プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のAさんとBさんはぜんぜんキャラクターが違います。
(AさんとBさんは交流はないです。)

Aさんは骨の病気で手足が不自由で日常生活も困難です。
しかし毎日ヘルパーさんにきてもらい、生活していて、明るいです。
明るいので電話では話してても楽しいです。
人を見下したりしません。

Bさんは五体満足なのにいつも不満や愚痴ばかり言います。
ねたみひがみもひどいです。
なのでBさんと話してると暗い気持ちになります。
上から目線で人を見下します。

Aさんのほうが大変な状況にあるのに、
AさんとBさんとではなぜこんなにも違うのでしょうか。

考え方の問題でしょうか。

A 回答 (4件)

Bさんは自分本位の性格。


構って欲しいのに寂しい環境
なのかも知れないですね。
余裕が無い感じ

Aさんは寂しくない環境に
置かれて居るから心に余裕が
あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそういう感じがします。

お礼日時:2022/12/06 20:09

はい


まず感じ方が違います
僕は健常者から身体障害者になった男なのではっきりと言えます
どんなこともどんな状況それから誰に対しても『有難う』なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんなこともどんな状況それから誰に対しても『有難う』なんですよ

誰に対しても感謝の気持ちが持てるか持てないかの違いですね。

お礼日時:2022/12/06 19:29

ご大満足、身体障害は関係ないですよ


人の心は心なんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人の心は心なんですから

心の問題ですね。

お礼日時:2022/12/06 19:12

その通り!考え方の違いです。

Bさんは幸せな人。明るい生き方が自然の摂理にかなってるからです。暗い生き方は、不自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方の違いですね。

お礼日時:2022/12/06 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!