっと強くなりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなにバカな事だとは思いませんよ。

当然の行動だと思います。私もバツイチの彼とつき会った事があります。私も元嫁のメルアドを知ったら、そうすると思います。

また、彼たちの心の傷、迷惑をかけた、といっても、何に傷つき、迷惑をかけたのでしょうか?
だって、別れているんですよ?今のあなたがれっきとした彼女じゃないですか。これが、二人は結婚していて、あなたが不倫相手、というのなら話は別ですけどね。

また、あなたの彼が元嫁の事を気遣い、心配したとしたら、あなたの結婚はうまく行きません。だって、元嫁に心が残っている、って事ですから。悪くすると、「元の鞘に戻る」なんて事もありえます。(現実にありました)
逆に言えば、もし、元嫁の事を心配し、あなたを非難したとしたら、あなたは彼との付き合いを考え直すよい機会を得た、ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初私も、elkitiさんと同じ考えでした、でもやっぱり自分勝手なことをしてしまって、後悔してます。
元の奥さんにしてみれば、びっくりと怖い思いだけが残ってしまって、、、、、、
今は、自分のしたことを忘れずに前に進もうと思ってます。

おめでとうございます。

あなたは「ホンモノ」です。
ちっとも「馬鹿」なんかじゃありません。

あなたの、「あまりにも彼のことが好きで」の一文に、私はクラクラきました。
それこそ本当の「愛」なんじゃないかなと私は思うからです。
「歪んでる」、「そんなの愛じゃない」と世間は言うかもしれません。
ですが私は、誰に迷惑かけようとも、好きなあまりに暴走してしまったあなたのその行動こそが一等、人間らしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
最初buritoraさんの回答を見たときは、涙が出ました。
私のしたことは、自分勝手で、自分のことしか考えてなかったと思います、もう2度過ちを犯さないように、前に進んでます。
ほんとありがとうございました

ここで見知らぬ人のお叱りを受けるより...

彼と,もとの奥様に,きちんとあやまって、
彼らの気持ちを受けとめ,
こんごの おはなしを されたほうがいいかとおもいました。
    • 0