dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※長文ですが婚活中の女性の方、アドバイスをお願いします。
(年齢も添えてくれると尚嬉しい)

当方30代前半の男
(低スペック・容姿はそこまで酷くないと思うのですが、小太り )です。
これまで、女性の方とお話した経験も殆どないのですが、、
29歳の時に相談所で婚活をはじめました。

年下好きの高望みなのでこれまでお見合いできたのは、2人(30代)。
共に僕にはもったいない位綺麗な方で、性格もよかったのですが、見事撃沈しました。
でも、実際貴重な時間をくれて、話してくれて・・・・

断られたけど、嬉しかった・・・(ありがとうと言いたい)

気を取り直して、閲覧に行ったら芸能人並の容姿の方が居ました。
僕でも応募できるかと担当に聞いたら、応募するのは自由との事だったので、
応募しました。

それから待つこと数ヶ月・・・・
担当から、会ってもよいと言っていると電話がきました。
すぐにダイエット開始しました。(今デブだからね。)
いっぱい本を読みあさりました。
 ・まずは笑顔で。第一印象が大事。(一人で鏡を見ている自分が痛い)
 ・おすすめコースとか。(カップルの中を一人で下見する自分が痛い)

とりあえず、思いつく事は全部やって本番へのぞみました。
実際に見たら、犯罪的にかわいくて3秒で惚れました。
話し方もお嬢様系で頭の中が真っ白になりました。
心臓が口から出そうになりました。
それから・・・


   覚えていません。。。


そして、撃沈!
僕は何か失礼な事を言ったりしたのだろうか・・
うっすら残る記憶は、帰りたそうだったなーと今思えばそう思う。

このような壊滅的な状況で、一番スマートな方法は、
諦める事なのでしょうが、
このままだと、今回の女性が基準になってしまいそうで、怖いです。

そこで、他の男が全員撃沈したら、担当経由で再応募したいです。
(月収が29歳時点から修正されていなかったので、
 修正した以外は当方のスペックに変化はありません。)
いつごろがベターなのでしょうか。

A 回答 (5件)

その相談所の担当者に再応募できるか聞いてみたら?


一度断られた相手に再度アタックするのはダメというルールがあるかもしれない。
普通はダメだと思うけど。
相手だって、一度会った相手は覚えてるだろうから、無駄じゃないの?
違う人探しなよ。
だいたい、相手の容姿にこだわっているうちは決まらないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>違う人探しなよ。
これが難しい。なんせ新規入会する方が殆どいない。
(同い年までと限定すれば年間10人くらい)

>だいたい、相手の容姿にこだわっているうちは決まらないと思う。
全くこだわらないのは難しいです。
数年で応募しつくした感じ・・

お礼日時:2011/05/07 17:58

NO.4です


あなたが外見を磨いたり、内面も少しは成長して、でもできるだけ早めがいいんじゃないでしょうか。

ダイエットして、髪型や服のセンスも良くして、女性と話すことに慣れる。くらいはないと 相談所の方への説得力に欠けて、会わせてもらえない可能性が高いと思います。相談所の方の心を動かすような頑張りと変化を見せましょう。

女性と話すのに慣れるために、緊張しないで話せそうな女性と、会ってみてください。疑似恋愛でいいから 女性ってこんな感じなんだーと知るために 何人かとお見合いして、最低1人は相談所の外でもお会いしてみた方がいいと思います。(もちろん身体の関係はダメですよ。)練習台だなんて その女性達にも相談所の人にも気づかせたら駄目ですよ。また、その女性を目の前にしてるときは、例の彼女のことは忘れてその女性に集中してくださいね。でないと相手に失礼なだけでなく、質問者様にとってもいい経験になりません。
その中で、女性と「相性がいい」ってどういう感じなのか、掴めるといいですね。

それらの女性と一段落つかせてから、まだ例の彼女のことをあなたが忘れられないなら、相談所の人に頼んでみたらどうでしょうか。半年以内くらいがいいですかね…

今のあなたでは、彼女はNOなのですから、「今のあなた」は彼女をいったん忘れましょう。「違うあなた」になれたとき、またチャレンジしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性ってこんな感じなんだーと知るために 何人かとお見合いして
僕が言える立場じゃないですが
相手に失礼な気がして・・・
応募の時も第一希望以外書かないようにしてます。
売れ残ったとしても、相手を思いやる気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。

>彼女はNOなのですから、「今のあなた」は彼女をいったん忘れましょう。
まだ、「今のあなた」のままですが、
どうやら、無理みたいです。

ところで女性って、別れた相手を嫌いになるってどっかに書いてありましたが
自分が振った相手も大嫌いになるものなのですか?

お礼日時:2011/05/22 20:53

27歳 ネット婚活で結婚した女性です。



もう一度会ってもいいと相談所の人に言われてるなら よいのでは? ただ相談所内とかの方がいいと思います… 2人きりはちょっと抵抗ありますね。

恋しちゃったんですよね。そういう思いって大切です。恋愛って自分を成長させてくれるし、恋愛経験の少ないあなたが ステップアップしていくためにも、片思いであっても恋をし その相手女性とコミュニケーションをとることは有効です。

ただひとつ、大前提として言いますが、恋愛でも結婚でも、男女関係では「釣り合い」がもっとも大切です。彼女に外見では釣り合えないなら、年収や誰もが賞賛するような人柄、仕事などの能力、恋愛経験、社会的名誉など 彼女があなたを尊敬するような何かがないと相手としてふさわしくありません。

今それがないなら、彼女に釣り合うよう、努力して 自分を磨くことが必要です。彼女に振られるにしても、あなたが努力して魅力的な男性になろうとすることは 今後の婚活においてプラスだと思います。
また、婚活する上では、向上する努力と同時に、自己理解はもっと大切です。自分の市場価値はどのくらいか、自分の強みはどこか、弱みはどこか。そして自分の強みを伸ばして 婚活に発揮していくことが 結婚に繋がっていくと思います。

そして、自分も大切だけど、結婚相手のことも同じくらい尊重してくださいね。相手が結婚に何を求めているのか、自分にそれが満たせるのか
信頼し合える人間関係を パートナーとは築いていかなくてはなりません。恋に恋では 片思いで終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>相談所の人に言われてるなら よいのでは?
他の方と違う意見ですね。いつごろがいいですかね。
すぐは可能性がないと思うのですが・・・


>年収や誰もが賞賛するような人柄、仕事などの能力、恋愛経験、社会的名誉など
年収⇒残業入れないと500に届かないくらい。
誰もが賞賛するような人柄⇒これですよ。これ。これが僕の売りです。
             幸せにしてあげられると思うんだけどな~~
             伝え方が分からないのです。
仕事などの能力⇒人並み。でも頑張ってます自己啓発もしております。
恋愛経験⇒ありません。

お礼日時:2011/05/08 20:13

こんばんは。


会って断られた方にもう一度応募されても、
きっと向こうから断られると思います。

だって、時間の無駄だから。

向こうが若くてかわいいならなおさらのこと。
彼女は本マグロをつりたがっているので、
イワシやアジやウツボには興味ないと思います。

婚活のスタンスとして、
「とびきりいい人がいないと結婚しない」なのか
「そこそこの人が自分とは釣り合うんじゃないか」なのか。
高望みとわかっているなら条件を緩めてみてはいかがでしょう。

選んでばかりで選ばれないと結婚できませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>イワシやアジやウツボには興味ないと思います。
完全に詰んでる訳ですね。

>高望みとわかっているなら条件を緩めてみてはいかがでしょう。
条件は年齢以外設定してません。
同い年以下であれば、仕事してなくてもいいです。中卒でもOK。
性格は、会う前に断られるので分かりませんし、
応募時の判断基準が顔以外ない。

お礼日時:2011/05/08 19:33

>>違う人探しなよ。


>これが難しい。なんせ新規入会する方が殆どいない。
>(同い年までと限定すれば年間10人くらい)

もっと大手に入り直した方がいいよ。
いくらなんでも会員が少なすぎ。
インターネットでも、会費を取ってしっかり運営しているところもあるし、それなりにお金をかけないといい相手はそう簡単に見つからない。
それと、30代前半なら同い年までにこだわらなくても、2~3才年上でもいいじゃん。
30代なら子供だって出来る。

本気で見つけたければ、
・会員数の多いところ
・条件は出来るだけゆるめる
・写真は極力よく撮れているものを使う

大手に入り、容姿や経済的条件がそんなに悪くないなら、女性側から申し込んでくるよ。
男から申し込んでもなかなかOKもらえないけど、向こうから来たら自分で選べてお見合い率は上がる。
それと、きれいで性格が良かったら、そんなところに入らなくても見つかっているはずなので、きれいな人は裏があると思わないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大手に入り直した方がいいよ。
去年よりTに入会しております。
でも活動してません。高いわりにサポート悪くて。

>インターネットでも、会費を取ってしっかり運営しているところもあるし
ネットはうさんくさくないですか?
25歳とか有り得ない年齢の人も登録してるし・・
美人もやたら多い。

>2~3才年上でもいいじゃん。
いいんですけどね。でも35で家事手伝だと考えちゃうんですよね。

>条件は出来るだけゆるめる
35歳以下以外は条件を問わないとしております。

>女性側から申し込んでくるよ
ない。

>きれいな人は裏があると思わないと
考えたくない。。

お礼日時:2011/05/08 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!