アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体が 胸あり豊胸 女性ホルモン) 玉抜き手術のみ だと 銭湯はどちらに 入りますか?

A 回答 (2件)

質問するなら 回答者にわかるように書いた方が良いですよ。

MtFといわれても 何のことだろうという方も多いと思います。

性同一性障害で男性から女性にトランス(変わる)方のことを俗にMtFと呼ばれるわけですよね。

その方で 胸はあるけど 性器は、男性のままで まだ性別適合手術をしてない方(玉抜きなんていわれても あってもなくても見た目変わりませんよ)が 公衆浴場を利用する際 どちらに入るべきかということですよね。

わたし個人的回答を申し上げます。

その方にどなたか女性の友人がいて 当人が外見上女性に見られる方で その友人が大丈夫とフォローしてくれるなら女性でも良いとおもいます。

ぶっちゃけ 一人で黙って入ってこられて 男性器が見えたりしたら 大騒ぎになりかねません。

トイレとかとは違うのですから 不特定多数の方が裸で一緒に利用する場ですので そこは、当事者が配慮なりすべきかと私は思います。

また 失礼ながら 仮に診断があったとしても 戸籍は、現在男性のはずなので 当人にとっても騒ぎになるのは困るのではないでしょうか
    • 2

身体の上下で性別が違う状態なら、銭湯のような公共の施設を利用しない方が良いと思います。

私は女ですが、いくら胸や顔が女性でも、男性器が着いた人が女湯にいたら、通報します。

男湯でも、好奇の目で注目浴びますよね。

どうしても銭湯や温泉入りたいなら、貸し切りとか探してみたらどうですか?
    • 2