性格いい人が優勝

最近友人のガチャ結果に嫉妬してしまいます。

元々私の方が先に始めていたのですが、去年の秋ごろに友人が始めて、今年になってからの友人のガチャ運が余りに良く、いつも嫉妬してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

課金額は二人ともほぼ変わらず、福袋ガチャ一回(10連)分の5000円弱程度です。
しかしながら、私は星5を4体しか持っていないのに、友人は10体も出しているのです。しかも友人は彼女が欲しがっているキャラクターをことごとく引き当てていて、私はあまり狙っていなかったキャラばかり。

そんなことで嫉妬してしまう私も嫌ですし、できれば素直におめでとうと言ってあげたいのですが、私の心が幼いあまりに心から喜ぶことができません。
このゲームが好きなのでやめたくはないし、学生のためお金で解決するというのにも無理があります。
ソシャゲにはまる私にも罪があるのもわかっているつもりです。

できるならば、考え方や気持ちを切り替えて、私のこの卑屈な嫉妬をやめたいです。これ以上僻みたくないし、もっと心に余裕を持って大人らしくなりたいと思っています。こんな気持ちをしていては来るキャラも来ないような気さえしてしまいます。
難しいこととは分かっていますが、何か体験談やアドバイス、解決法があれば教えて下さい。
何気ないようなことでもうれしいです。

どうか、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

よそはよそ。

うちはうち
他人のことは気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにうちに来てくれたキャラに感謝して、使ってあげられていなかったかもしれません。
私も友人ばかり意識せず、他のことを頑張ろうかなと思います。
勉強もしないといけないので、その内この手のゲームとは離れないといけませんね。

お礼日時:2017/04/09 16:22

ガチャって?


ガチャガチャの事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなものです。ゲーム内の通貨を用いて行うガチャガチャです

お礼日時:2017/04/13 19:28

嫉妬から悪意にはしらず切り替えようとしている。


それでいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、このままだと本当に友人と話したくなくなってしまいそうで怖いんです。
当てた時も、冗談で死ね!なんて言っていますが、それをそのうち本気で口にしてしまいそうで...
こんなことで友人を失いたくありません。
もっとしっかり切り替えられればいいんですが...

お礼日時:2017/04/09 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!