天使と悪魔選手権

一年中ハンドクリームが離せません。
指先の乾燥が気になり、まめにハンドクリームを使用しています。

保湿力が強くて浸透性が高くベタツキ感が少ないハンドクリームを探しています。
できれば毎日使うものなので安価なものが助かります。

品名と値段(だいたいどの位で購入できるのか)も知りたいです。
よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

私も一年中、ハンドクリームを手放せません。



一番、買うものは
アトリックスの50Gのチューブ  198円ぐらい。
これがしっとりしてべとつかないと思います。

あとは・・
ロクシタンのチューブ 800円ぐらい。
お値段はしますが、かなりイイです。

ボディクリーム(ニベア500円ぐらい)を
詰め替え容器に入れて持ち歩いたりもします。

↑これは、種類がたくさんあって、
さっぱり・しっとり、香りもの・・とか気分や季節によって選びます。

匂いも重視するのですが、どれも私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロクシタンは本当に効き目ばっちりですよね。香りもいいし・・
ニベアのハッピータイムボディミルク購入しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 01:26

今はどんなものを使用しているのでしょうか?



ハンドクリームの前に、白色ワセリン(薬局で300円くらいかな?)を薄く馴染ませてから
ラッピング効果の高い少し質の良いハンドクリーム(1000円くらいするもの)を夜寝る前につけるのがおすすめです。

手肌を保湿するための手袋があるのでそれをつけて寝て下さい。

1日に何度も安いのを塗るよりも、夜お風呂上がりにしっかりケアして保湿、閉じ込めするだけで全然違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワセリン購入しました。夜使用しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/10 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!