プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャプチャーボード無しでゲーム実況できるフリーソフトを探しています。プレイしたいのはパソコンのゲームです。生放送ではなく、後でうpしたいと思ってます。そういったホームページを見てもやり方が載っていません。私のパソコンは、windows7です。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その形で行うのであれば、

PC画面をTVに表示(録画機器経由)、録画機器で録画→PCに取り込み→アップ

という流れになるかと。
キャプボ載っててもPC画面は録画できません(キャプボはあくまで外部入力用)。

問題となるのは、PC画面を録画機器経由でTVに映せるかという所かと。
PC入力付き・録画機能付きの地デジTVであれば可能かもしれませんが、試した事無いのでわかりません。

あとは、デスクトップキャプチャで、音付きで録画できるヤツがあるかどうか。
ただ、デスクトップキャプチャの録画はスムーズに録画するには非常にマシンパワーを要するので、期待している質は無理じゃないかな。
(基本的に、スクリーンショットを連続して撮影して動画化するので高確率でカクカクになる)
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、本当にありがとうございました!!
家のテレビは録画機能付いてないです(´;ω;`)
あと、このあと調べたらビデオキャプチャをダウンロードしたらできるみたいです(^ω^)
高画質は無理でも、がんばって撮影しようと思います!
ありがとうございました!