アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚の友達(男)が毎回毎回愚痴や不満を私に言ってくるようになりました。
仕事のストレスや奥さんとうまくいってないとか暗い表情で言うのです。
当初は気の毒だと思い愚痴や不満を辛抱強く聞いていました。

しかしあるときひょんなことからその友達は温泉巡りや食べ歩きをしていることが判明しました。
私がいるまえでだけ同情をかうために暗く振舞ってることがわかったのです。

途端に友達に対してすごく腹が立ち、私は友達に「お前は暗いんだよ!それに自分勝手だよ!」と言ったら疎遠になりました。

お前は暗いと言って距離を置いたのは正解だと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    その友達はネットで調べられることは知らなかったようです。
    その人は一人10000円以上もする高級料亭で食事してることがわかったのです。

      補足日時:2022/04/13 01:30

A 回答 (2件)

追記します



貴方にしてみたら、一生懸命、その男性の愚痴を聞いてあげてたのに
実は幸せを満喫してたとなれば、腹立たしいと思います!

その人への言葉や距離を置いた事は正解だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/13 03:17

こんばんは



貴方に、その男性は甘えたかったのでしょうね

本当の事を知られて、体裁が悪かったのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体裁が悪いと思います。

豪華な温泉旅館に行って、楽しんでることがわかりました。

お礼日時:2022/04/13 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!