電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある女性が、暗い気持ちになっているけど、あなたの気持ちが暗くならないように、無理して明るく振る舞っていたら、その女性に対して、
″無理して明るく振る舞わなくていいよ。暗いなら暗く振る舞っていいんだよ″
と思いますか?

と質問したら、回答者の女性に、

″思いません″

と回答されたのですが、

回答者の女性は、暗い気持ちの女性がどうやっても明るく振る舞えないのに、暗い気持ちの女性に無理矢理明るく振る舞わせている、酷い人ですか?

A 回答 (2件)

今回のご質問の意味は、

「暗い気持ちになっているけど、気を使って、無理して明るく振る舞っている女性」がいたら、その女性に対して、「無理して明るく振る舞わなくていいよ。暗いなら暗く振る舞っていいんだよ」と思いますか?という趣旨の質問したら、「思いません」と回答されたのですが、という事は、その回答者は、「どうやっても明るく振る舞えない、暗い気持ちになっている女性がいても、無理矢理明るく振る舞わせるような酷い人」なのでしょうか。

という意味でしょうか。

つまり、そのような回答をする人は、目の前に落ち込んでいる人がいても、「なんだよ、お前暗いなー。もっと明るく振る舞えよー。」等と言って、「無理矢理明るく振る舞わせる行動」をしまうような酷い人なのか、という意味でしょうか。

だとしたら、その可能性もあるかも知れませんが、そこまではしなくても、心の中で「なんだよこの人暗いなぁ。もっと明るくしろよ。」くらいは思う人なのかも知れませんし、「暗いままでいいよ」とも「明るくしろよ」とも思わず、「何かあったのかな」と思う程度、あるいは、特に気に留めない人なのかも知れませんね。
    • 0

酷い人とは思いません。

暗くならないように、も気遣いからのことでしょう。
ですが、その人も無理してそれをする必要もありません。
そして無理矢理明るく振る舞わせようとしたわけでもないですよね。

まぁ、みんな無理せずが一番です。
いずれにしても、酷い人とかそういうふうには思いませんでした。
    • 0