幼稚園時代「何組」でしたか?

とあるソシャゲのガチャで、仲のいい友人の引きがよすぎてしんどいです。

ただただ私の運がないだけなのかもしれないですが、2万4万かけてやっと限定ピックアップSSRを1枚出しているのに友人は無償で配られる石で数回単発回しただけでそのSSRを出します。それも割と高頻度で…(今までに4回ほど単発で出しているようです)。

今回のガチャは、友人から「今度遊ぶときにガチャ回すの付き合って!」と言われ、了承していたのですがガチャが実装直後に単発2回引いて「ごめんね出た!」と言われました。そのガチャのピックアップは私が狙っていたキャラじゃないので別にいいのですが、今度遊ぶときにと相手が約束してきたのにその前に回すか!?と思ってしまいました。

こっちは万単位で課金しているのになんだか報われない気がしてしんどいです。友人も毎回単発でSSR引くので無償石は大量に貯まっているし、次回友人の最推しのSSRピックアップが来る予定なのですが「来なくて地獄だったらどうしよう」とか「痛い目みるのはやだ」とか言っていて、こちとら毎回地獄だわって感じです。

愚痴も混ざってしまい申し訳ありません。ただのソシャゲごときでこんな気持ちになるのは私の心がせまいのかなと思ってしまったのですが、どうでしょうか?皆さんどう思われるでしょうか…?

ガチャの件を除けば友人はとてもいい人だし今後も仲良くしていきたいので、余計にもやもやしました。

A 回答 (2件)

「天が大任をこの人に降さんとするや 必ずその心を苦しむ」という言葉がある。

つまり そういった疑問や苦しみは 乗り越えて大きくなるための壁であり 礎だ。
自らの小ささを見つめ 「それでお前はどうする」と問われ 答えを持って次の段階に進むこと。
それが今だ。

自分なら「ガチャにつぎ込むお金の分  果たして自分は良くなっているか 正しくなっているか」と問う。
自立し 自分で生活し 自分で稼いだお金であれば どう使っても選択と思うが 貴方はどうか。
今の状況はむしろ 「自分を貶めるな」「自分を制せよ」という 試練かと思う。

ツイてる者はいる。
それも集団の中の役割でもある。
が その分 気づかずして自分を失う者もまた多く 自分だけでなく 周りまで破滅に導いてしまう者さえいる。
その場合 そのツキは 祝福ではなく 呪いである。

もし自分がツイていたなら 有頂天にならず その意味を受け止め 次に活かす事を考えよう。
    • 0

ソシャゲのガチャの引きはたまたま。

引きの良いときは連続でSSRが出る事もあるが
闇にハマると延々と出ない事なんてザラ
その、引きの良い友達もそのうち闇にハマるよ
所詮確率なんだから、何百回も引くと確率は
収束するよ。
    • 0