アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は相手の女性の気持ちが分からないうちは、
言動や振る舞いなど控えめになるものですか?

またある程度自分のボロや飾らない対応(洋服や所作、言葉遣いなど)
をするようになってきた時は気を許している証拠ですか?

ご回答宜しくお願います。

A 回答 (4件)

こんにちは。



>男性は相手の女性の気持ちが分からないうちは、
>言動や振る舞いなど控えめになるものですか?

初対面や、あまり親しくなと感じている間は、私は控えめにします。
控えめというか、普段よりも気遣うというか、
相手の性格を探るっていう感じです。

でも、女性の気持ちがわかる、わからないは関係ないです。


女性の気持ちがわかった時には、こんな感じになると思います。
・自分にとって好きな女性 → 緊張して控えめになる、不器用になる、誘いは積極的になる

・自分にとって好きではない女性 → 飾らなくなる、相手の目を見なくなる、男友達と同じような接し方になる


>ある程度自分のボロや飾らない対応(洋服や所作、言葉遣いなど)
>をするようになってきた時は気を許している証拠ですか?

気を許しているんだとは思いますけど、
いい意味か悪い意味かは、この文面だけではちょっとわからないですね。

自然体で素で振舞っているのか、あなたに興味がなくなり
適当になっているのかは、判断を間違えないようにしたほうがいいです。
    • good
    • 0

32歳男性です。



なる人もいます。
悪い言い方ですが、釣った魚には餌をやらないです。

結婚までいってそうなる男性が多いですが、どこかで「もう大丈夫」と思われた時、態度が変わったり、「よく見せる」ことをやめる人はいると思います。

どうぞよく見て、素敵な旦那さんを選んでください。
    • good
    • 0

相手の気持ちが分からないうちは、様子をうかがってか、言動や振る舞いなどは控えめになる。


特に好きな子の前では、嫌われたくないので本当の自分はださない、というか出せない。
そうでない場合は、気を使うことなく素をだせるので、ボロはでるかもしれない。
女もよさげな男の前では、控えめになったり、ぶりっ子はするので そのへんは、男も女も同じかと。

好きな人には気に入られず、好きでも嫌いでもない人に好かれてしまうというのは、よくある話で
好きでも嫌いでもない人の前では、素の自分を出せて、良いところも悪いところも含めて
その人のよさというか、らしさが出るからなのでしょう。
    • good
    • 1

>言動や振る舞いなど控えめになるものですか?


そうなりますね。
積極的になると“調子乗ってる”“勘違いしている”ならまだいいとして、“ストーカー”扱いされることもありますので、特に男性は気を遣います。

が、付き合いが浅いうちは、誰であれ(もちろん女性であれ)控えめだと思いますよ。

>気を許している証拠ですか?
付き合いが長くなれば、誰であれ自然にフランクになります。
特別な存在として考えている証拠にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!