電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に心を開けない。
高校生女子です。
なかなか打ち解けられる友達ができないんです。
原因を考えてみたら心を開くのに時間がかかることだなと思ったので心を開く方法がしりたいです。
何をしてても他人に会わせちゃうし人からの目をめちゃくちゃ気にしちゃいます。これは治らないのでしょうか、

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まだ人を見る目がないでしょ?若いしね。

大人は、その人が信用出来る人がどうか大体わかりますし、もし裏切られたとしても挽回できる方法もわかっています。
だから、この人は信用出来ると確信出来るからこそ心を打ち明けられます。
でも、今の貴方ではまだそこまで見極めが出来ないでしょ?だから、心を開く事にこわさがあるのだと思いますよ。だから今はしっかり人間観察をして人を見る目を養ってください。それが出来てからでないと、人を信用したばっかりに裏切られて余計に傷付くことになりますよ。高校生なら相手もまだ子供ですからまだまだ信用に値しません。だから、今は無理に心を開かない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます泣心開きすぎもよくないんですね!焦らすいこうと思います。

質問者さんの個性でしょう

治すとか治さないとかの話しではない気がします
ここの回答者に分る筈ないと感じますね
カウンセラーか医者に行きましょう
    • 0