アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急梅田駅の近くにあるチケットぴあの場所が
よく分からなくて困っています。
阪急三番街1Fにあるそうなのですが・・・
あまり梅田に詳しくないのでよく分かりません。
梅田駅のどの改札口から出れば1番良いでしょうか?
そしてどう行けばいいのでしょうか?
あと、10時に開くそうなのですが
それまでに人はどのくらい並んでいるか
分かる方いらっしゃいましたら
ぜひ教えていただけませんか?
月曜日の朝行こうと思っているので
できるだけ早く教えていただきたいです。
お願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは。



ご回答ありがとうございます。

つたない説明だったのですが、わかっていただいて嬉しいです(笑)

マクドナルドを基準にしていいますね。
(この辺は確かにごちゃごちゃしています)

マクドナルドの位置は、阪急梅田駅の神戸線ホーム(3F)にそのまま1Fから上がると一番近いエスカレーターの向かい側です。
すぐ近くにJR大阪駅(御堂筋北口)に向かう歩道橋があります。

このマクドナルドを正面に見て、左(=「東」:阪急イングス方面)に歩いてください。
ちょうど3Fの阪急線ホームに行く「長いエスカレーター」と「動く歩道」の間を、南北の人流れを横切るようにです。

それで「551」や「阪急インフォメーションセンター」等を左右に見つつ、歩いていると、そのうち喫茶店が見えてきます。
見えてきたら、紀伊国屋の方向(左手)に気をつけて歩いてください。
「ぴあ」があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!(^0^)
実は私、下のdomaineさんの書き込みで
勘違いしていたことがあったようです(^^;)
domaineさんは同じお店を2通りの行き方で
説明してくださってたんですね!?
私、てっきり2カ所のお店を教えてくださって
いるんだとばかり思っていました(^^;)
でもこの回答を見て勘違いしていたことが
分かりました。
場所、たぶん分かったと思います。
丁寧に教えてくださって
本当にありがとうございました☆(^-^)

お礼日時:2003/10/05 22:28

こんにちは。



三番街1Fのお店でしたら、紀伊国屋書店の左側の出入り口(BIGMANがある方の出入り口)から南へまっすぐ行ってください。

この行き方だと阪急線からが一番行き易いです。

他の路線の梅田駅からだと、とりあえず地上1階に上がってください。
それで、阪急線ホーム(3階)にそのまま行くことができる長いエスカレーターのある付近に行ってください。
新梅田食堂街に北向きから入ったり、マクドナルドがある付近です。
ここからエスカレーターに乗らずに東に行くと、そのうち左手に「ぴあ」が見えます。

月曜の朝の混み具合は申し訳ないのですが、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!!
詳しく教えてくださって・・・☆
阪急三番街1Fにあるお店が1番自分が
分かりやすいかなと思っていましたが
domaineさんが教えてくださったお店の方が
場所、分かる気がします(^^)
マクドナルドのあるところというと・・・
少しごちゃごちゃしたところですかね?
階段を上がらずに下の道を行けばいいんでしょうか?
混み具合はなかなか分かりませんよね(笑)
ありがとうございました!!(^0^)

もしこのお礼の中の質問にまた答えてくださったら
嬉しいのですが・・・お願いします(>_<)

お礼日時:2003/10/05 08:39

梅田にある「ぴあ」は以下ですよ。



チケットハウス HEP FIVE店
【住所】大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE B1F
ホワイティうめだUMEDAM
【住所】大阪府大阪市北区角田町梅田地下街5-1
阪急バス総合案内所
【住所】大阪府大阪市北区角田町8-7
阪急プレイガイド三番街店
【住所】大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街1F
阪神プレイガイド
【住所】大阪府大阪市北区梅田3丁目大阪駅前地下街7号
大阪マルビル店
【住所】大阪府大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビルB1F
毎日プレイガイド
【住所】大阪府大阪市北区堂島1-9 堂島地下センター街

参考サイトで地図があります。

参考URL:http://t.pia.co.jp/information/shoplist/PiaShopL …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は質問する前にチケットぴあのHPで
調べてみたんですが地図がアバウトすぎて
よく分からなかったもので・・・(>_<)
そのことを書けば良かったですね、すみません。。。
でも、わざわざ載せてくださって
ありがとうございました☆(^-^)

お礼日時:2003/10/05 08:33

チケットぴあのサイトに情報がありました。

梅田には複数あるようですので、確認してみてください。

参考URL:http://t.pia.co.jp/information/shoplist/PiaShopL …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する前に、チケットぴあのHPで調べた結果、
阪急三番街1Fのお店が1番近いので行こうと
思ったんですけど地図がアバウトすぎて
よく分からなかったんです(>_<)
そのことを書いていなかったので
教えていただきたかったことがうまく
伝わらなかったようですね。。。
すみませんでした。
でもありがとうござました☆(^-^)

お礼日時:2003/10/05 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!