電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、セーブデータを消し忘れている状態で、売ってしまいました。これって、しっかりと確認して、データを消してくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

マンガ倉庫に限らずどこの買取をしているお店でも、買い取ったソフトのセーブデータを消去する義務がありません。

お店でデータの消去をうたっているお店以外はまずセーブデータの消去を行っていません。
つまり、ほとんどのお店でデータ消去はしていません。

何より全てのゲームでデータの初期化が行える訳ではないので、セーブデータの消去自体完全に行えることでもありません。
中古でバックアップカートリッジのゲームを買ったら大体データが残ってますよ。
そういうものです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとう御座います。

長男が、とある店で中古でポケモンのゴールド(DS用)を購入しましたが

前の持ち主のデーターが、そっくりそのまま残っていました
動作チェックはするでしょうが、消去作業までは行わない所が殆どだと思います
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでしたか。これから気をつけます。

別にSAVE DATAなど他人にバレテも対した事無いでしょ。

(主人公エロい名前だと)・・

おそらくゲームショップは消しませんが買った人は消してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、全然たいしたことないけどね!頑張ってきた結果、違う人が得するっていうのは、いやですけどね。
黄金週間中忙しい中回答ありがとう!!

多くの場合はそのままです。

• 0