アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーって平均何時間くらい録画されるんでしょうか?消したい映像があるんですが、そのまま何時間か走ってたら上書きされて自動的に消えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

録画に使っているメモリーカードの容量によると思います。



私のドライブレコーダーですと、
4GBで32分
8GBで65分
16GBで130分
32GBで260分 が目安です。

この場合、4時間半も走れば、32GBのメモリーでも消えるってことですね。

うちのは、買ったときには、8GBのカードがついてましたが、容量の大きいのに変える人が多いと思います。
    • good
    • 0

>平均何時間くらい録画されるんでしょうか?


 メモリーが一杯になるまで。
 記録する画質によって録画時間はことなります。

>消したい映像があるんですが、
>そのまま何時間か走ってたら上書きされて自動的に消えますか?
 繰り返し上書き保存するパターンと上書きをしないで録画を停止するパターンを
「設定」で切り替えが可能なハズです。
 通常は、上書き保存になっていると思います。

強い段差などで「保存」されたデータを消すには、
ドライブレコーダーで「選択して削除する」か「パソコンから削除する」か
になります。
    • good
    • 0

撮っている解像度と、記録媒体(microSDカードなど)の容量によります。


が、大雑把にいえば4時間程度です。
    • good
    • 0

原田龍二カー節なら、音声だけなので、フォーマットはPCだと、不具合が出て、録画できなくなって、逆に、疑惑を招く事にも、なりかねないので、2~4時間経過を待つのが無難です。

    • good
    • 0

カード容量と、録画画質によっては、


3年分くらいとれている場合がありますので、
フォーマットしてしまう方が良いのでは?
    • good
    • 0

>削除はパソコンからするのでしょうか?



ドラレコで削除できるタイプもありますよ
日付の一覧が出ますから、それを選んで削除とか

全削除なら、ドラレコ本体でも出来ますし
    • good
    • 0

~削除はパソコンからするのでしょうか?~



今すぐに消去したいのであればPCで行うほうが簡単です。
ドラレコよりSDカードを取り出して・・・・・以下省略。
ドラレコの操作画面からでも可能ですが取説を読んでないのですか?
取り付けは父親でも車を主に使うのがあなたですよね?
ならば取説を読みSDカード容量、データ保有時間、上書き開始タイミングの把握はしておきましょう。
    • good
    • 0

普通は自動で上書きされます、機器によっては急ブレーキや事故の時は上書き出来


ないようになっています(事故等の記録保存)。
録画時間は、画質の設定とSDカードのサイズ(私の購入した機器は8GBが付いて来
ましたが、32GBに変更しました)
どうしても消したいのなら、SDカードを初期化する事です、取扱説明書に記載して
有ると思います。
取説を廃棄した場合は、メーカーのホームページから、取説をダウンロードして確
認すればOKです。
    • good
    • 1

メモリーカードの容量や録画モードの違いにより、大容量のメモEカードを入れれば何十日分物データを保存する場合もあります。



それらの日数を超えれば、上書きされて消えますが、それが待てないのであれば、取扱説明書を見ながら、該当する日時のデータを削除してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除はパソコンからするのでしょうか?

お礼日時:2019/06/16 18:08

ドライブレコーダーの機種や、画質設定、メモリー容量で記録時間は大きな差がありますので平均を知っても意味がありません、ご自身の使用している機種の仕様を確認してください。



心配なら手動で消去した方が良いですね。

自分の車のではないなら見られないうちに消えることを願うのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の車なのですがドライブレコーダーを取り付けたのも父ですし、たまに乗ったりしてます、、

お礼日時:2019/06/16 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!